8632724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2010年05月22日
XML
カテゴリ:アニメ
   

第五話「賊刀・鎧」

薩摩は濁音港の元締めである鎧海賊団の船長、校倉必。
西洋甲冑に似た形の、防御に特化した賊刀・鎧の持ち主だ。
闘技場で客寄せの賭け事を行っている彼は、
鎧を賭けて勝負を挑もうとする七花に対し、
なんと賭け金としてとがめを要求してくるのだった・・・。


「守るものがある奴は、強いんだぜ!」


報告を受ける尾張の否定姫。
この先の展開が楽しみだと。

防御力 対 防御力・・・



とがめと七花は薩摩に来ていた。
鎧武者・校倉の戦闘を見て・・・目
鎧こそが賊刀。


まずは温泉宿温泉
混浴。

とがめは七花にお酒を勧める日本酒

「の~む~の!」


そして、仕事の話を。
防御を主体に作られた変態刀・・・
勝つ方法は、海に落とす?火で攻める?


七花がとがめを足でマッサージをしている時、
校倉が会いにやって来るスニーカー
既に七花の素性を知っていて・・・

良い話を持ってきたと。
七花に決闘の申し込み右矢印

勝ったら鎧と安全岐路。負けたらとがめを貰い受けると。

「一目惚れだ・・・俺の女になれ!」

とがめの力になると言うが・・・。



七花はとがめに四の奥義・柳緑花紅を披露。
好きなところに損傷を与えられる技で・・・

校倉の申し出に対し、とがめは既に結論は出ているとウィンク
意地悪をしたくなる七花。



そんな中、書状が届き・・・真庭鳳凰からだった。
同盟を結ばないかと提案してくる。

とがめは一時休戦だと。
鳳凰は変態刀のある3つの場所を教え・・・
さらに否定姫が動いていると告げる。

チェリオ”ではなく“チェスト”が正しいともショックショックショック
動揺するとがめだったが、ワザとだと。

チェリオは別れの言葉で・・・七花は知ってました。



いよいよ、闘技場で七花と校倉との戦いが始まる!!

「一撃で決める!」

虚刀流 柳緑花紅――!

“鎧通し”が通用せず。


「私は、勝てといったのだ!」

迷いが生じる七花に、とがめが叫ぶスピーカ

「そなたが私に惚れているというのなら、力ずくで私を守ってみせろ!」


「極めて了解。」

校倉の攻撃を受け止めて・・・持ち上げ、投げ飛ばす七花下向き矢印

「俺の女に、手を出すな!」


決着!


そして、校倉が見送りに来ないまま、とがめと七花は出発船
とがめは“チェリオ”で通すことに。

船は尾張行きではなく、校倉の意志返しで蝦夷行きだった。。。


今回の七花は己の力のみで勝利しましたねオーケーオーケーオーケー
こういった展開も面白いです♪


それにしても、否定姫なる存在が気になりますな・・・(汗)
とがめのことを良く思っていない様子。
とがめも否定姫のことを知っているようですが。


次回は6月4日放送。
七花、骨が折れる?



【アニメ商品対象】刀語 第二巻 斬刀・鈍

  

  







最終更新日  2010年05月22日 06時30分02秒
コメント(0) | コメントを書く

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「ハクソー・リッジ」
・「メアリと魔女の花」
・「キング・アーサー」
・「22年目の告白 ―私が殺人犯です―」
・「パトリオット・デイ」
・「BLAME!」
・「LOGAN ローガン」
・「メッセージ」
・「スプリット」
・「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」
・「無限の住人」
・「ワイルド・スピード ICE BREAK」
・「3月のライオン 後編」
・「美女と野獣」
・「ハードコア」
・「3月のライオン 前編」
・「劇場版ソードアート・オンライン」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:試写会「メアリと魔女の花」(06/22) >はるみんさん ジブリからはまだ抜け出せ…
 はるみん@ Re:試写会「メアリと魔女の花」(06/22) シブリを卒業とされながらジブリっぽかっ…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ハクソー・リッジ」(06/24) >にゃむばななさん 戦争映画に新たな傑作…
 にゃむばなな@ Re:劇場鑑賞「ハクソー・リッジ」(06/24) 素晴らしき戦争映画でした。 信仰心の強さ…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ハクソー・リッジ」(06/24) >kisaさん たしかに見応えのある戦争映画…

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

お~ あったあった。 New! ロボニャン2005さん

帯ドラマ劇場『やす… New! レベル999さん

普通の女の子>『ひ… New! ひじゅにさん

そばにいます! New! あくびネコさん

天才中学生もお好き? New! YOSHIYU機さん

週刊少年ジャンプ2… New! らいち♪♪さん

週刊少年ジャンプ 2… みやさとver.さん

【ひよっこ】第73回(… ショコラ425さん

キラキラ☆プリキュア… MAGI☆さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.