000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2013年03月21日
XML


第19話 最終回2時間スペシャル「酒壺の蛇」

角田と同期で組対二課・課長の恩地の遺体が自宅から発見された。
現場の状況から毒キノコを誤って食べた事故死と思われた。
警察の幹部が毒キノコを誤食したという前代未聞の事態に大河内監察官の指示のもと、
特別に司法解剖も行われるが怪しい点は発見できず事故死として処理されてしまう。
右京と享は、恩地の妻・由美子の証言から、
最近恩地が炭素繊維を扱う企業の女性とこっそり電話をしていたことを知る。
さっそくその企業を訪ねた右京と享は、恩地の携帯電話の履歴に残された電話番号が
我孫子という人物の所属する部署であることを確認。
その部署の女性社員はいずみ一人だけであることを掴む。
いずみから話を聞こうとした右京と享だが、なぜか携帯は通じず、
会社を訪ねても留守ばかり。
いずみが偶然にもCA養成スクールで悦子と顔見知りだったこと知り、
享は悦子にいずみと一緒に食事をする約束を取ってもらい、そこに向かうのだが…。
一方、右京は同行せず、いずみと連絡がつかないことに不審を抱き
一人で別行動し、待ち伏せ。
するといとも簡単に会うことができ、ようやくいずみから話を聞くことに成功。
しかし、いずみは恩地のことは知らないと証言。
悦子の話では、いずみは近々結婚の予定があると言っており、
相手はアドリア大使館勤務の井川という日本人男性だという。
恩地が、輸出制限されている炭素繊維を
国外に持ち出した外為法違反容疑の捜査を単独で行っていたことがわかった。
その容疑がかけられた企業の一つが我孫子やいずみの勤務する会社。
ということは、恩地は我孫子といずみに接触していた可能性が高い。
さらにいずみの婚約者・井川が、アドリア大使館には存在しないことがわかり…。
一人の刑事の死から日本企業の違法行為を暴いていく右京と享。
そして、容疑者へとたどりつくが、思わぬ“敵”に事件は二転三転。
はたして正義の裁きは下されるのか…。


純粋な人間。


簡易感想で…えんぴつ


まずは全体を通して、「相棒」らしい展開で締めくくったエピソードだと思いましたグッドグッドグッド


とりあえず、亨がちょっと間抜け過ぎというか…(汗)
スマホに悪意アプリを仕掛けられるわ、“領空内誘導”のことを峯秋に知られちゃうわで…
まだまだ右京の相棒としては成り立たず。

ただ、右京はそんな亨のことを評価もしていますよね。
温かく成長を見守っている感じでしょうか音符



恩地を殺したのはいずみというのは、全く予想つかず。

右京はいずみの言っていた話だけで、もう疑っていたんですね。
後半それが明らかになりますが…
言われてみれば、まさにその通りで…びっくり
この辺りはいつもの「相棒」っぽかったです。


そうそう、王からの手紙はちょっと蛇足だったと思いました。
だって、我孫子に脅迫していたし、恩地の遺体に偽装工作をしたりと、
もう同情の余地は無いので…。

それなのに、あの手紙の内容は一体何なの?と(怒)



峯秋の仕業で王は出国してしまいました。
まさか冒頭のニュースがここで繋がってくるとはねウィンク
CIAと取り引きって、また壮大な展開になってましたな。

特命係の当面の障壁は峯秋となりそうです。



最後に亨はこれまでの捜査妨害のことを右京に謝罪して、終了。。

亨の成長を願って…♪


情報によると、5月から映画版の撮影が始まり、
8月からは次シーズンの撮影も始まるとか。

まずは23日公開の伊丹と岩月のスピンオフ映画ですね。
もちろん鑑賞するつもりです!


[Blu-ray] 相棒 season 10 ブルーレイBOX

[Blu-ray] 相棒 season 10 ブルーレイBOX
価格:29,850円(税込、送料別)




TBは下記URLをお使いください。

http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/3039-01aed2af



ミラーブログ下矢印
http://brook0316.blog.fc2.com/blog-entry-3039.html






最終更新日  2013年03月24日 15時23分51秒
コメント(4) | コメントを書く
[TVドラマ&TV番組] カテゴリの最新記事

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「キングコング:髑髏島の巨神」
・「パッセンジャー」
・「ひるね姫 ~知らないワタシの物語~」
・「3月のライオン 前編」
・「モアナと伝説の海」
・「アサシン クリード」
・「クリミナル 2人の記憶を持つ男」
・「素晴らしきかな、人生」
・「トリプルX:再起動」
・「ラ・ラ・ランド」
・「ナイスガイズ!」
・「劇場版ソードアート・オンライン」
・「サバイバルファミリー」
・「相棒 -劇場版IV-」
・「マリアンヌ」
・「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」
・「沈黙 -サイレンス-」
・「傷物語 III 冷血篇」
・「この世界の片隅に」
・「君の名は。」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「3月のライオン 前編」(03/18) >kisaさん 大友監督は手堅く面白い作品を…
 kisa@ Re:劇場鑑賞「3月のライオン 前編」(03/18) 大友監督の演出も快調で神木隆之介始め俳…
 BROOK@ Re[1]:「別冊少年マガジン」2017年4月号(03/09) >みやさとver.さん ギーヴがわざと木の根…
 みやさとver.@ Re:「別冊少年マガジン」2017年4月号(03/09) あ〜〜!! その強いギーヴが見たい〜〜…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「アサシン クリード」(03/03) >kisaさん ゲームの映画化ということで、…

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

「ねこあつめ」白猫… New! あくびネコさん

ネタバレ【べっぴんさん… New! ショコラ425さん

毎日が最終回>『べ… New! ひじゅにさん

べっぴんさん 第1… New! レベル999さん

政宗くんのリベンジ… MAGI☆さん

「ちはやふる」34… らいち♪♪さん

ばらかもん Act.112… みやさとver.さん

2017年 3月アクセス… mkd5569さん

井の中の河津桜 YOSHIYU機さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.