8679209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2009年06月20日
XML
 
anan特別編集 『MR.BRAIN』PRESENTS 美人脳エクササイズ

EPISODE 5

純の婚約者を殺害した犯人は、純の弟の優ではなかった。
姉の純が犯行を認め、優は釈放されるが、九十九と丹原は、
優の7年分のメモと楽譜から真犯人を第三の人物と考える。
九十九は毎日書かれている優の楽譜とメモに、幾つか抜けている日があることに気付く。
優が覚えていない記憶を探り、あることに気付いた九十九は、
優のピアノの師である八木のコンサート会場に向かう。
八木のピアノ演奏を聞きながら、九十九は犯行当日に優が楽譜に残した音符の謎を解明する。
日が変わり、都議会議員の百合子が拳銃で撃たれ殺害される事件が起きる。
犯人が現場で食べた弁当から指紋とDNAが検出される。
そこから浮上した容疑者は、15年前に起こった誘拐事件の被害者だった・・・。


「あなたは、永遠なんです。」


ドミラレはハホイニ・・・


白骨死体は、5年前に起きた連続強盗殺人事件の犯人だった虫眼鏡


あとは、八木の自白のみ!
九十九は彼を追い詰めていく。

記憶力のテストと称して神経衰弱をウィンクウィンクウィンク

九十九の敗北・・・だが、ここからがテスト。
部屋が1ヶ所だけ変わったと。

楽譜が無くなっていて・・・八木が盗っていた。

ドミラレ→ハホイニ→八木仁。


和音が強盗殺人犯の資料を持って来て・・・

純は八木が犯人だと知り・・・
そして、強盗犯の写真を見せられて・・・

純が強盗犯を殺した?
見られた八木の言いなりに?

だが、犯人を殺したのは優だった。姉を守るためにぐー


科警研は都庁から依頼され講演を。

九十九の題材は面白く・・・
和音は実験対象に~スマイルオーケー


銃撃事件発生!
殺された百合子・・・

指紋とDNAから秋吉かなこが浮上。
彼女は15年前の誘拐事件で死んだと想われていた。
百合子は当時の担任だったびっくり


捜査開始。

九十九は犯人が食べた弁当のことが気になり・・・ウィンク
かなこの脳を調べてみたいと。

行動を整理。
もったいぶった殺し方・・・
遺体に毛布をかけ・・・
瞼を閉じさせた・・・
両腕には圧迫痕。

その後、かなこは弁当を食べて・・・

犯人は3人!?
ひとりの人間の仲に3人!!!

かなこは多重人格なのではと推理する九十九。
早く捕まえないと大変なことになると言うのだった。。。


やはり、予想通り、優のエピソードは前半で終了~うっしっしうっしっしうっしっし

にしても、東儀秀樹さんの犯人顔が・・・(苦笑)

ただ、強盗犯が純を襲って、それを優が殺して・・・八木に見られて・・・
世界が狭いなぁ・・・とも。


そして、次の事件は仲間さんが犯人役!
ちょっと意外なキャスティングで面白そうです♪



【円高還元セール1000円】ヴァン・ヘイレン VAN HALEN / BEST OF VAN HALEN 1

  

  






最終更新日  2009年06月21日 10時56分18秒
コメント(6) | コメントを書く
[TVドラマ&TV番組] カテゴリの最新記事

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「心が叫びたがってるんだ。」
・「パワーレンジャー」
・「銀魂」
・「ライフ」
・「ジョン・ウィック:チャプター2」
・「忍びの国」
・「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」
・「ハクソー・リッジ」
・「メアリと魔女の花」
・「キング・アーサー」
・「22年目の告白 ―私が殺人犯です―」
・「パトリオット・デイ」
・「LOGAN ローガン」
・「無限の住人」
・「美女と野獣」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「パワーレンジャー」(07/15) >yukarinさん 変身に至るまでの過程を丁…
 yukarin@ Re:劇場鑑賞「パワーレンジャー」(07/15) こんにちは。 日本の戦隊ものの雰囲気を残…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ライフ」(07/08) >kossyさん ミランダはデブリと衝突して…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「銀魂」(07/14) >yukarinさん 原作を知っていて、実写化…
 kossy@ Re:劇場鑑賞「ライフ」(07/08) いつもBSのコズミックフロント見てます! …

お気に入りブログ

50年前>『ひよっこ… New! ひじゅにさん

週刊少年ジャンプ 2… New! みやさとver.さん

魔法陣グルグル~ … New! mkd5569さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

魔王様の舌 New! あくびネコさん

ひよっこ 第99回 New! レベル999さん

ギャルに縦から横から New! YOSHIYU機さん

ボールルームへよう… New! らいち♪♪さん

【ひよっこ】第97回(… ショコラ425さん

ナイツ&マジック … MAGI☆さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.