8806557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2009年05月31日
XML
カテゴリ:大河ドラマ
   

第二十二回「真田幸村参上」

兼続は、初音が春日山に真田の使者としてやって来たことに驚く。
初音は自分が真田家の娘であることを明かし、
徳川の脅威から家を守るため盟約を結んでほしいと申し出る。
泉沢は反対するが、景勝は了承する。
そんな中、兼続のもとに惣右衛門が訪ねてきた。兼続より年下の女性と再婚したという。
兼続は、父の幸せそうな様子を見て何も言えなくなる。
程なく、真田側から幸村が人質としてやって来た。
泉沢は幸村に槍の勝負を挑む。
試合は泉沢が勝ったが、幸村は不敵な笑いを残して立ち去る。
翌日、泉沢の槍が紛失した。泉沢は幸村が盗んだと疑うが、幸村は答えない。
兼続は幸村を預かり、海へ連れていく。
幸村は乱世では裏切られる前に裏切ることもあると語る。
それに対し兼続は、裏切られても信じる生き方の方が楽しいと説く。
しかし、幸村は心を開こうとしない。
そんな折、徳川軍が上田に進軍。
景勝は援軍を送り、兼続は幸村を上田に返す。
人質を返し、さらに援軍も送る上杉に、幸村は義の心を感じる。
戦は真田軍が勝利し、幸村も戻ってくる。
兼続に弟子にしてほしいと乞う幸村。
義の心を受け継ぐ武士の誕生であった・・・。


「それが、上杉なのじゃ!」


戦国武将人気No.1


真田からの使者・・・真田の姫・初音だった。
景勝と対面きらきら

盟約・・・人質を差し出すと言い・・・景勝も承諾。


初音と慰める兼続に抱きつく初音目がハート


その頃、上田城の昌幸は幸村に、上杉に行けとスピーカ

利用。



惣右衛門が女性連れでやって来て・・・再婚することが判明!
相手は17歳うっしっしうっしっしうっしっし

真田とのことは、家老の手腕を試される良い機会だと。


そして、幸村が春日山に。
久秀と手合わせをして・・・雫


兼続は幸村を屋敷に招く日本酒


翌日・・・

久秀の槍が無くなり・・・
幸村を疑うが・・・しょんぼり

もう一度手合わせを炎

“真田のやり方”で幸村の勝利。


彼を海岸へと連れ出した兼続は、信じているとオーケー

裏切られても信じる・・・その方が楽しいと話す。


だが、幸村は、腹いせに槍を盗んだのは自分だと!?


人は信ずるに足りぬ者――!


景勝に真田からの書状が届き・・・徳川が動いた!!

すぐさま援軍を送ることにし、
幸村には、真田に戻れと。


久秀の槍が出てきて・・・ウィンク


真田軍は徳川軍を蹴散らす右矢印右矢印右矢印


幸村が直江家に戻ってくる。
兼続の弟子になると告げるのだった。。。


ということで、漸く城田優さん演じる真田幸村の登場となりました~音符音符音符

良い演技してるんじゃない?
ワイルドっぽく・・・♪


それにしても、今回は初音がしゃしゃり出てこなくて良かったわ(苦笑)
漸く分相応の“仕事”という感じですね。


そうそう、槍バトルのシーンのスローモーションに違和感があり(汗)
もうちょっとどうにかならなかったのかな?と。


次回は与六の再登場!
楽しみです♪



NHK大河ドラマ 天地人 オリジナル・サウンドトラック

  

  


NHK大河ドラマ【天地人】直江兼続のオリジナルキャラクターぬいぐるみ【かねたん】です。かねた...






最終更新日  2009年05月31日 21時02分23秒
コメント(8) | コメントを書く
[大河ドラマ] カテゴリの最新記事

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「バリー・シール アメリカをはめた男」
・「コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道」
・「アトミック・ブロンド」
・「ザ・ウォール」
・「猿の惑星:聖戦記」
・「ベイビー・ドライバー」
・「亜人」
・「ドリーム」
・「僕のワンダフル・ライフ」
・「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1」
・「エイリアン:コヴェナント」
・「ナミヤ雑貨店の奇蹟」
・「三度目の殺人」
・「ダンケルク」
・「新感染 ファイナル・エクスプレス」
・「関ヶ原」
・「ワンダーウーマン」
・「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」
・「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」
・「心が叫びたがってるんだ。」
・「ジョン・ウィック:チャプター2」
・「メアリと魔女の花」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「アトミック・ブロンド」(10/20) New! >えふえふさん シャーリーズは凄まじいま…
 えふえふ@ Re:劇場鑑賞「アトミック・ブロンド」(10/20) New! ドンパチではなく肉弾戦のシャーリーズ姐…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「バリー・シール アメリカをはめた男」(10/22) New! >kossyさん バリー・シールは“はめられた…
 kossy@ Re:劇場鑑賞「バリー・シール アメリカをはめた男」(10/22) New! CIAにはめられたのか、 それとも麻薬王に…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「バリー・シール アメリカをはめた男」(10/22) >kisaさん テンポ良い展開で楽しめました…

お気に入りブログ

連続テレビ小説『わ… New! レベル999さん

人気の新刊本 翼竜… New! あーさん9さん

冷やかしツィッター… New! YOSHIYU機さん

週刊少年ジャンプ2… New! らいち♪♪さん

週刊少年ジャンプ201… New! あくびネコさん

週刊少年ジャンプ201… New! みやさとver.さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

始末屋のごりょんさ… New! ひじゅにさん

キラキラ☆プリキュア… MAGI☆さん

WOWOW安室LIVE見たく… ショコラ425さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.