8632045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2011年05月18日
XML


第6話

居酒屋を経営する市村の刺殺体が、彼の店で見つかった。
市村が常に首に掛けていた手拭いを捜し回る糸村は、
犯人が着用していたと思われる血液が付着したウインドブレーカーと、
神棚に供えてあった木の枝を鑑定に回す。
みゆきらの調べで、市村の弟でプロ野球入りが確実視されている瞬と、
スポーツ紙記者の成美が容疑者として浮上する。
糸村は二人に手拭いのことを質問するが、相手にされない。
事件当夜、成美が市村と口論していた可能性が浮上し、
さらに市村が成美に多額の借金をしていることが分かる。
成美への疑いが濃くなる中、糸村はあくまでも手拭いと、
流木と判った木の枝にこだわる・・・。


兄としての、愛情。


居酒屋の店主・市村が刺殺体で発見され・・・
糸村は無くなっている手ぬぐいと神棚の木片が気になる。

聞き込みをすると、市村が女性と口論いていたとの目撃情報が耳


木片の鑑定結果は流木かもしれないと。


便器から血のついた手ぬぐいが見つかり・・・
その手ぬぐいは落語家が弟子の市村のために作ったものだと判明!!


事件当夜、弟の瞬が出かけていたとの情報があり・・・事情を聞くことに。



成美が自ら話をしに来て・・・
市村が振り込め詐欺をしていたとびっくりびっくりびっくり


手ぬぐいから“どうらん”が検出され・・・
喫茶店にいた役者の男を逮捕。
市村とは飲み仲間だった。

市村が自首をすると言い出し、
自分のことを話されては困ると刺し殺していた!



糸村は瞬のところへ。
3分時間が欲しいと時計

市村が落語をやめた理由を話し出す。
そして、流木を見せて、神棚に置いてあったワケを。

手ぬぐいを広げて見せ・・・
2人がキャッチボールをしている絵柄だった。

瞬は泣き崩れるのだった。。。


あの写真に写っていたのは気付かなかったわわからんわからんわからん
てっきり落語家が犯人だと思ってました(苦笑)





TBは下記URLをお使いください。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/brook0316/10894468262/114a89c1



ミラーブログ下矢印
http://ameblo.jp/brook0316/entry-10894468262.html






最終更新日  2011年05月19日 05時50分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[TVドラマ&TV番組] カテゴリの最新記事

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「ハクソー・リッジ」
・「メアリと魔女の花」
・「キング・アーサー」
・「22年目の告白 ―私が殺人犯です―」
・「パトリオット・デイ」
・「BLAME!」
・「LOGAN ローガン」
・「メッセージ」
・「スプリット」
・「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」
・「無限の住人」
・「ワイルド・スピード ICE BREAK」
・「3月のライオン 後編」
・「美女と野獣」
・「ハードコア」
・「3月のライオン 前編」
・「劇場版ソードアート・オンライン」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:試写会「メアリと魔女の花」(06/22) New! >はるみんさん ジブリからはまだ抜け出せ…
 はるみん@ Re:試写会「メアリと魔女の花」(06/22) シブリを卒業とされながらジブリっぽかっ…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ハクソー・リッジ」(06/24) >にゃむばななさん 戦争映画に新たな傑作…
 にゃむばなな@ Re:劇場鑑賞「ハクソー・リッジ」(06/24) 素晴らしき戦争映画でした。 信仰心の強さ…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ハクソー・リッジ」(06/24) >kisaさん たしかに見応えのある戦争映画…

お気に入りブログ

天才中学生もお好き? New! YOSHIYU機さん

ひよっこ 第74回 New! レベル999さん

週刊少年ジャンプ2… New! らいち♪♪さん

『フランケンシュタ… New! くう☆☆さん

週刊少年ジャンプ 2… New! みやさとver.さん

【ひよっこ】第73回(… New! ショコラ425さん

週刊少年ジャンプ201… New! あくびネコさん

ビートルズがやって… New! ひじゅにさん

キラキラ☆プリキュア… MAGI☆さん

2017 株主総会 スク… mkd5569さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.