8849769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2011年01月07日
XML
カテゴリ:映画感想


「アンストッパブル」を鑑賞してきましたきらきら
2011年1作目!

無人貨物列車が突然暴走を始め、
人々を未曾有の恐怖に陥れる戦慄のタイムリミット・サスペンス・アクション。
ベテラン機関士と新米車掌が、
化学物質を大量に積んだまま暴走する列車が引き起こしかねない大惨事の
未然防止に命懸けで挑む姿とその運命の行方をスリリングに描く。
主演はオスカー俳優デンゼル・ワシントンと「スター・トレック」のクリス・パイン。
監督は「サブウェイ123 激突」のトニー・スコット。


ストーリーは・・・

ペンシルヴェニア州ブリュースターのミンゴ操車場。
この日、初めてコンビを組むことになった勤続28年のベテラン機関士フランクと、
職務経験4ヶ月の新米車掌ウィル。
始めからソリが合わず、それぞれ私生活でも問題を抱える2人は、
険悪な雰囲気で旧式機関車1206号に乗り込むことに。
その頃、同州のフラー操車場では、運転士によるブレーキ操作のミスが原因で、
最新鋭の貨物列車777号が無人のまま走り出してしまう。
39両の大編成で全長約800メートルを誇るそれは、
極めて危険性の高い化学物質とディーゼル燃料を大量に積んでいるため、
その先に待ち受ける急カーブで転覆すれば大惨事に発展することは必至だった。
思わぬ事態に騒然となる現場を尻目に、みるみるスピードを上げていく777号。
あらゆる手立てを講じるも敢えなく失敗に終わる中、
全ての命運を託されたフランクとウィルは1206号の機関車両を
777号の最後尾に連結させ、ブレーキでその暴走を停止させるという
無謀な手段に出るのだが・・・。


暴走列車を、止めろ――!


テーマは至ってシンプル。
ただこれだけの作品オーケーオーケーオーケー


どことなく、「スピード」っぽくもあり・・・。


いかに暴走列車を止めるのか・・・
人々たちの悲喜こもごもが描かれていた。



まずは、オープニングからスコット節全開の画・・・
列車を撮影しているだけでもなんかカッコ良かった目がハート


そして、開始早々10分たらずで無人列車が暴走開始電車
ここからがもう怒涛の展開と言うべきか!

あらゆる障害物を粉砕しながら突き進む列車のド迫力映像満点びっくり
次々に危機が訪れるノンストップの展開・・・
思わず手に汗握りますよ。

列車の擦れ違いや、車でのチェイス・・・
さらにはヘリコプターからとの飛び移り作戦などなどほえー

観ていてハラハラドキドキ、ハラハラドキドキ


ただ単に列車が暴走するだけに映像なのに、
臨場感たっぷりに撮ってあるビデオ



ま、“暴走列車”というネタも過去の作品にたくさんあるものの、
中盤からは畳み掛けるように一気にクライマックスへ。

転覆が避けられない急カーブまでのタイムリミットが相まって、
最高のスリルを感じることが出来ました~ショック

まるでジェットコースターに乗っているかのようなライド感を味わえるグッド
次はどうなるんだろう?と思いながら、スクリーンに釘付け!!!



そんなストーリーに、登場キャラそれぞれの家族愛を盛り込んではいたけれど、
こちらはちょっと薄味でした・・・。
しかし、無理やりたくさん詰め込んでダレるよりは良かった。


ただ、ラストの解決方法はツッコミどころ?
最初からそうしていれば・・・と(苦笑)




そうそう、実際の事故は発生から収束までおよそ2時間を要したらしい。
上映時間は99分とほぼ同じ・・・
だからこそ、あっという間の“大興奮”だったかもしれない。



エンドロール直前に、事件に関わった人たちのその後が流れ・・・
事件を起こした張本人の末路に笑い。



何も考えず、頭を空っぽにして楽しめる作品。
結末は分かっているが、
男の闘いが熱く描かれているので、大スクリーンでの鑑賞をオススメ音符


とりあえず、デンゼル演じるフランクのバック運転に痺れたわ目がハート




デジャヴ

デジャヴ

価格:1,194円(税込、送料別)



【25%OFF】[DVD] マイ・ボディガード

【25%OFF】[DVD] マイ・ボディガード

価格:2,599円(税込、送料別)







最終更新日  2011年01月07日 15時06分08秒
コメント(16) | コメントを書く
[映画感想] カテゴリの最新記事

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「ローガン・ラッキー」
・「GODZILLA 怪獣惑星」
・「MASTER マスター」
・「ジグソウ:ソウ・レガシー」
・「氷菓」
・「IT イット “それが”見えたら、終わり。」
・「マイティ・ソー バトルロイヤル」
・「ブレードランナー2049」
・「ミックス。」
・「斉木楠雄のΨ難」
・「バリー・シール アメリカをはめた男」
・「コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道」
・「アトミック・ブロンド」
・「ザ・ウォール」
・「猿の惑星:聖戦記」
・「亜人」
・「ドリーム」
・「僕のワンダフル・ライフ」
・「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1」
・「ナミヤ雑貨店の奇蹟」
・「三度目の殺人」
・「新感染 ファイナル・エクスプレス」
・「関ヶ原」
・「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」
・「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」
・「メアリと魔女の花」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「MASTER マスター」(11/11) New! >yukarinさん 専門用語が飛び交いますが…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ローガン・ラッキー」(11/18) New! >yukarinさん ホントゆるい感じの作品で…
 yukarin@ Re:劇場鑑賞「MASTER マスター」(11/11) New! 遅ればせながら観てきましたが、観て良か…
 yukarin@ Re:劇場鑑賞「ローガン・ラッキー」(11/18) New! 地方版オーシャンズという感じでしたね。 …
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ローガン・ラッキー」(11/18) New! >kossyさん たしかにストーリーは軽快で…

お気に入りブログ

火曜ドラマ『監獄の… New! レベル999さん

明日の約束 第6話 New! MAGI☆さん

ちょっと残念なニュ… New! みやさとver.さん

冷やしあめ『わろて… New! ひじゅにさん

週刊少年ジャンプ201… New! あくびネコさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

19年春NHK朝ドラ『夏… New! ショコラ425さん

週刊少年ジャンプ2… New! らいち♪♪さん

吉木りさ VS 女… YOSHIYU機さん

グルメな秋なら芸術… mkd5569さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.