8766127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2009年12月01日
XML

ライアーゲーム DVD-BOX

IV

4回戦の中堅戦が終わり、いよいよ大将戦となった。
太陽ノ国チームの直と月ノ国チームの小坂が対決するのは“回らないルーレット”だ。
通常のルーレットとは違い、プレイヤー対プレイヤーの対決となるルーレットで、
親となる片方のプレイヤーが4つの穴のどれかに玉を落として
それを当てることでチップが稼げる仕組みになっている。
親はどこに玉があるのかを把握しているため、
相手を惑わすことが勝敗の決め手となるゲームだ。
リハーサルでは秋山と西田が対決。
秋山は心理学を用いて西田が持っているチップを
すべて奪ってみせるという大差で勝利をおさめた。
リハーサルが終わり、秋山の戦術に恐怖を感じ、顔をこわばらせる月ノ国チーム。
しかし、駆け引きが必要となる勝負にもかかわらず極端にウソが苦手で
動揺が顔に出る直もまた不安になっていた。
そんな直を励ます福永。秋山も「勝つ方法がある」と、直にあるアドバイスをおくる。
アドバイスを受け直がゲームエリアに向かうと、小坂が緊張の面持ちで待っていた。
そして、大将戦本番がスタートする・・・。


直は、やれば出来る子。


ソラリオがルールを説明。

プレイヤー対プレイヤー!


リハーサルをすることに。
秋山と西田炎

違った”勝ち方を見せる秋山。


直は顔に出やすく・・・秋山に相談。勝つ方法があると言われる。
チップ差を有効にウィンクウィンクウィンク

ノーリスク戦法。


大将戦が始まり・・・

救済の話を持ち出す小坂。直を勝たせると。
まんまと騙され~ショック

「もう・・・やるしかない!」

しかし、直の負けが続き・・・福永がタイムを。


その福永は小坂に接触していた。手を組もうとぐー
直は嘘をつく時、必ず瞬きをするとアドバイス。



タイム終了。

小坂の狙いは直が親の時。
月ノ国の逆転上向き矢印


秋山は福永の企みに気付くものの・・・

「き~の~こ~」


直は勝負に出ることに。

「コイツ・・・アホだ」
空前絶後の大バカだとほくそ笑む小坂あっかんべー


だが、4番ではなく3番に入れていた直!
太陽ノ国の逆転グッド

直には“瞬き”の癖なんて無かった。
作戦は全て直が考え、福永に協力要請。


秋山がもう勝負はついたとスピーカ

「私たちの敵は、ライアーゲーム事務局です」

太陽ノ国の勝利で終わり・・・

拗ねる秋山うっしっし
直が一人で戦う時が来ると。


エリーが、次のステージはセミファイナルだと告げる。
そして、最後に待っているのは楽園だと。


別室のモニターではリョウが秋山の姿を追っていた。。。


いやはや、直にイラッとしましたが、
全て彼女の作戦だと知り、“少し”見直しましたよスマイルスマイルスマイル

いつの間に福永は直を認めたのかは分からないけど・・・(苦笑)


それにしても、小坂の心の声には爆笑でした~!


次回からは新たなキャラに新たなゲームの始まり・・・
かなり期待しています!

何となく、リョウと戦うのが直っぽい感じがしてきました。
もしくは、直と秋山とか???



小説Liar game


オリジナル・サウンドトラック ライアーゲーム


【まんが全巻セット】LIAR GAME (1-10巻 連載中) 集英社 %OFF






最終更新日  2009年12月02日 06時38分56秒
コメント(4) | コメントを書く
[TVドラマ&TV番組] カテゴリの最新記事

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「僕のワンダフル・ライフ」
・「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1」
・「エイリアン:コヴェナント」
・「ナミヤ雑貨店の奇蹟」
・「三度目の殺人」
・「ダンケルク」
・「新感染 ファイナル・エクスプレス」
・「関ヶ原」
・「ワンダーウーマン」
・「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」
・「スパイダーマン:ホームカミング」
・「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」
・「トランスフォーマー 最後の騎士王」
・「東京喰種 トーキョーグール」
・「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」
・「心が叫びたがってるんだ。」
・「パワーレンジャー」
・「銀魂」
・「ライフ」
・「ジョン・ウィック:チャプター2」
・「忍びの国」
・「メアリと魔女の花」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:試写会「ナミヤ雑貨店の奇蹟」(09/12) >kossyさん 山下達郎さんの曲、良かった…
 kossy@ Re:試写会「ナミヤ雑貨店の奇蹟」(09/12) 山下達郎の歌が余韻を残しました~♪ 多分…
 BROOK@ Re[1]:試写会「ナミヤ雑貨店の奇蹟」(09/12) >kisaさん 良い映画でしたね♪ 全ての出来…
 kisa@ Re:試写会「ナミヤ雑貨店の奇蹟」(09/12) 昨日見ました。いい映画でしたね。原作は…
 BROOK@ Re:吹替え版(09/21) >まっつぁんこさん この作品は吹き替えメ…

お気に入りブログ

週刊少年ジャンプ2… New! らいち♪♪さん

ドラマ特別企画「名… New! レベル999さん

ナイツ&マジック … New! MAGI☆さん

週刊少年ジャンプ201… New! あくびネコさん

グッバイ、ナミダク… New! ひじゅにさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ネタバレ【ひよっこ… ショコラ425さん

月刊Gファンタジー20… みやさとver.さん

店で何を注文しようか mkd5569さん

ガッキーとフライデ… YOSHIYU機さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.