2583549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せの楽しいお菓子レシピ

幸せの楽しいお菓子レシピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

琥珀とルビー♪アロエ… New! あきたんこぶらくださん

August 8, 2009
XML
ココナッツミルクのパンプディング4
卵なしのお手軽&とろフワなパンプディングです。
ココナッツミルクの濃厚な香りと味を
存分に楽しめました♪


家族にも好評で喜ばれました。
美味しかったです♪
パンの香ばしさがまた良かった^^
ココナッツミルクのパンプディング5


卵の代わりに小麦粉を使います。
以前にご紹介した豆乳ベイクドガナッシュのいとこです。


ココナッツミルクのカスタードクリーム
余ったココナッツミルク(ココナツミルク?)を
使い切ろうと思ったのがきっかけでした。


花花花
ココナッツミルクのパンプディング♪レシピ

花花花

●材料(パウンドケーキ1台分)

食パン(8枚切り)                   1枚

薄力粉                         大さじ1と1/2(約15グラム)

砂糖                           20グラム

塩                            ひとつまみ

ココナッツミルク                    1カップ(200CC) 

お好みでレーズン                   大さじ1

※パウンド型のサイズは内寸200(174)×98(74)×h55mm
 使用しました。ご参考になさってくださいね^^
 カッコ内の数字は底の部分のサイズと思われます。
※ココナッツミルクは脂肪分17%前後の缶入りのものを
 使用しました。
※1グラム単位の計量器をお使いの場合は
 小麦粉は15グラム計り取られる方がより正確なのでオススメいたします。

●作り方

1.オーブンを180℃に温め始めます。
  パウンド型にオーブンシートを敷きます。
  ココナッツミルクは缶を開けたら別容器に移し
  よく混ぜてから200CC計り取ります。
  
2.食パンを3×3の9等分に切り、
  型にまんべんなく立てて並べます。
  お好みでレーズンを散らします。
  ココナッツミルクのパンプディング1

3.ボウルに薄力粉、砂糖、塩を入れ、泡立て器でよく混ぜます。
  粉ふるいの代わりとなる作業です。

4.ボウルにココナッツミルクの半分量を入れて、
  泡立て器で手早くぐるぐる混ぜ合わせます。
  残りのココナッツミルクを加えてよく混ぜます。
   
5.4を型に流し入れます。
  この時、お好みでパンを押して生地をしみ込ませてもOKです。
  温めたオーブンで16分ほど焼きます。
  ココナッツミルクのパンプディング2
  パンの耳の部分に少し焼き色がついてきたら
  出来上がりです。
  ココナッツミルクのパンプディング3
              お料理メモお料理メモ♪

冬ならオーブンから出してすぐに頂いても
いいかもしれません。
生地がトロトロして美味しいです。


冷蔵庫で冷やすと、とろっとした生地が
少し固まってきます。
それはそれでプリンのようで
美味しかったです。


しっかりしたプリン生地のようにされたい場合は
小麦粉の分量を20グラムに変更してくださいね。


レーズンは酸味や甘みがプラスされて
味に変化があってオススメです。


今度は豆乳で作ってみようと思ってます。

              yotuba.jpg

伊勢神宮の天照大神様
先週、伊勢神宮にお参りに行きました。
伊勢神宮で撮った天照大神さまです。


皆様のますますのお幸せをお祈りしています☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 31, 2010 02:57:09 PM
[簡単&素朴なおやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.