8589179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2010年04月20日
XML
カテゴリ:映画感想

映画 「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」ガイドブック

「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」を鑑賞してきましたきらきら

二ノ宮知子の同名コミック原作、上野樹里、玉木宏主演の
大ヒットTVドラマの劇場版・後編にしてシリーズ完結編となる音楽恋愛コメディ。
挫折を繰り返しながらも音楽的に成長していくのだめの姿とともに、
いよいよ正念場を迎えたのだめと千秋の恋の行方が、
これまでよりもシリアスな大人のタッチで描かれていく。


ストーリーは・・・

離れ離れに暮らすことになった、のだめと千秋。
やがて千秋には孫Ruiとの共演話が持ち上がる。
一方、オクレール先生のもとでレッスンに励むのだめは、
どんどん先に行ってしまう千秋に焦りを感じてしまう。
そんな中、コンクールに出場する清良を応援するため、
峰や真澄ら昔の仲間たちと会場へと向かったのだめ。
ピアノ部門で聴いた『ラヴェル ピアノ協奏曲』に心奪われ、
いつか千秋と共演するときに演奏したいと強く願う。
しかし、その曲は奇しくも千秋とRuiが共演する演目に決まっていた。
しかも、のだめがやりたいと思い描いていた通りの演奏を完璧な形で披露されてしまう。
それを目の当たりにして、ショックを隠しきれないのだめだったが・・・。


二人の、夢の舞台を目指して――!


これにて、完結。

再び映画館がコンサート会場になりましたちょき



後編は前編のラストのシリアス展開をそのまま引きずり・・・
のだめの葛藤を長く描いている涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり

いつもお花畑状態だったのが、恋に、音楽に苦悩・・・。

たしかに千秋がどんどんと先に進んでしまい、
焦るのも無理ないですよね・・・(汗)

ま、そんな千秋にも心の変化がオーケー



とりあえず、今までになくシリアスな恋愛模様に加え、
ドラマ時にはなかなか出来なかった1曲フル演奏が
たくさん織り込まれているのは良かったわ~音符
これぞ、映画の醍醐味ですっ!


清良のコンクールから始まり、Ruiの演奏と千秋の指揮等、
見所満載ウィンク

中でも、のだめのピアノ協奏曲は鳥肌ものでした。
そして、最後は・・・(略)
“2台のピアノのためのソナタ”・・・素敵でした。



2時間があっという間で、
フィナーレへと向かって、ラストスパート右矢印

恋愛部分が多く・・・

笑いあり、涙あり・・・。



のだめファミリーも総出演で、
ドラマの映像もふんだんに使われていましたよ~グッド
連ドラから見ていた方は、良かったぁ・・・と思えるはず。

ホント胸がいっぱいで感無量!!!
見届けた感があり・・・とても満足。
だけど、これで終わってしまったと思うと、ちょっぴり残念でもあり・・・。


主演2人の切ない演技が堪らなかったよ。
心が締め付けられるような感じに。

でも、最後はほんわか~ダブルハート
上手く収まりましたね。


アニメとは違うラストシーンでしたが、
これはこれで、全く問題無し!

エンドロールはパリでの2人の日常を描いて面白かった。

注目はエンドロールの最後でしょうかね。
長い・・・(笑)


前編で気になっていたモヤモヤもすっきりと取れ、
素晴らしい音楽とストーリーに感動の嵐。


そうそう、のだめが千秋とコンチェルトが出来るかどうか・・・
これが一番のポイントの後編・・・
観てのお楽しみです~~~!


いつか“夢の続き”を描いて欲しいな♪



のだめDEBUT!


のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編(3CD)


のだめカンタービレ 最終楽章 前編 スタンダード・エディション

のだめカンタービレ 最終楽章 前編 スペシャル・エディション

のだめカンタービレ 最終楽章 前編【Blu-rayDisc Video】



【4月中旬発売予定】 FKB-760B/C のだめカンタービレ コットンケンバンバッグ【最終楽章モデル】


♪のだめカンタービレ最終楽章☆オフィシャルグッズ音符てんとう虫ポーチ


のだめカンタービレ コンプリート BEST 100(初回限定4CD+DVD)






最終更新日  2010年04月20日 14時16分09秒
コメント(10) | コメントを書く

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「メッセージ」
・「スプリット」
・「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」
・「無限の住人」
・「ワイルド・スピード ICE BREAK」
・「バーニング・オーシャン」
・「3月のライオン 後編」
・「美女と野獣」
・「グレートウォール」
・「ゴースト・イン・ザ・シェル」
・「ハードコア」
・「キングコング:髑髏島の巨神」
・「パッセンジャー」
・「ひるね姫 ~知らないワタシの物語~」
・「3月のライオン 前編」
・「ラ・ラ・ランド」
・「劇場版ソードアート・オンライン」
・「沈黙 -サイレンス-」
・「この世界の片隅に」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「スプリット」(05/13) >yukarinさん マカヴォイの演技は素晴ら…
 yukarin@ Re:劇場鑑賞「スプリット」(05/13) マカヴォイさんの怪演は素晴らしかったで…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「メッセージ」(05/19) >にゃむばななさん 派手なアクションがあ…
 にゃむばなな@ Re:劇場鑑賞「メッセージ」(05/19) 私は皆さんほど楽しめなかったクチですが…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「エンド・オブ・キングダム」(05/28) >yukarinさん ほんとノンストップアクシ…

お気に入りブログ

詰めの甘い娘(^^; New! あくびネコさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ひよっこ 第50回 New! レベル999さん

春ドラマ視聴率一覧… New! ショコラ425さん

週刊少年ジャンプ2… New! らいち♪♪さん

週刊少年ジャンプ 2… New! みやさとver.さん

小さな星の、小さな… New! ひじゅにさん

人気の新刊本 王様… あーさん9さん

3DS「とびだせどうぶ… mkd5569さん

キラキラ☆プリキュア… MAGI☆さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.