8514853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2009年08月12日
XML
カテゴリ:映画感想

オリジナル・サウンドトラック ナイト ミュージアム2

「ナイト ミュージアム2」を鑑賞してきましたきらきら
時間の都合上、吹き替え版に・・・下向き矢印


ベン・スティラー扮する博物館の夜警ラリーが
次々と動き出す展示物に翻弄されるさまを描き大ヒットしたファンタジー・コメディの続編。
今回は、ワシントンDCにある世界最大の博物館スミソニアンへ舞台を移し、
“魔法の石版”によって展示物たちが甦り大混乱となったスミソニアンの事態収拾に
奔走するラリーの活躍を描く。
ロビン・ウィリアムズ、オーウェン・ウィルソンら前作の共演陣に加え、
新たに女性冒険家アメリア・イヤハート役で
「魔法にかけられて」のエイミー・アダムスが登場。

監督は前作と同じくショーン・レヴィ。


ストーリーは・・・

ニューヨークの自然史博物館で起きた展示物たちの大騒動から数年後、
元警備員のラリーは息子との絆も取り戻し多忙な日々を送っていた。
一方、自然史博物館の展示物たちも“魔法の石版”の効力で毎晩自由に動き回り、
優雅に過ごしている。
そんなある日、自然史博物館の改装により、
展示物たちはワシントンのスミソニアン博物館へ移送されることに。
すると間もなくして、ラリーのもとにミニチュアのカウボーイ、
ジェデダイアから助けを求める電話が掛かってくる。
移送の際、自然史博物館に残されるはずだった石版が一緒に運ばれ、
スミソニアンの展示物も甦らせてしまったのだ。
急ぎワシントンへ飛んだラリーだったが、
そんな彼の前に、石版の魔法を悪用して世界征服を企む
古代エジプトの王カームンラーがたちはだかるのだった・・・。


ビックリ箱のような、博物館―――!?


まずは、明らかに前作よりもスケールアップしていて、
多種多用なキャラのオンパレードスマイルグッドグッドグッド

前作組の活躍も去ることながら、
今作で新たな登場したキャラたちが、とにかく魅力的でした!


有名なリンカーンの巨像が立ち上がり、
アインシュタインの人形が知恵を貸して、
カスター将軍は実はビビリ?

ナポレオンアル・カポネが悪事に加担。
ダース・ベイダーは・・・?

動物の剥製が暴れ出すのはもちろんのこと、
考える人”は役立たず・・・

さらには画や写真の中の世界をも生命を与えてしまう。

ホント見ていて飽きませんウィンク


でも、一番面白かったのは、やはりアメリア・イヤハートでしょう!
エイミー・アダムスのハツラツとした演技の虜に目がハート

最後はカナダへ・・・でも進路変更(苦笑)

ラリーとの切ないロマンスも?


前作と比べるとコミカルな部分も多く・・・

「300」のパロディシーンには吹きましたうっしっしうっしっしうっしっし


ラリーとアメリアの飛行シーンは見応えあり!
観ているこっちまで乗っているかのよう・・・びっくり


ラストのラリーとカームンラーとの一騎打ちは、
ライト使いが素晴らしいぐー


そして、最後は、みんなに開放?
でも、客は信じていない???


で、エンドロールで、“あの伏線”までも綺麗に回収してきました!



ホントに、まるでオモチャ箱をひっくり返したような大騒ぎ!
大人も子供も楽しめる作品になっています。
もちろん、前作を観ていなくても楽しめる構成になっていますよ。


そうそう、吹き替えを監修したのは、放送作家の鈴木おさむ氏(森三中・大島さんの夫)。
直訳された台本を基に、ユニークな台詞にアレンジしたとかで、
洋画は字幕派ですが、今作のような吹き替えは“あり”でしたスマイルスマイルスマイル

SKM→触る気満々。

爆笑~あっかんべー
他にも諸々と、日本人に分かるような笑いを巧みに使っていました。


とにかく楽しい映画に仕上がっているので、
前作よりも断然盛り上がる!

さすがに3作目は出来ないだろうなぁ・・・。
でも、パンフを見ると、案はあるらしいけど。



ナイトミュージアム(2)


ナイトミュージアム<ボーナスDVD付>


ナイトミュージアム 初回限定生産 DVD付【Blu-rayDisc Video】


★枚数限定&両面印刷★[映画ポスター] ナイト ミュージアム2 (NIGHT AT THE MUSEUM 2) [ADV-DS]


ナイトミュージアム もの知りおもちゃ箱

 






最終更新日  2009年08月12日 18時09分49秒
コメント(12) | コメントを書く

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「キングコング:髑髏島の巨神」
・「パッセンジャー」
・「ひるね姫 ~知らないワタシの物語~」
・「3月のライオン 前編」
・「モアナと伝説の海」
・「アサシン クリード」
・「クリミナル 2人の記憶を持つ男」
・「素晴らしきかな、人生」
・「トリプルX:再起動」
・「ラ・ラ・ランド」
・「ナイスガイズ!」
・「劇場版ソードアート・オンライン」
・「サバイバルファミリー」
・「相棒 -劇場版IV-」
・「マリアンヌ」
・「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」
・「沈黙 -サイレンス-」
・「傷物語 III 冷血篇」
・「この世界の片隅に」
・「君の名は。」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「キングコング:髑髏島の巨神」(03/25) New! >yukarinさん たしかに怪獣のオンパレー…
 yukarin@ Re:劇場鑑賞「キングコング:髑髏島の巨神」(03/25) New! こんばんは。 あまり期待していなかったん…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「3月のライオン 前編」(03/18) >kisaさん 大友監督は手堅く面白い作品を…
 kisa@ Re:劇場鑑賞「3月のライオン 前編」(03/18) 大友監督の演出も快調で神木隆之介始め俳…
 BROOK@ Re[1]:「別冊少年マガジン」2017年4月号(03/09) >みやさとver.さん ギーヴがわざと木の根…

お気に入りブログ

これからはサクラが… New! mkd5569さん

宇宙戦隊キュウレン… New! レベル999さん

オトナの土ドラ『真… New! くう☆☆さん

「ダイヤのA act2」… New! らいち♪♪さん

「ねこあつめ」白猫… New! あくびネコさん

ネタバレ【べっぴんさん… New! ショコラ425さん

毎日が最終回>『べ… New! ひじゅにさん

政宗くんのリベンジ… MAGI☆さん

ばらかもん Act.112… みやさとver.さん

井の中の河津桜 YOSHIYU機さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.