000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2010年10月19日
XML
カテゴリ:アニメ
   

第3話

「怖くなイカ?」

テレビの恐怖番組を観ても全く怖がらないイカ娘は、
本物の幽霊を見るまでその存在を信じないと言い張る。
そこで栄子は幽霊の怖さをイカ娘に知らしめようと、夜のお墓での肝試しを企画する。
悟郎と早苗も参加することになり、恐怖におののきながら夜のお墓を進んでいく一行。
しかし、イカ娘だけは平然としたまま、ふらふらと一行の列からはぐれてしまう・・・。


イカ娘、心霊番組を見て・・・目

「幽霊って、何でゲソ?」

見るまでは信じないとウィンクウィンクウィンク


栄子は肝試しを提案。
悟郎と早苗も誘って、墓所へ。


先に進んでしまったイカ娘は皆とはぐれ、発光ひらめき
それを見た栄子たちはビビって逃げてしまう。
イカ娘はさらに点滅あっかんべー


イカ娘は幽霊たちに道案内してもらい・・・

「いい人間も、たまにはいるんでゲソね」

そんなことがあっても、幽霊は信じず。



「天敵じゃなイカ?」

たけると海水浴を楽しんでいたイカ娘は、天敵のシャチと遭遇する。
そのシャチを手玉に取る人間たちの姿に衝撃を受けたイカ娘は、
動転して一緒にいたたけるを溺れさせてしまう。
溺れたたけるのために、悟郎とイカ娘が泳ぎを教えることになったのだが・・・。


イカ娘はたけるに誘われ海へ。沖の方に右矢印
シャチの浮き輪を見て、ビビり。

「奴らに襲われる前に、帰るでゲソ!」

たけるを溺れさせてしまう。
悟郎が救出グッド


悟郎に泳ぎを教えてもらおうとするたける。
イカ娘も教えると言い出し・・・

「海の使者の実力・・・見せてやろうじゃないか!」


だが、触手無しでは泳げなかった下向き矢印
たけるが持ってきたシャチの浮き輪を見て失神。

やっと浮き輪だと教えてもらう。



「新入りじゃなイカ?」

海の家れもんに新人アルバイトの渚が加わることになった。
海を愛するサーファーの渚は意欲満々で仕事に臨むが、
挨拶に現れたイカ娘の姿を見て恐怖に怯えてしまう。
自分のことを侵略者として見てくれる渚の様子に感激したイカ娘は悪乗りして・・・。


海の家れもんに渚がバイトとして入ってくる。
イカ娘が自己紹介をすると・・・恐怖に怯える渚。気に入られるうっしっし

「バイト、続けます!人類のために!」


渚をビビらせるイカ娘。

「侵略の下調べでゲソ」

恐怖を取り除くには・・・?

栄子は渚にイカ釣りを進め・・・
本質はただのイカだったイカ娘びっくり

「この人は恐ろしい存在なんです!」

「渚・・・本当にありがとうでゲソ!」

殴られ吹っ飛ばされても、嬉しがるイカ娘だった。。。


ということで新キャラの渚が登場音符音符音符
あくまでイカ娘を恐怖対象としか見られないようで・・・(苦笑)


それにしても、幽霊を信じないイカ娘が面白かった♪






  






最終更新日  2010年10月19日 05時32分53秒
コメント(2) | コメントを書く

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「ハクソー・リッジ」
・「メアリと魔女の花」
・「キング・アーサー」
・「22年目の告白 ―私が殺人犯です―」
・「パトリオット・デイ」
・「BLAME!」
・「LOGAN ローガン」
・「メッセージ」
・「スプリット」
・「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」
・「無限の住人」
・「ワイルド・スピード ICE BREAK」
・「3月のライオン 後編」
・「美女と野獣」
・「ハードコア」
・「3月のライオン 前編」
・「劇場版ソードアート・オンライン」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:試写会「メアリと魔女の花」(06/22) >はるみんさん ジブリからはまだ抜け出せ…
 はるみん@ Re:試写会「メアリと魔女の花」(06/22) シブリを卒業とされながらジブリっぽかっ…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ハクソー・リッジ」(06/24) >にゃむばななさん 戦争映画に新たな傑作…
 にゃむばなな@ Re:劇場鑑賞「ハクソー・リッジ」(06/24) 素晴らしき戦争映画でした。 信仰心の強さ…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ハクソー・リッジ」(06/24) >kisaさん たしかに見応えのある戦争映画…

お気に入りブログ

ばらかもん Act.115… New! みやさとver.さん

2017 エイベックス … New! mkd5569さん

帯ドラマ劇場『やす… New! レベル999さん

蕎麦の箱、活用中 New! あくびネコさん

ビートルズ談義>『… New! ひじゅにさん

春ドラマ視聴率一覧(… New! ショコラ425さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

お~ あったあった。 ロボニャン2005さん

天才中学生もお好き? YOSHIYU機さん

週刊少年ジャンプ2… らいち♪♪さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.