8807320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2010年04月25日
XML
カテゴリ:アニメ
   

第54話「烈火の先に」

エンヴィーの仕掛けた卑劣な罠を、
絶妙なコンビネーションで乗り切っていくロイとホークアイ。
ついに限界を越したエンヴィーは再び小さなトカゲのような姿になってしまう。
そのまま何かに憑かれた様に、エンヴィーにとどめを刺そうとするロイ。
しかし、その行為をホークアイは銃を向けて止める。
同時に、ロイを心配しその場へ急行したエドとスカー。
彼らは言う、
「誰かのためではない、憎しみを晴らす、それだけのための復讐をしてはいけない」と。
長年追い求めてきた仇敵を目の前に、果たしてロイが取った行動とは・・・。


「エンヴィー・・・お前、人間に嫉妬してるんだ・・・」


イシュヴァール内乱の終結・・・
ホークアイは子供の墓を作っていた。

マスタングは帰ろうと・・・。

「償いきることなど出来ません」

錬金術師から解放して欲しいとホークアイスピーカ
了解するマスタング。

「ありがとうございます・・・マスタングさん」



ホークアイはマスタングに銃を突きつける右矢印右矢印右矢印
“呼び名”ではめて・・・マスタングはエンヴィーだった!

そこに本物のマスタングが現れ、エンヴィーをとことん焼き尽くす炎
エンヴィーはまた小さくなり・・・踏み潰そうとするマスタングスニーカー

「嫉妬とは、醜いものだな」
「私の視界から、消え失せろ!」


それを止めるホークアイ。

やって来たエドがエンヴィーを取り上げるぐー
訴えて・・・目指しているものはそんなものではない!と。

「あなたは、そちらに堕ちてはいけない」

「君を失うワケにはいかない・・・」
「私は大馬鹿者だ・・・」


マスタングはホークアイに謝罪グッド


雄弁に語り始めるエンヴィー。
誰も聞く耳を持たず。

エドの手から抜け出して・・・もう長くはなく・・・
雄叫びを挙げ、涙を流し・・・
賢者の石を取り出し、破壊。消えていくきらきら

「バイバイ・・・エドワード・エルリック」

「自ら命を絶つか・・・卑怯者め!」

怒りのマスタング。



一方、スロウスは傷が治り・・・
さらに不死の軍団が襲ってくる!!

アームストロングはスロウスを足止め。
蛸殴りにされるが、外れていた肩が入り、反撃開始パンチ



ブリッグズ兵は大総統府に侵入。
イズミも一緒にオーケー


地下道を行くホーエンハイムはお父様のところへ。
対峙するのだった。。。


ということで、エンヴィーの最期でした下向き矢印下向き矢印下向き矢印
かなり“魅せる”回でしたね。

彼の言うことに対して、誰も“憎悪”を見せなかったシーンが
非常に印象的でした♪


イズミも到着し、
物語に重要なキャラは揃った感じに・・・。


そして、最後はついにホーエンハイムとお父様の対峙!
次回はバトル展開が待っているのでしょうか?
気になるところです。


  

  


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST TRADING ARTS Vol.2 BOX販売 スクウェア・エニックス(予約...

 






最終更新日  2010年04月25日 17時46分52秒
コメント(6) | コメントを書く

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「斉木楠雄のΨ難」
・「バリー・シール アメリカをはめた男」
・「コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道」
・「アトミック・ブロンド」
・「ザ・ウォール」
・「猿の惑星:聖戦記」
・「ベイビー・ドライバー」
・「亜人」
・「ドリーム」
・「僕のワンダフル・ライフ」
・「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1」
・「エイリアン:コヴェナント」
・「ナミヤ雑貨店の奇蹟」
・「三度目の殺人」
・「ダンケルク」
・「新感染 ファイナル・エクスプレス」
・「関ヶ原」
・「ワンダーウーマン」
・「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」
・「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」
・「心が叫びたがってるんだ。」
・「ジョン・ウィック:チャプター2」
・「メアリと魔女の花」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「アトミック・ブロンド」(10/20) New! >えふえふさん シャーリーズは凄まじいま…
 えふえふ@ Re:劇場鑑賞「アトミック・ブロンド」(10/20) New! ドンパチではなく肉弾戦のシャーリーズ姐…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「バリー・シール アメリカをはめた男」(10/22) >kossyさん バリー・シールは“はめられた…
 kossy@ Re:劇場鑑賞「バリー・シール アメリカをはめた男」(10/22) CIAにはめられたのか、 それとも麻薬王に…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「バリー・シール アメリカをはめた男」(10/22) >kisaさん テンポ良い展開で楽しめました…

お気に入りブログ

帯ドラマ劇場『トッ… New! レベル999さん

シンデレラ>『わろ… New! ひじゅにさん

暇な店番 New! あくびネコさん

人気の新刊本 翼竜… New! あーさん9さん

冷やかしツィッター… New! YOSHIYU機さん

週刊少年ジャンプ2… New! らいち♪♪さん

週刊少年ジャンプ201… みやさとver.さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

キラキラ☆プリキュア… MAGI☆さん

WOWOW安室LIVE見たく… ショコラ425さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.