000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2017年10月24日
XML
カテゴリ:映画感想


「斉木楠雄のΨ難」を鑑賞してきましたきらきら

麻生周一の人気ギャグ漫画を「銀魂」「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一監督、山崎賢人主演で実写映画化。
様々な優れた超能力を持ちながらも、目立たず平凡な生活を望むクールな高校生が、その意に反して風変わりなクラスメイトたちのせいで次々とトラブルに見舞われていくさまをギャグ満載に描く。
共演は橋本環奈、新井浩文、内田有紀、田辺誠一。


ストーリーは…

生まれながらにしてテレパシーやサイコキネシス、テレポートはじめあらゆる超能力を自在に操る高校生、斉木楠雄。
そんな彼が何よりも願っていることは、普通に暮らしたい、ということ。
しかし、彼の周りには、学園のアイドルを自認し、上から目線で斉木に言い寄る勘違い美少女・照橋心美、バカすぎて斉木が唯一心を読めない燃堂力、筋金入りの中二病患者・海藤瞬はじめ変わり者ばかりが集まり、ことあるごとに斉木の平穏な日常を踏みにじっていく。
そんな中、毎年恒例の文化祭を迎え、無事に終わらせようと奮闘する斉木に、案の定次々と災難が降りかかるのだったが…。


超能力で、リセット。


まずは…

楠雄は喋っちゃダメだろー

!!!!!!

原作はWJで読んでいる。アニメは未見。

原作の楠雄は心の声で話しているのに、
本作は普通に喋っているのが一番気になった失敗
そこは原作から変えて欲しくなかったな。

もちろん心の声も多く、ツッコミが面白いんだけどね。




キャスト陣はみんなキャラに成り切っていましたオーケー
山崎さん演じる斉木も段々と違和感が無くなったような気がする。

最も印象的なのは、心美を演じた橋本さん。
変顔のオンパレードで、クスッとうっしっし
それと、厚底靴が気になった(汗)

あと、ドラマの「左江内氏」から弾けた演技の賀来さんが最高だった
ちょき



映画は犬の散歩をする女性に男が声をかけるシーンから始まり…上矢印

男は犬好きをアピールしていたが、楠雄には心の声を聞くことが出来…
全く犬好きではないことが判明していた。

車に轢かれそうになる犬を助ける楠雄。


楠雄は超能力者であり、さまざまな能力が使え…スマイル


楠雄の能力の説明と、赤ん坊の頃から喋れたエピソードが披露されるスピーカ
両親はかなり天然(笑)

あと、燃堂、灰呂、海藤、窪谷須のキャラ説明。
そうそう、心美のも
ウィンク



文化祭“PK祭”が開かれることとなり、
クラスの出し物は“学校で拾った面白い石展”に決定。

各々が持ち寄った石を展示し、いよいよPK祭が始まるのだが…。



メインのストーリーは心美の恋物語。
そこにサブエピソードが肉付けしてある感じぐー
いろいろと詰め込み過ぎだったような…。


でもさ、心美ってこんなにも計画性があったっけ?
原作からかなり改変しているんじゃない???




灰呂の10kmマラソンマラソン
燃堂も参加!!


海藤のダークリユニオンとの戦い…炎


蝶野のイリュージョンショーきらきら


窪谷須の不良とのバトル炎



楠雄はメガネを燃堂に取られ…周囲の人たちがどんどん石化ショック

石化した人たちを展示していくのには笑ったスマイル
中にはなぜか兵馬俑があったし…
泣き笑い



心美の親衛隊“ここみんズ”に追われた楠雄は心美と一緒に体育館の倉庫へ逃げ込む右矢印
扉の鍵が接着剤で開かなくなり、さらに窓も同様の状態。

全ては心美の計画通りで、楠雄と二人きりになりたいがためだったグッド



楠雄は窪谷須と不良とのバトルを避けるため…不良たちを全てテレポートさせ、力尽きる下向き矢印
心美が楠雄の制御装置を引き抜いてしまったばかりに、超能力の制御が出来なくなり…
体育館は宇宙へ上矢印

寒さで倒れる心美雪
楠雄は制御装置を見つけ、海藤の声を聞き、無事に地球へ下矢印


一日分を戻した楠雄。
再び文化祭を行うこととなり、ため息をついて終了。。



全体を通して、徐々にエンジンがかかってくる作品だったと思います上向き矢印
序盤はちょっと退屈かもしれません…。


エンジンが完全にかかれば、あの世界観に浸れ、ずっと笑えるはずちょき
キャラクターの再現度もなかなか高かったしね。



ただ、原作を知っていると、いろいろと“設定”の違いが気になるかも…。


そうそう、今回は福田節がちょっとおとなしかったかなぁ…。
もっと弾けて、いろいろなパロディを入れてきても良かったような…。

そういえば、「暗殺教室」はあったー!


続編が出来るなら、楠雄の兄と祖父母を登場させて欲しい。






TBは下記URLをお使いください。
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/5674-1d055840



ミラーブログ下矢印
http://brook0316.blog.fc2.com/blog-entry-5674.html






最終更新日  2017年10月25日 13時12分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画感想] カテゴリの最新記事

サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「gifted/ギフテッド」
・「ジャスティス・リーグ」
・「ローガン・ラッキー」
・「GODZILLA 怪獣惑星」
・「MASTER マスター」
・「ジグソウ:ソウ・レガシー」
・「氷菓」
・「IT イット “それが”見えたら、終わり。」
・「マイティ・ソー バトルロイヤル」
・「ブレードランナー2049」
・「ミックス。」
・「斉木楠雄のΨ難」
・「バリー・シール アメリカをはめた男」
・「コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道」
・「アトミック・ブロンド」
・「猿の惑星:聖戦記」
・「亜人」
・「ドリーム」
・「僕のワンダフル・ライフ」
・「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1」
・「ナミヤ雑貨店の奇蹟」
・「三度目の殺人」
・「新感染 ファイナル・エクスプレス」
・「関ヶ原」
・「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」
・「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」
・「メアリと魔女の花」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ジャスティス・リーグ」(11/23) New! >kossyさん シリアス要素ばかりではなく…
 kossy@ Re:劇場鑑賞「ジャスティス・リーグ」(11/23) New! やはりバットマンの特技は金持ち! 超人た…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「ジャスティス・リーグ」(11/23) New! >にゃむばななさん これからもスーパーマ…
 にゃむばなな@ Re:劇場鑑賞「ジャスティス・リーグ」(11/23) 意外とバットマンが活躍していないのに、…
 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「MASTER マスター」(11/11) >yukarinさん 専門用語が飛び交いますが…

お気に入りブログ

ドラマ10『マチ工… New! レベル999さん

ばらかもん Act.124… New! みやさとver.さん

半額>『わろてんか… New! ひじゅにさん

ビブリオバトル2017… New! あくびネコさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

みかんの季節 New! mkd5569さん

奥様は、取り扱い注… MAGI☆さん

最終回が近い あーさん9さん

ボールルームへよう… らいち♪♪さん

秋ドラマ視聴率一覧… ショコラ425さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.