8513602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2009年06月06日
XML
カテゴリ:映画感想

ターミネーター4

「ターミネーター4」を先行上映で鑑賞してきましたきらきら


世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、
これまでの原点を辿る終末への新たな船出となるSFアクション。
人類滅亡を目論む機械軍(スカイネット)が引き起こした核戦争“審判の日”以後の
荒廃した世界を舞台に、追いつめられたジョン・コナーら人類抵抗軍の存亡をかけた
壮絶な戦いを圧倒的スケールで描く。
主演のジョン・コナー役には「ダークナイト」のクリスチャン・ベイル。
物語の鍵を握る謎の男マーカス・ライト役には「タップ・ドッグス」のサム・ワーシントンが抜擢。
監督は「チャーリーズ・エンジェル」シリーズのマックG。


ストーリーは・・・

機械軍(スカイネット)が人類への反乱から起こした核戦争、
“審判の日”から10年が経った2018年。
圧倒的戦力を誇るスカイネットによって人類がいよいよ滅亡の危機に立たされる中、
生き残った人間たちは抵抗軍を組織し、
青年となったジョン・コナーもその一員としてスカイネット殲滅の機会を窺っていた。
そんなある日、ジョンはマーカス・ライトと名乗る謎の男と出会う。
ところが、彼は体の半分が機械化されていた。
さらには、自分はれっきとした人間だと思っていたマーカスが
そのような体に至った記憶を無くしており、敵か味方か判断しかねるジョン。
しかし、将来彼の父となる少年カイル・リースに身の危険が差し迫っていることを
マーカスから知らされ、ジョンはある決意を固めるのだが・・・。


人類の存亡を懸けた闘いが、“また”始まる――!

って、もう始まっていたけど・・・ね。


いやはや、先日観た「スター・トレック」も面白かったが、
T4も面白かった~スマイルスマイルスマイル

でも、及ばなかったけど・・・(苦笑)



とりあえず、今作は、初めて未来が描かれるという新シリーズですが・・・

冒頭で世界観と状況が簡単に説明され、
一応、初見の人でもあらすじくらいは把握出来るぐー

しかし、やはり初見だとちょっと厳しい感じも。
時系列を良く理解していないと、言っていることが意味不明かもしれない。

ま、ストーリーを追っていくうちに、何となくは分かると思う。

これが、第1作目へと繋がる序章なんですよね。



ともあれ、過去シリーズにはあまり無かったSF要素がふんだんに盛り込まれ、
とにかく、アクションの連続炎炎炎

銃撃戦あり、派手な爆発あり、カーチェイスあり・・・
もう何でもありでしたうっしっし

最高額の製作費をかけただけはあります。

ターミネーターの種類も豊富で、
個人的には、モトターミネーターが最高!!!!!!


それに加え、CGの技術と視覚効果に脱帽。

カメラアングルも面白いし、カットの多さにも感心下矢印

さすがマックG監督です。


出演陣では、クリスチャン・ベイルよりも、
マーカス・ライト役のサム・ワーシントンが印象的。
すっかり、ジョン・コナーをくっちゃってます食事

ラストのマーカスには感動的。

でもね、拒絶反応とかは平気なの?
未来だから、関係ないか・・・(汗)

続編にも出演しそう・・・。


そうそう、新シリーズとはいえ、
「I'll be back」の台詞も健在でしたよオーケー

さらに、T-800も登場!
基本、全裸です(笑)
観てのお楽しみ音符


圧倒的な映像が観たい方は、是非とも劇場で!!!
2時間、あっという間!


さてと、新シリーズ第2弾は2011年公開とか。
楽しみです♪



(CD)ターミネーター4 オリジナル・サウンドトラック/(オリジナル・サウンドトラック)

 


TERMINATOR4 ターミネーター4 ベアブリック ジョン・コナー KUBRICK & T-600 BE@RBRICK (メデ...


ターミネーター4 ベーシックシリーズ 3.75インチ ビークル/Tバイク(09年6月分)《仮予約商品06月...


日経エンタテインメント! SFアクションSpecial

  






最終更新日  2009年06月09日 06時09分29秒
コメント(12) | コメントを書く
[映画感想] カテゴリの最新記事

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「パッセンジャー」
・「ひるね姫 ~知らないワタシの物語~」
・「3月のライオン 前編」
・「モアナと伝説の海」
・「アサシン クリード」
・「クリミナル 2人の記憶を持つ男」
・「素晴らしきかな、人生」
・「トリプルX:再起動」
・「ラ・ラ・ランド」
・「ナイスガイズ!」
・「劇場版ソードアート・オンライン」
・「サバイバルファミリー」
・「相棒 -劇場版IV-」
・「マリアンヌ」
・「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」
・「沈黙 -サイレンス-」
・「傷物語 III 冷血篇」
・「この世界の片隅に」
・「君の名は。」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「3月のライオン 前編」(03/18) >kisaさん 大友監督は手堅く面白い作品を…
 kisa@ Re:劇場鑑賞「3月のライオン 前編」(03/18) 大友監督の演出も快調で神木隆之介始め俳…
 BROOK@ Re[1]:「別冊少年マガジン」2017年4月号(03/09) >みやさとver.さん ギーヴがわざと木の根…
 みやさとver.@ Re:「別冊少年マガジン」2017年4月号(03/09) あ〜〜!! その強いギーヴが見たい〜〜…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「アサシン クリード」(03/03) >kisaさん ゲームの映画化ということで、…

お気に入りブログ

2夜連続特集ドラマ… New! レベル999さん

政宗くんのリベンジ… New! MAGI☆さん

魔法のワンピース>… New! ひじゅにさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

瞬間的満員御礼 New! あくびネコさん

「ちはやふる」34… New! らいち♪♪さん

冬ドラマ視聴率一覧(… New! ショコラ425さん

ばらかもん Act.112… New! みやさとver.さん

2017年 3月アクセス… mkd5569さん

井の中の河津桜 YOSHIYU機さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.