000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2011年04月18日
XML
カテゴリ:アニメ
 

第三話「ホビロン」

喜翆荘に長逗留している売れない小説家、次郎丸太郎。
彼の書きかけの原稿を掃除中にゴミと勘違いして捨ててしまった緒花は、
翌日の仕事中に行方をくらます・・・。


輝きたい――!


民子と菜子は“復讐のまかない”が気になり・・・
まだまかない料理が出来ていないことに怒りの民子だったが、
既に出来ていて・・・しかし緒花の姿が無く・・・!?


緒花は次郎丸に捕まっていた。
次郎丸は亀甲縛りをしようと・・・ぐーぐーぐー

売れっ子小説家ではないと告白する次郎丸。

「僕には才能が無いんだ!」


励ます緒花は、ひとつ頼まれる。



みんなが緒花を捜す中、緒花は次郎丸の小説を読み・・・
菜子たちが部屋にやって来て、逃げる次郎丸マラソン


全てを知ったスイは、お客を疑うわけにはいかないと。

そんな中、次郎丸は車に乗って逃走車
追いかけることに。



追いつくと、次郎丸は崖上にいた!

「お客様はお客様のままです」

スイが説得するも、飛び降りてしまい・・・下向き矢印
菜子が助けに。



「次郎丸さん、才能ありますよ!」

緒花は次郎丸を平手打ちぱー
自分の知らないことを次郎丸が教えてくれたと。

「次郎丸さんは、ホントの、ホントに小説家さんです!」


次郎丸は旅館で働くことになり・・・


料理が出来上がり、緒花は民子にたくさんのほうれん草をよそってあげるあっかんべー

「ホビロン!」



スイは、緒花がなんとかしてくれると思っていた・・・電六が指摘。



緒花は“ホビロン”の意味を民子のノートから知る。

“ほんとにびっくりするほど論外!”


そして、幸一からメールが届き、嬉しがるのだった。。。


菜子の特技にビックリでしたオーケーオーケーオーケー
あんなにおとなしかったのに、いざとなったら出来るんですね♪


次回は学校のエピソード?
新キャラも登場しそうですね。









4月19日以降のTBは下記URLをお使いください。
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/brook0316/10864944703/fc6838b2






最終更新日  2011年04月18日 05時58分59秒
コメント(4) | コメントを書く

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「キングコング:髑髏島の巨神」
・「パッセンジャー」
・「ひるね姫 ~知らないワタシの物語~」
・「3月のライオン 前編」
・「モアナと伝説の海」
・「アサシン クリード」
・「クリミナル 2人の記憶を持つ男」
・「素晴らしきかな、人生」
・「トリプルX:再起動」
・「ラ・ラ・ランド」
・「ナイスガイズ!」
・「劇場版ソードアート・オンライン」
・「サバイバルファミリー」
・「相棒 -劇場版IV-」
・「マリアンヌ」
・「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」
・「沈黙 -サイレンス-」
・「傷物語 III 冷血篇」
・「この世界の片隅に」
・「君の名は。」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「パッセンジャー」(03/24) >yukarinさん 意外と面白い作品に仕上が…
 yukarin@ Re:劇場鑑賞「パッセンジャー」(03/24) こんにちは! 評判がよろしくないと聞いた…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「パッセンジャー」(03/24) >kisaさん ジムが目覚めたのはたしかに偶…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「キングコング:髑髏島の巨神」(03/25) >kisaさん 冒頭のシーンから掴みはOKで…
 kisa@ Re:劇場鑑賞「キングコング:髑髏島の巨神」(03/25) 面白かったですね。 とにかく冒頭からキン…

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

小林さんちのメイド… New! MAGI☆さん

姉妹>『べっぴんさ… New! ひじゅにさん

白い置き物 New! あくびネコさん

べっぴんさん 第1… New! レベル999さん

ACCA13区監察課 … New! らいち♪♪さん

平成29年(2017年) … mkd5569さん

鬼灯の冷徹 遅くな… みやさとver.さん

冬ドラマ視聴率順位… ショコラ425さん

侍が無料で見れるデー YOSHIYU機さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.