2579766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せの楽しいお菓子レシピ

幸せの楽しいお菓子レシピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

春☆我が家のお花☆ム… New! あきたんこぶらくださん

May 27, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。
「作ってくださってありがとう」第3弾です♪


レシピを使ってくださった皆様、
メールでご感想をくださった皆様、どうもありがとうございます。
心よりお礼申し上げます。励みになります♪^^


               四葉のクローバー
それでは、「これは美味しかった」というご感想を頂いたレシピを
ここでご紹介させていただきますね。

レーズンパイ4
さくさくレーズンパイ
お砂糖は小さじ1だけ、レーズンをたくさん入れて作ります。
食べると止まらなくなってしまうパイクッキーです♪


サックリ☆ココアクッキー1
ビターココアクッキー
甘みはメープルシロップで、
片栗粉(または葛粉)をたくさん使って、サックリした食感です。


豆乳のティラミス2
豆乳のティラミス
豆乳と上新粉(米粉でもOK)でクリームを作ります。
豆乳はスーパーの牛乳売り場でよく見かける、
濃度9~10%の無糖豆乳をお使いくださいね^^


イーストドーナツ(シュガーグレイズ)
イーストドーナツ
イーストの香りがほのかにする、むっちりとしたパン生地タイプのドーナツです。
2次発酵なし&手だけで成型で、お手軽です。
カレーを入れて揚げたらとても美味しかった、
というご感想もいただきました。それはすごく美味しそうです♪^^


オレンジ風味のアーモンドタルト6
砂糖なしのアーモンドタルト
甘みはメープルシロップ、オレンジジュースで付けています。
卵、バターなしでもアーモンドクリームが作れるんだな~って
感動したのを思い出します。



皆様、ありがとうございます。

               四葉のクローバー


機会がありましたら、今までのレシピの中で
私がよく作っているレシピもご紹介したいな♪と思います。


私も、キッチンと、パソコンが置いてあるリビングを
何回も行ったり来たりしながら
自分のブログのお菓子を作ったりしています(笑)


メープルシロップがないときは、
お砂糖で代用して作れます。
詳しい配分はこちら(お菓子を作る前に)をご覧くださいね^^


もし、レシピのことで
わからないこいとがございましたら
お菓子を作る前にをご覧いただくか、
それでも解決しない場合には、メールをいただければ、と思います^^


                 鳥さんとクローバー


皆様にとって素敵な週末となりますように☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 30, 2010 06:19:03 AM



© Rakuten Group, Inc.