8632653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2011年11月10日
XML
 

第4話「ライフライン」

「帯川運送」の社長・帯川が何者かに殺害された。
会社の経営に行き詰まっていた帯川にはあちこちに借金のある多重債務者だった。
伊丹ら捜査一課は、借金の連帯保証人になっていた妻の郁美が、
夫の保険金目当てで殺害したのでは、と疑惑を抱く。
一方、右京と尊は帯川の携帯に残されていた、新潟行きの小包の写真を調べ始める。
帯川の借入先の1つ、「緊急互助会」が、
無利子で金を貸し出す同業者の組織だったことがわかり、
さらに新潟行きの小包を配送する仕事が
「緊急互助会」の副会長・青木の会社「青木配送センター」に
回されていたことが明らかになる。
金に困っていた帯川がなぜ人に仕事を譲ってまわしたのか・・・。


我慢の限界・・・


運送会社社長の帯川が殺され・・・
伊丹らは会社で聞き込みを耳

右京はその会社の財務分析をするように言われ、手伝うことにウィンクウィンクウィンク

結果・・・金の借り入れが多くなっていることが判明!
緊急互助会が浮上上矢印


保険金の受取人である帯川の妻・郁美から話を聞くと・・・

さらに携帯電話の履歴から右京は怪しい番号を発見。

携帯電話で写された1枚の写真・・・携帯電話
郁美の訊くと、寺泊は帯川の故郷だと。



娘から、見つけた緊急互助会の名刺を受け取り、
互助会の会長の須磨と副会長の青木から話を聞く右京と神戸。



神戸は娘から、父が誰かと揉めていたと教えてもらい・・・
その相手である杉田からも話を聞く。


青木のところへ行くと、
帯川から仕事を譲ってもらったことを知る。


再び娘から呼び出され・・・
その情報を元に、ヤミ金融業者を摘発!
大口顧客リストの中に須磨の名前が!!!

須磨は、帯川が取り立てていたと話す。



折れたカッターの刃・・・
そして、犯人は100円ショップの荷物を運んだ人物・・・青木だった!

青木も、自分の会社もヤミ金に手を出していると語り始め・・・
帯川に殺して欲しいと頼まれ、殺害。
自分のようで見てられなかったと・・・。

やっと肩の荷が下りたと連行されていく。



右京は、画像が取られた経緯を推測し、神戸に話すのだった。。。


運送業界もいろいろと大変なんですね~しょんぼりしょんぼりしょんぼり


今回は場面がかなり転換したので、ちょっと複雑?
犯人も最後まで分かりませんでしたよ(汗)


右京が最後に語る“経緯”を見ていて、切なくなりました・・・。





TBは下記URLをお使いください。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/brook0316/11067498503/551afa14



ミラーブログ下矢印
http://ameblo.jp/brook0316/entry-11067498503.html






最終更新日  2011年11月10日 06時04分08秒
コメント(4) | コメントを書く
[TVドラマ&TV番組] カテゴリの最新記事

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「ハクソー・リッジ」
・「メアリと魔女の花」
・「キング・アーサー」
・「22年目の告白 ―私が殺人犯です―」
・「パトリオット・デイ」
・「BLAME!」
・「LOGAN ローガン」
・「メッセージ」
・「スプリット」
・「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」
・「無限の住人」
・「ワイルド・スピード ICE BREAK」
・「3月のライオン 後編」
・「美女と野獣」
・「ハードコア」
・「3月のライオン 前編」
・「劇場版ソードアート・オンライン」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:試写会「メアリと魔女の花」(06/22) >はるみんさん ジブリからはまだ抜け出せ…
 はるみん@ Re:試写会「メアリと魔女の花」(06/22) シブリを卒業とされながらジブリっぽかっ…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ハクソー・リッジ」(06/24) >にゃむばななさん 戦争映画に新たな傑作…
 にゃむばなな@ Re:劇場鑑賞「ハクソー・リッジ」(06/24) 素晴らしき戦争映画でした。 信仰心の強さ…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ハクソー・リッジ」(06/24) >kisaさん たしかに見応えのある戦争映画…

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

お~ あったあった。 New! ロボニャン2005さん

帯ドラマ劇場『やす… New! レベル999さん

普通の女の子>『ひ… New! ひじゅにさん

そばにいます! New! あくびネコさん

天才中学生もお好き? New! YOSHIYU機さん

週刊少年ジャンプ2… New! らいち♪♪さん

週刊少年ジャンプ 2… みやさとver.さん

【ひよっこ】第73回(… ショコラ425さん

キラキラ☆プリキュア… MAGI☆さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.