8883000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2010年04月03日
XML
カテゴリ:アニメ
 

Key×アニプレックス×電撃G'sマガジンコラボプロジェクト。


EPISODE.01 Departure

なんらかの理由で最後を遂げた少年・音無は、
死後の世界の学校で、ゆりと名乗る少女と出会う。
彼女は神に反逆する「死んだ世界戦線」のリーダーで、天使と日夜激戦を繰り広げていた。
そして、立ちはだかるは神の使い・天使。
それは、可憐なひとりの少女だった。
生前の記憶が無く、この死後の世界で何が起きているのかも分からず戸惑う音無。
彼は、ゆりたちと共に戦う道を選ぶことにしたのだが・・・。


「ようこそ、死んでたまるか戦線へ!」


目覚める音無。記憶が全く無く・・・
傍らには銃を構える少女がいた。

いきなり入隊要請され・・・何もしなければ神様に消されるとスピーカ
照準を当てる天使と戦うと言うゆり。

勧誘に失敗し、音無は天使の方へスニーカー

天使は、自分は生徒会長だと言い、いきなり音無を刺す右矢印右矢印右矢印



音無、生きてました。
保健室で起きると、傍には血だらけのシャツ。

現れた野田から“100HIT”を受ける始末失敗

校長に聞こうとして、ハンマー!!



目が覚めて・・・説明を受けることに。

「私たちの目的は天使を消し去ること・・・そして、この世界を手に入れる!」

音無は戦線に入ることを決意ぐー



屋上でゆりは天使の説明を。
言いなりになると消えると。
他の生徒たちはNPCだと雫

神について知りたい音無。ゆりは信じていると話す。
そして、音無は銃を渡されて・・・しょんぼり



まずは簡単な作戦を。

オペレーション トルネード

生徒から食券を巻き上げることだったあっかんべー

「オペレーション、スタート!」



ガルデモのライブが始まり・・・
音無の前に天使が現れるびっくり
銃を撃つも、効果無し。続いて撃つも弾かれてしまう。

仲間が駆けつけるが、銃が通用せず。



たくさんの食券が送風ファンにより巻き上げられ台風
食券を入手。

食堂で肉うどんを食べながら、
音無は正当化すべきかどうか悩んでいた。。。


まだ初回ということで謎だらけではあるのですが、
展開は面白いですね。
掴みはOKですオーケーオーケーオーケー


とりあえず、音無の今後の行動が気になるところ。
さらにキャラも続々を増えそうです。


レビュー継続決定♪



My Soul,Your Beats!/Brave Song

My Soul,Your Beats!/Brave Song(初回限定CD+DVD)


電撃G's Festival DX (ジーズフェスティバル・デラックス) 2010年 05月号 [雑誌]






最終更新日  2010年04月03日 06時41分29秒
コメント(4) | コメントを書く

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「DESTINY 鎌倉ものがたり」
・「ガールズ&パンツァー 最終章 第1話」
・「オリエント急行殺人事件」
・「鋼の錬金術師」
・「gifted/ギフテッド」
・「ジャスティス・リーグ」
・「ローガン・ラッキー」
・「GODZILLA 怪獣惑星」
・「MASTER マスター」
・「ジグソウ:ソウ・レガシー」
・「氷菓」
・「IT イット “それが”見えたら、終わり。」
・「マイティ・ソー バトルロイヤル」
・「ブレードランナー2049」
・「ミックス。」
・「斉木楠雄のΨ難」
・「バリー・シール アメリカをはめた男」
・「アトミック・ブロンド」
・「亜人」
・「ドリーム」
・「僕のワンダフル・ライフ」
・「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」
・「メアリと魔女の花」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「DESTINY 鎌倉ものがたり」(12/10) New! >kisaさん エピソードを詰め込み過ぎた感…
 BROOK@ Re:ジブリ実写化(12/10) New! >まっつぁんこさん もしも…の話ですが、 …
 kisa@ Re:劇場鑑賞「DESTINY 鎌倉ものがたり」(12/10) New! 面白かったですね。 前半の鎌倉の不思議な…
 まっつぁんこ@ ジブリ実写化 New! 確かに山崎監督が適任かも(^^♪

お気に入りブログ

連続テレビ小説『わ… New! レベル999さん

NHK大河ドラマ『おん… New! くう☆☆さん

今週読んだコミック… New! らいち♪♪さん

陸王 第8話 New! MAGI☆さん

今朝の特撮&アニメ… New! あくびネコさん

YouTube Rewind: The… New! ひじゅにさん

ネタバレ【わろてん… ショコラ425さん

クリスマスにむけて… mkd5569さん

銀魂71巻買いました♪ みやさとver.さん

掛布真弓が警察に・… YOSHIYU機さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.