000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2010年10月24日
XML
カテゴリ:アニメ
 

第四話「ワコの歌声」

ある朝、ワコが目覚めると周囲には誰もいなかった。
不思議に思いつつも海岸までやって来たワコは、そこでタクトの姿を見つける。
歩けども歩けども他の誰もいない、タクトとワコの二人だけの世界。
程なくタクトは「本土に行ってみる?」とワコに言うが、
その言葉にワコは哀しそうに黙り込んでしまう。
やがてワコは、彼女がこの島から出られない理由をタクトに話し始めた・・・。


「手を離すなよ、ワコ!」


浜辺で歌うワコ・・・それを聴くタクト。
世界に2人きり音符


4日前の放課後・・・
夜間飛行でお茶をするタクトたち。

ワコの妄想・・・
ジャガーに知られた泣き笑い


科學部に招き入れられたタイガーは、
ケイトから液体を飲まされて・・・下向き矢印



ワコが目覚めると・・・周囲や町に誰もいなく・・・
携帯電話をかけるも、通じず。

「嫌な夢だ・・・」


浜辺を歩いていると、タクトと出会うスニーカー
そこはタクトが助けられた場所で・・・


雨が降り出し、ライフセーバーの小屋で雨宿り。
服が濡れたので着替えることに。


ワコは島から出たことがないと話す・・・
出られるのは封印が破られた時で、
破られたら、“奴ら”のサイバディも外に出てしまうとスピーカ



雨が止み・・・
タクトは人影を目撃目
子供?


トーテムポールを発見するワコ。
それは子供の時に作ったもので、土砂崩れで無くなったはずだった。

ゼロ時間にいる?
しかし、呼んでもタウバーンが来ない・・・バツ


さらにワコは自分のことを語り・・・

「2人だからこそ、聞ける話もある」


風景を作りだせるサイバディがいるとワコ。
人の願望や思い出・・・


そこにサイバディが現れ・・・
タクトはタウバーンとアプリボワゼ!!

敵のサイバディは消えていく。

2人は通常空間へ右矢印


タイガーは貧血で倒れたことに・・・保健室で目を覚ます上向き矢印


タクトは決意をスガタに話す。

「決めたよ・・・奴らのサイバディは全部僕が破壊する!」


今回はバトルが無かったので、ちょっと物足りなく・・・わからんわからんわからん

巫女のことはいろいろと分かったけれど♪


ただ、スガタは、タクトが“ワコ”と呼んでいたのが引っ掛かった様子(汗)
やはりスガタはこのままダークサイドへ?


次回は再びバトルがありそうなので期待!


GRAVITY Ф

GRAVITY Ф

価格:1,223円(税込、送料別)









最終更新日  2010年10月24日 17時39分51秒
コメント(2) | コメントを書く

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「キングコング:髑髏島の巨神」
・「パッセンジャー」
・「ひるね姫 ~知らないワタシの物語~」
・「3月のライオン 前編」
・「モアナと伝説の海」
・「アサシン クリード」
・「クリミナル 2人の記憶を持つ男」
・「素晴らしきかな、人生」
・「トリプルX:再起動」
・「ラ・ラ・ランド」
・「ナイスガイズ!」
・「劇場版ソードアート・オンライン」
・「サバイバルファミリー」
・「相棒 -劇場版IV-」
・「マリアンヌ」
・「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」
・「沈黙 -サイレンス-」
・「傷物語 III 冷血篇」
・「この世界の片隅に」
・「君の名は。」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「パッセンジャー」(03/24) >yukarinさん 意外と面白い作品に仕上が…
 yukarin@ Re:劇場鑑賞「パッセンジャー」(03/24) こんにちは! 評判がよろしくないと聞いた…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「パッセンジャー」(03/24) >kisaさん ジムが目覚めたのはたしかに偶…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「キングコング:髑髏島の巨神」(03/25) >kisaさん 冒頭のシーンから掴みはOKで…
 kisa@ Re:劇場鑑賞「キングコング:髑髏島の巨神」(03/25) 面白かったですね。 とにかく冒頭からキン…

お気に入りブログ

ACCA13区監察課 … New! らいち♪♪さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

平成29年(2017年) … New! mkd5569さん

鬼灯の冷徹 遅くな… New! みやさとver.さん

水増し大作戦>『べ… New! ひじゅにさん

目薬、あるある。 New! あくびネコさん

べっぴんさん 第1… New! レベル999さん

冬ドラマ視聴率順位… ショコラ425さん

侍が無料で見れるデー YOSHIYU機さん

機動戦士ガンダム 鉄… MAGI☆さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.