8855104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2010年12月25日
XML
カテゴリ:アニメ
   

#12 「天文台」

かろうじてオリアナの襲撃を退けた土御門。
しかし、吹寄に続いて、姫神までがオリアナの手にかかり、重傷を負ってしまう。
一般人を巻き込むことも辞さない彼女たちのやり方に、強い怒りを覚える上条。
上条は彼女のあとを追いながら、その行動の不自然さに思い当たる。
イギリス清教の報告から『使徒十字』の使用には星座が関わっていると推測されたが、
決定打に欠けるまま、上条はオリアナを追いつづける・・・。


「覚悟は決まったか?上条当麻」


当麻はオリアナを見失い、元春に電話を携帯電話

オリアナがなぜ街を歩いているのか、気になる当麻。
オルソラからのメールを元春に転送右矢印

読んだ元春は・・・
ペテロの十字架の保管員が用心していたのは星の光だと。
オリアナが探しているのは“アンテナ”を立てるための最適な場所・・・
タイムリミットは日没!

そこにインデックスがやって来てしまい・・・



オリアナはリドヴィアと通信。
姫神が一般人だと知り・・・

ペテロの十字架を使用し、学園都市を支配しなければならないとリドヴィア。



インデックスをその場所から去らせた当麻は、
ステイルからの連絡で、姫神の処置が終わったことを聞く。

ステイルは小萌から感謝されていたスマイルスマイルスマイル


“何か”を掴んだ元春と合流。
星座に発動の鍵が・・・?
しかし、まだ“何か”あると。

オルソラからの電話で・・・ペテロの十字架の使用条件の関することだった。
制約があるものの、世界中のどこであってもローマ正教による支配が可能だと。
オルソラは日本で使われる“ポイント”も判っていた。



その頃、黒子は美鈴を見て・・・

「まとめてかかってこいですのよ!」

現実に戻るようにと美琴スピーカ



当麻と元春はポイントへ急ぐ。
そこは第23学区の実験空港飛行機

小萌を撒いたステイルも駆けつけ・・・


第23学区の警備状況を少し変えてもらい・・・3人は向かう!


ここからは、殺し合い・・・

「覚えておけ。俺は殺し合いで終わらせるつもりはねぇよ!」



空の混雑を利用し、滑走路へと!
金網に触れた元春にオルソラの魔術がいなずま


オリアナに追い詰められる当麻とステイル。

「必ずここで止めてやる!」

「まだこの街で何かやるって言うなら、その幻想を欠片も残さずぶち壊してやる!!」


いよいよ、オリアナとの本格的なバトルへ・・・
と、続きが気になるところで終わってしまったわからんわからんわからん

次回が楽しみですね♪






  






最終更新日  2010年12月25日 05時30分38秒
コメント(0) | コメントを書く

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「gifted/ギフテッド」
・「ジャスティス・リーグ」
・「ローガン・ラッキー」
・「GODZILLA 怪獣惑星」
・「MASTER マスター」
・「ジグソウ:ソウ・レガシー」
・「氷菓」
・「IT イット “それが”見えたら、終わり。」
・「マイティ・ソー バトルロイヤル」
・「ブレードランナー2049」
・「ミックス。」
・「斉木楠雄のΨ難」
・「バリー・シール アメリカをはめた男」
・「コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道」
・「アトミック・ブロンド」
・「猿の惑星:聖戦記」
・「亜人」
・「ドリーム」
・「僕のワンダフル・ライフ」
・「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1」
・「ナミヤ雑貨店の奇蹟」
・「三度目の殺人」
・「新感染 ファイナル・エクスプレス」
・「関ヶ原」
・「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」
・「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」
・「メアリと魔女の花」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ジャスティス・リーグ」(11/23) New! >kossyさん シリアス要素ばかりではなく…
 kossy@ Re:劇場鑑賞「ジャスティス・リーグ」(11/23) New! やはりバットマンの特技は金持ち! 超人た…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ジャスティス・リーグ」(11/23) New! >にゃむばななさん これからもスーパーマ…
 にゃむばなな@ Re:劇場鑑賞「ジャスティス・リーグ」(11/23) 意外とバットマンが活躍していないのに、…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「MASTER マスター」(11/11) >yukarinさん 専門用語が飛び交いますが…

お気に入りブログ

ドラマ10『マチ工… New! レベル999さん

ばらかもん Act.124… New! みやさとver.さん

半額>『わろてんか… New! ひじゅにさん

ビブリオバトル2017… New! あくびネコさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

みかんの季節 New! mkd5569さん

奥様は、取り扱い注… MAGI☆さん

最終回が近い あーさん9さん

ボールルームへよう… らいち♪♪さん

秋ドラマ視聴率一覧… ショコラ425さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.