8679741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2009年05月23日
XML

anan特別編集 『MR.BRAIN』PRESENTS 美人脳エクササイズ

警察庁科学警察研究所に研究員として赴任した脳科学者が、
独自の視点と発想で難事件を解決する推理ミステリードラマ。


EPISODE 1

脳科学者の九十九は新しい職場である警察庁科学警察研究所に赴任する途中、
都内で起こった爆弾事件の犯人と間違われ、警察に身柄を拘束される。
警視庁捜査1課の丹原と林田が取り調べを始めるが、
九十九は取調室の中から真犯人を見つけてしまう。
初日から遅刻した九十九は法科学部長の佐々から小言を言われながら、
九十九の助手となる和音を紹介される。
その夜、産業開発省の幹部2人が連続して殺害される。
2人は談合の撤廃に尽力した経歴があった。
組織対策4課の武井によると、妙な動きをしている暴力団があるという。
霞が関は一夜で不安と恐怖に包まれる・・・。


Wチューナーで助かった~!
「ザ・クイズショウ」は後日アップ予定。




「僕、脳科学者なんです。」

ホスト、脳科学者に覚醒――!!


爆発事件が起こり、現場で犯人に間違われる九十九だったが、
その九十九を捕まえた警官こそが犯人だったうっしっしうっしっしうっしっし

事件解決。

科警研へ車


役人が殺される事件が発生!
二人とも談合撤廃派で・・・バツ

DNA鑑定で土田が浮上するも、彼は拘置所内にいたことが判明。


林田が訪ねて来て・・・九十九は土田と対面することに雫


なぜ、金庫がこじ開けられていたのか・・・?

犯人が土田に罪を着せるために!?


土田は犯人から、自分がやったように言えと言われていたことを白状。
犯人が話した言葉で、土井が浮上。

さらには、武井からも話を聞き・・・


和音の“恥ずかしい映像”から、何かに気付く九十九オーケー
第1の現場へ。

そんな中、土井の家が爆発炎
妻と小峰が・・・。


林田と丹原は武井のあとをつけて・・・川島組の構成員とともに逮捕するが、
駆けつけた九十九が犯人ではないと告げるあっかんべー

二人を連れ、第1の現場まで。


図形だと思われていたのは、被害者のダイイングメッセージだった。
示す犯人は、土井!!!!!!

fMRIで土井の脳を調べることに。

現場付近の写真を見せて・・・彼は見たことはないと。
これで犯人ではないことが証明出来たかに思えたが、
実際は現場付近の写真ではなく、土井が出張で行っていた場所・・・

アリバイが崩れた―!!!


脳は、嘘つかない。


逮捕。自供。


脳科学は、新しい捜査方法へ。。。


冒頭の脳映像で、「ハンニバル」を思い出した(汗)



う~ん・・・面白いんだけど、100分もあったので、
まどろっこしい展開に、ちょっと眠たくなったりもして・・・しょんぼりしょんぼりしょんぼり

やはり1時間完結がちょうど良いかもしれないなぁ。
それか前後編とか。


綾瀬はるかさんのキャラが面白い♪
ああいったキャラが似合いますね。


それにしても、脳科学が証拠になるというか・・・
結局は、事件の核心を得るための“道具”???

その辺りがいまいちピンと来なかったかも(汗)

フィクションにしたいのか、ノンフィクションにしたいのか・・・。


とりあえず、武井のことは伏線として残しつつ・・・
次回はGackt~音符

というか、ゲスト陣に興味を惹かれます♪



【円高還元セール1000円】ヴァン・ヘイレン VAN HALEN / BEST OF VAN HALEN 1

  

  






最終更新日  2009年06月21日 10時57分44秒
コメント(4) | コメントを書く
[TVドラマ&TV番組] カテゴリの最新記事

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「心が叫びたがってるんだ。」
・「パワーレンジャー」
・「銀魂」
・「ライフ」
・「ジョン・ウィック:チャプター2」
・「忍びの国」
・「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」
・「ハクソー・リッジ」
・「メアリと魔女の花」
・「キング・アーサー」
・「22年目の告白 ―私が殺人犯です―」
・「パトリオット・デイ」
・「LOGAN ローガン」
・「無限の住人」
・「美女と野獣」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「パワーレンジャー」(07/15) >yukarinさん 変身に至るまでの過程を丁…
 yukarin@ Re:劇場鑑賞「パワーレンジャー」(07/15) こんにちは。 日本の戦隊ものの雰囲気を残…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ライフ」(07/08) >kossyさん ミランダはデブリと衝突して…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「銀魂」(07/14) >yukarinさん 原作を知っていて、実写化…
 kossy@ Re:劇場鑑賞「ライフ」(07/08) いつもBSのコズミックフロント見てます! …

お気に入りブログ

2017年 7月アクセス… New! mkd5569さん

「高台家の人々」6… New! らいち♪♪さん

水曜ドラマ『過保護… New! レベル999さん

アホガール 4ふさ目… New! MAGI☆さん

50年前>『ひよっこ… New! ひじゅにさん

週刊少年ジャンプ 2… New! みやさとver.さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

魔王様の舌 New! あくびネコさん

ギャルに縦から横から New! YOSHIYU機さん

【ひよっこ】第97回(… ショコラ425さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.