000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2009年10月11日
XML
   

村上もとか原作。

幕末の江戸へタイムスリップした脳外科医が医術を通して幕末の英雄たちと交流を深め、いつしか自らも歴史の渦に巻き込まれていく。


第一話

東都大学付属病院の脳外科医、南方仁。
彼には自分の手術によって植物状態になってしまった婚約者・友永未来がいた。
どうすることもできない現実に苛まれる日々。
ある日、当直だった仁は救急で運ばれてきた身元不明の男を手術する。
手術は無事に終わったのだが、あろうことかその患者が逃げ出してしまい、
その患者を捕まえた仁はそのまま階段から落ちて気絶してしまう。
ふと気がつくとそこは林の中。
歩き回っていると、まげ姿の武士が斬り合いをしている。
その事態に巻き込まれ、自身も斬られそうになるが、
橘恭太郎らに助けられ何とかその場を逃れる。
しかし、仁をかばった恭太郎が傷を負ってしまう。
仁は急遽、恭太郎の自宅で緊急手術を行うことを決意。
手術道具もままならない状況だったが、迅速且つ的確な医術で瀕死の恭太郎を救い出した。
そんな仁に恭太郎の妹である橘咲は次第に興味を持ち始める。
江戸時代にタイムスリップしてしまったことを確信した仁は
どうにかして現代に戻ろうとするが・・・。


それは、神をも超える所業なのか―――?


恋人の手術をし、植物状態にしてしまったことを悩み続ける仁・・・しょんぼり

「神は、乗り越えられる試練しか与えない・・・」


そんな中、顔を潰され、頭に怪我をした男性が運び込まれる。
脳に腫瘍が見つかり、取り出してみると・・・胎児のようだったびっくりびっくりびっくり

それ以来、頭痛に悩む仁は、
ある夜、その男性患者が胎児と医療道具を持ち出していなくなったのを知り、
追いかけると・・・はずみで、階段から落下下向き矢印

そのまま、幕末へとタイムスリップ時計


目の前に、侍の橘恭太郎が何者かに襲われているところに遭遇!
仁を助けようとした恭太郎が頭を斬られ・・・
すぐさま、彼の家で手術をすることに!!

反対する母の栄・・・
手術は無事に成功するものの、仁のことを怪しむ栄の話を聞いて、
橘家を出ていくことに。


崖上から川を見てると、現れる男グッド
名前を聞こうとしたが、行ってしまう・・・。


街中で、子供を助けようとした母が馬に蹴られ頭を負傷雫
仁は手術をしようとするが、道具がなく、
偶然通りかかった男が橘家まで道具を取りにマラソン

咲が道具を持ってやって来るが、肝心の麻酔薬を忘れてしまい・・・
麻酔無しでの手術に。

ちちんぷいぷい・・・

何とか成功きらきら


咲は仁を橘家に滞在させることにウィンク
栄も了承。


再び、街中で男に出会った仁は、ついに名を聞くスピーカ
その男の名前は坂本龍馬・・・

聞いた仁は驚くのだった。。。


原作は数巻既読音符

それにしても、2時間があっという間でした。
面白かった~!!!!!!


ただ、手術シーンがリアル過ぎる・・・(汗)
グロい・・・
麻酔無しでのシーンなんて、目を覆いたくなりましたよ。


とりあえず、序盤の顔を潰された男が今後のキーになりそうですね。
坂本龍馬っぽいけど???


次回はコレラのお話。


そうそう、原作がまだ終わっていないので、
原作者と良く相談してラストを決めるとか。
どんな結末にするのか、楽しみです♪



逢いたくていま

   

   






最終更新日  2009年10月19日 06時15分33秒
コメント(4) | コメントを書く
[TVドラマ&TV番組] カテゴリの最新記事

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「ローガン・ラッキー」
・「GODZILLA 怪獣惑星」
・「MASTER マスター」
・「ジグソウ:ソウ・レガシー」
・「氷菓」
・「IT イット “それが”見えたら、終わり。」
・「マイティ・ソー バトルロイヤル」
・「ブレードランナー2049」
・「ミックス。」
・「斉木楠雄のΨ難」
・「バリー・シール アメリカをはめた男」
・「コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道」
・「アトミック・ブロンド」
・「ザ・ウォール」
・「猿の惑星:聖戦記」
・「亜人」
・「ドリーム」
・「僕のワンダフル・ライフ」
・「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1」
・「ナミヤ雑貨店の奇蹟」
・「三度目の殺人」
・「新感染 ファイナル・エクスプレス」
・「関ヶ原」
・「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」
・「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」
・「メアリと魔女の花」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「GODZILLA 怪獣惑星」(11/17) New! >kossyさん 私も三部作としったのは鑑賞…
 kossy@ Re:劇場鑑賞「GODZILLA 怪獣惑星」(11/17) New! 三部作だとは知らずに観てきました! 独特…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ジグソウ:ソウ・レガシー」(11/10) >yukarinさん 唯一、1作目だけDVDを…
 yukarin@ Re:劇場鑑賞「ジグソウ:ソウ・レガシー」(11/10) こんばんは。 今回が初だったんですね意外…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ジグソウ:ソウ・レガシー」(11/10) >えふえふさん 2つのエピソードが同時進…

お気に入りブログ

ネタバレ【わろてん… New! ショコラ425さん

ウルトラマンジード… New! MAGI☆さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

窓が結露してたので… New! あくびネコさん

金曜ナイトドラマ『… New! レベル999さん

引っ張りな>『わろ… ひじゅにさん

グルメな秋なら芸術… mkd5569さん

実写版銀魂、続編が… みやさとver.さん

ボールルームへよう… らいち♪♪さん

ドラマ陸王でお馴染… YOSHIYU機さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.