8634451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2009年06月26日
XML
カテゴリ:映画感想
 

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破」を鑑賞してきましたきらきら


オリジナルのTVシリーズをリビルド(再構築)し、
新劇場版として生まれ変わった全4部作の第2弾。
本作は完全新作をベースに制作、新たなヒロインや新型エヴァンゲリオンの登場など
デザインと設定が大幅に刷新され、“使徒”とEVAシリーズの戦いが
さらにスケールアップした形でスペクタクルに展開していく。


ストーリーは・・・

汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗ることで、自ら戦うことを選んだ碇シンジ。
大きな運命を託された14歳の少年の物語は、ここから未知の領域へ突入する。
また、綾波レイと人気を二分するヒロイン、アスカがエヴァンゲリオン2号機に乗って参戦。
加えて魅惑の新ヒロインが登場する。
そして、謎の生命体“使徒”とEVAシリーズの戦いは新エヴァンゲリオンの参加で、
さらに激しくエスカレートしていく・・・。


神に近付くエヴァ初号機――!


ということで・・・
ここからはネタバレのストーリー展開を踏まえてのレビューとなるので、
未見の方はご注意を!!


始まっていきなりエヴァ仮設五号機と解剖実験していた使徒とのバトル炎炎炎
もちろんパイロットはマリ!

で、使徒を撃破するものの、五号機も爆発。
加地はヘリで逃亡。

全てはシナリオ通り?


呆気なく五号機が・・・ショック
動きは4本足ということで、非常に滑らかでした。
それと、「365歩のマーチ」って・・・。



加地はゲンドウに“ネブカドネザルの鍵”を渡す。

テレビ版では、アダムじゃなかったっけ?


シンジとゲンドウはユイの墓参りへ。

その帰り道、使徒襲来!
上空から現れた弐号機が撃破下矢印
アスカの登場!
レイを“えこひいき”、シンジを“七光り”とウィンク

シンジたちは加地と海洋生態系保存研究機構へ。

ゲンドウと冬月は月に六号機を見に。
そこには上半身裸のカヲルの姿・・・。


使徒サハクィエルの登場下矢印
初号機、零号機、弐号機の3体で待ち受け、見事に撃破オーケー

ここの描写、カッコ良かった~!
初号機の“ダッシュ”、凄過ぎびっくり



エヴァ四号機消滅。
アメリカから参号機を押し付けられて・・・
ヴァチカン条約のため、弐号機が凍結。

レイとアスカ、“愛”の目覚めどきどきハート

屋上で寝ているシンジのところに、マリがパラシュートで下向き矢印

「メガネ・・・メガネ・・・」
ウケたスマイル



参号機の起動実験。
パイロットはアスカ。

使徒に乗っ取られ、初号機が向かえ撃つにとになるが、シンジは拒否。
ダミーシステムで、参号機は大破。
エントリープラグを噛み砕く初号機。

「今日の日はさようなら」が流れる中でのシーン・・・
ちょっとグロ雫


シンジは怒りの駄々っ子わからん
強制収容。

アスカは一命を取り留めるものの、精神汚染の恐れがあるため隔離。
リツコはサンプルだと。

エヴァから降りるシンジ・・・。


使徒ゼルエルの登場!
マリの乗った弐号機が出撃!!

歯が立たず、ブチ切れのマリは裏コードをびっくり
ザ・ビーストにより弐号機は劇的に強くなるが、それでも歯が立たず。

こんな機能がエヴァに備わっているとは!!!
リツコは知っているようだけど・・・?

マリ、カッコ良過ぎですグッド



シェルターに避難していたシンジのところに
突っ込んできた弐号機。

シンジを連れ出して・・・

零号機が特攻するも、ゼルエルに食べられてしまい・・・
ゼルエルは女体化口紅
信号が零号機のものとなったため、セントラルドグマへ下矢印

それを目撃したシンジはレイを助けるために初号機に乗る決心をぐー

ゼルエルと対峙し、エネルギー切れ。
再起動!
斬られた右腕が再生。


ここで、「翼をください」が~♪


初号機の頭上に天使の輪?
ビームを出したりして、ゼルエルを撃破!
コアからレイを救出。

リツコはサードインパクトが起こるとショック


エンディングテーマは「序」の別ver.。


そして・・・

月より舞い降りる六号機。
パイロットはカヲル。

初号機が槍で貫かれ・・・

カヲルは、今度こそシンジを幸せにしてみせると。。。


「Q」の予告は、八号機等々・・・。
アスカがアイパッチ姿で登場ウィンク


ざっと、こんな感じですあっかんべー
抜けている箇所があるかもしれませんが、ご容赦を。


とりあえず、前半はオリジナルの展開を見せて、
ゼルエルが登場してからは、アニメ版を踏襲して再構築した感じに。
ただ、ラストはまた全くのオリジナルぐー


新キャラのマリですが、一瞬、目がカヲルに見えたような・・・。
まだ誰とどんな関係なのかは、一切明かされず。
気になりますね。


それにしても、カヲルの発言から、
世界はもう何度もやり直している感じに聞こえるけど・・・?
その辺り、どうなんだろうなぁ(汗)


とにもかくにも、早く「Q」が見たいけど、
公開はいつになることやら・・・(苦笑)


 

 

 


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(デジタルマスター版)【Blu-rayDisc Video】






最終更新日  2009年07月05日 10時28分19秒
コメント(10) | コメントを書く
[映画感想] カテゴリの最新記事

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「ハクソー・リッジ」
・「メアリと魔女の花」
・「キング・アーサー」
・「22年目の告白 ―私が殺人犯です―」
・「パトリオット・デイ」
・「BLAME!」
・「LOGAN ローガン」
・「メッセージ」
・「スプリット」
・「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」
・「無限の住人」
・「ワイルド・スピード ICE BREAK」
・「3月のライオン 後編」
・「美女と野獣」
・「ハードコア」
・「3月のライオン 前編」
・「劇場版ソードアート・オンライン」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:試写会「メアリと魔女の花」(06/22) >はるみんさん ジブリからはまだ抜け出せ…
 はるみん@ Re:試写会「メアリと魔女の花」(06/22) シブリを卒業とされながらジブリっぽかっ…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ハクソー・リッジ」(06/24) >にゃむばななさん 戦争映画に新たな傑作…
 にゃむばなな@ Re:劇場鑑賞「ハクソー・リッジ」(06/24) 素晴らしき戦争映画でした。 信仰心の強さ…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ハクソー・リッジ」(06/24) >kisaさん たしかに見応えのある戦争映画…

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ばらかもん Act.115… New! みやさとver.さん

2017 エイベックス … New! mkd5569さん

帯ドラマ劇場『やす… New! レベル999さん

蕎麦の箱、活用中 New! あくびネコさん

ビートルズ談義>『… New! ひじゅにさん

春ドラマ視聴率一覧(… ショコラ425さん

お~ あったあった。 ロボニャン2005さん

天才中学生もお好き? YOSHIYU機さん

週刊少年ジャンプ2… らいち♪♪さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.