8512136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2009年08月22日
XML
カテゴリ:映画感想


「96時間」を鑑賞してきましたきらきら


製作・脚本リュック・ベッソン、
名優リーアム・ニーソン主演によるサスペンス・アクション。
最愛の娘を海外旅行先で拉致された元秘密工作員の父親が非情な追跡者へと変貌、
96時間というタイムリミットの中で、
百戦錬磨のスキルを駆使しながら娘の救出に奔走するさまを
スピーディーかつスリリングに描く。
監督は「アルティメット」のピエール・モレル。



ストーリーは・・・

アメリカ政府の秘密工作員として幾多のミッションをこなしてきたブライアン・ミルズ。
現在は一線を退き、カリフォルニアで孤独な日々を過ごしていた。
そんなある日、別れた妻レノーアと一緒に彼女の再婚相手である資産家のもとで暮らす
ひとり娘キムの17歳の誕生パーティーが開かれ、ブライアンもお祝いに訪れる。
やがて、親友アマンダと海外旅行へ行きたいというキムに押し切られ、
不安ながらもパリ行きを承諾するブライアン。
しかし、現地のキムから電話が掛かってきた時、不安が現実のものとなる。
彼女たちの滞在するアパルトマンに突然謎の一味が乱入し、アマンダが拉致されたのだ。
さらには、その一部始終を伝えていたキムも一味に連れ去られてしまう事態に。
ブライアンはかつての自分を甦らせ、キムの奪還と犯人への復讐を決意。
事件発生から96時間を過ぎると被害者の救出が不可能という事例データを念頭に
単身パリへ飛び、長年培ったスキルを活用しながら捜索を開始する・・・。


お父さんは、“超”心配症―――。



スゲーよ、この作品!!!!!!

ノンストップバツ
スリル満点!!
ジェットコースタームービー!!!


1時間33分という短い上映時間なのに、なんか2時間くらいに感じた(汗)
それだけ濃密なんですよね~雫


物語はとてもシンプルで、伏線的な要素は一切無し!
まさに単純明快ウィンク


娘が誘拐されてからは、息つく暇もないくらいなスピーディな展開。
さすが、リュック・ベッソン製作だけはあります。


「娘を助けるためなら、エッフェル塔でも壊してみせる」


いやはや、ジェイソン・ボーンも真っ青。


もちろん、ジャック・バウアーでさえも・・・(苦笑)

拷問シーンはまるでジャックのようでした。


心優しき父親が、冷酷非情な追跡者へと変貌し、
カーチェイスやら銃撃戦やら容赦なく犯人を追い詰めて、追い詰めて、追い詰めまくって・・・
黒幕のさらに黒幕の、そのまたさらに黒幕の・・・まで倒しちゃいましたオーケー

勧善懲悪?
行き過ぎた面もありますが。

とにかく、リーアム・ニーソンがカッコ良かった!!!
マーシャルアーツが素晴らしい!
“中年の星”的な存在になったきらきら


アクションシーンもさることながら、
とにかく、殺しまくるブライアンにただただ脱帽。

たとて相手の家族を傷付けてでも犯人に迫ろうとする・・・
CIAの友人の奥さんが・・・(滝汗)

恐ろしいショックショックショック

父親の強さは“時空”を超えましたなぐー


そして、銃弾をかいくぐり、見事に決着!!!


ただね、ラストで娘は友達が死んだのに、元気なのはどうして?
ちょっとしっくり来なかったけど・・・しょんぼり

元を言えば、ブライアンの元妻が全ての元凶ですな。
かなりイライラとしました!

ま、ツッコミどころが多々あるのもベッソン作品らしいといえばそうですが・・・。


後味はスッキリしていたけど、、、

結局は、“親子愛”なんだよね~。
上手く纏めたというか、押し通したような・・・。


そういえば、一応続編の出来るとか♪
どんな設定になるんだろう?
今度は元奥さん???

期待しときます。



24-TWENTY FOUR- シーズン7 DVDコレクターズ・ボックス


24-TWENTY FOUR- シーズン7 ブルーレイBOX【Blu-rayDisc Video】

 

 






最終更新日  2009年08月22日 14時54分45秒
コメント(14) | コメントを書く
[映画感想] カテゴリの最新記事

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「ひるね姫 ~知らないワタシの物語~」
・「3月のライオン 前編」
・「モアナと伝説の海」
・「アサシン クリード」
・「クリミナル 2人の記憶を持つ男」
・「素晴らしきかな、人生」
・「トリプルX:再起動」
・「ラ・ラ・ランド」
・「ナイスガイズ!」
・「劇場版ソードアート・オンライン」
・「サバイバルファミリー」
・「相棒 -劇場版IV-」
・「マリアンヌ」
・「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」
・「マグニフィセント・セブン」
・「ドクター・ストレンジ」
・「沈黙 -サイレンス-」
・「本能寺ホテル」
・「傷物語 III 冷血篇」
・「海賊とよばれた男」
・「この世界の片隅に」
・「君の名は。」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「3月のライオン 前編」(03/18) >kisaさん 大友監督は手堅く面白い作品を…
 kisa@ Re:劇場鑑賞「3月のライオン 前編」(03/18) 大友監督の演出も快調で神木隆之介始め俳…
 BROOK@ Re[1]:「別冊少年マガジン」2017年4月号(03/09) >みやさとver.さん ギーヴがわざと木の根…
 みやさとver.@ Re:「別冊少年マガジン」2017年4月号(03/09) あ〜〜!! その強いギーヴが見たい〜〜…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「アサシン クリード」(03/03) >kisaさん ゲームの映画化ということで、…

お気に入りブログ

べっぴんさん 第1… New! レベル999さん

小林さんちのメイド… New! MAGI☆さん

ACCA13区監察課 … New! らいち♪♪さん

2017年 3月アクセス… New! mkd5569さん

週刊少年ジャンプ 2… New! みやさとver.さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

総集編>『べっぴん… New! ひじゅにさん

末っ子さらみが来た… New! あくびネコさん

【A LIFE~愛しき人… ショコラ425さん

井の中の河津桜 YOSHIYU機さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.