8634558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2009年07月15日
XML
カテゴリ:映画感想
 
映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』オリジナル・サウンドトラック/サントラ[CD]

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を鑑賞してきましたきらきら


数々の冒険や戦いを通して逞しく成長したハリー・ポッターが宿命の対決へ始動し、
いよいよ佳境に差しかかっていく人気シリーズの第6弾。
思春期を迎えたホグワーツ魔法学校の生徒たちが恋愛ムードに浮き立つ中、
ハリーは復活した宿敵ヴォルデモートの知られざる過去に迫りながら
最終決戦へ向け新たな冒険に臨む。
監督は前作「不死鳥の騎士団」に引き続きデヴィッド・イェーツ。


ストーリーは・・・

闇の帝王ヴォルデモートがマグル(人間)と魔法使い双方の世界で支配力を強め、
その脅威はハリーたちのホグワーツ魔法学校にも及んでいた。
校内を警戒し始めるハリー。
最終決戦が迫っていることを知っているダンブルドア校長は、
そんなハリーに来たるべき戦いにむけての準備を施していく。
また、ヴォルデモートの防御を解く手掛かりにと、
重要な情報を持つ元同僚の旧友ホラス・スラグホーンを
魔法薬学教授として学校に迎え入れるのだった。
一方、ギクシャクした関係が続くロンとハーマイオニーらホグワーツの生徒たちには
春が訪れ、学校中で恋の騒ぎを繰り広げる。
そんな中、決戦の準備を進めるハリーは
ヴォルデモートの意外な過去を知ることになるのだが・・・。


終幕へのカウントダウン――!


観終わって・・・

たしかに面白い展開なんだろうけど、
何か物足りず失敗失敗失敗


全体を通して・・・

血沸き肉躍る展開ではないんですよね。

今までは、ラストが盛り上がるような魔法バトルがありましたが、
今回は何だか呆気なく・・・(汗)
盛り上がる山場が無かったかも。

波乱が少なく、その分、青春ドラマが丁寧に描かれていた感じです。


ともあれ、過去5作に比べて笑えるシーンが多く、
ロマンチックコメディのようでした赤ハート

ハリー、ロン、ハーマイオニーそれぞれの恋愛模様。
一番ハーマイオニーの心理描写が良かったですねオーケー

というか、ハリーっていつの間にあんなにジニーのことが???


ツッコミどころも・・・♪

ルーナは大西ライオンに?
“ドラゴンボール”って・・・(苦笑)



アクション部分では、
冒頭から目まぐるしいカメラワークで一気に釘付けにさせておいて・・・
ああいったカメラ目線は自分も向かっているみたい!

クィディッチのシーンも、ま、良しとしますウィンク


中盤に入ってから、ヴォルデモートの魂の一部を追跡するエピソードに。
ハリーとダンブルドアに試練が待ち受けている。

湖のシーンは不気味でスリリング!
ちょっとビクッとなってしまいましたよ(苦笑)

ダンブルドアが杖を使うシーンは、前作に引き続きカッコ良かったグッドグッドグッド


ハリーとドラコの一騎打ちは、戦いの悲惨さを見せていたような・・・
動揺しまくりのハリーでしたし(汗)


そして、判明するヴォルデモートの過去と秘密。
漸く今までの謎が解け始めました下向き矢印
まさに、フィナーレへの序章です!


ただね、いろいろと詰め込み過ぎているので、
どうもブツ切り感が否めない出来に。

盛り上がったと思ったら、違うエピソードに、
また盛り上がったと思ったら、違うエピソードに・・・の連続でした。


ちなみに、ラストの展開は衝撃的ショック
でも、ネタバレを知っていたので・・・ふ~ん、と。

明かされる“謎のプリンス”の正体・・・
なにやらダンブルドアからお願いされていたようですが・・・。


そうそう、あの手紙に残されていた●●●って、一体誰?
非常に続きが気になる終わり方!


きっと、ここからかなりエキサイティングな展開になるのでしょうね。
ハリーたちは●●箱を探す旅に?


いよいよ、次は最終作!
Part1とPart2に分けての公開!!

早く2010年の冬にならないかなぁ・・・。



ハリー・ポッターと謎のプリンス


【代引手数料無料!送料全国一律】ハリーポッターと謎のプリンス ポスター


映画『ハリーポッターと謎のプリンス《ブルー》』A4ダブルクリアファイル☆ハリポタ文房具通販☆◆


【2009年6月発売予定】ハリー・ポッター&謎のプリンス Metal Keychain: Magic Eye【ネカ】


【DS】 ハリー・ポッターと謎のプリンス NTR-P-CH6J 2009年7月16日発売予定 予約


DVD ハリー・ポッター 第1章~第5章 プレミアム・ボックス 初回生産限定






最終更新日  2009年07月15日 18時23分14秒
コメント(27) | コメントを書く
[映画感想] カテゴリの最新記事

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「ハクソー・リッジ」
・「メアリと魔女の花」
・「キング・アーサー」
・「22年目の告白 ―私が殺人犯です―」
・「パトリオット・デイ」
・「BLAME!」
・「LOGAN ローガン」
・「メッセージ」
・「スプリット」
・「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」
・「無限の住人」
・「ワイルド・スピード ICE BREAK」
・「3月のライオン 後編」
・「美女と野獣」
・「ハードコア」
・「3月のライオン 前編」
・「劇場版ソードアート・オンライン」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:試写会「メアリと魔女の花」(06/22) >はるみんさん ジブリからはまだ抜け出せ…
 はるみん@ Re:試写会「メアリと魔女の花」(06/22) シブリを卒業とされながらジブリっぽかっ…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ハクソー・リッジ」(06/24) >にゃむばななさん 戦争映画に新たな傑作…
 にゃむばなな@ Re:劇場鑑賞「ハクソー・リッジ」(06/24) 素晴らしき戦争映画でした。 信仰心の強さ…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ハクソー・リッジ」(06/24) >kisaさん たしかに見応えのある戦争映画…

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ばらかもん Act.115… New! みやさとver.さん

2017 エイベックス … New! mkd5569さん

帯ドラマ劇場『やす… New! レベル999さん

蕎麦の箱、活用中 New! あくびネコさん

ビートルズ談義>『… New! ひじゅにさん

春ドラマ視聴率一覧(… ショコラ425さん

お~ あったあった。 ロボニャン2005さん

天才中学生もお好き? YOSHIYU機さん

週刊少年ジャンプ2… らいち♪♪さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.