2581271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せの楽しいお菓子レシピ

幸せの楽しいお菓子レシピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ハンドメイド マト… New! 晴れたらいいね。さん

February 4, 2010
XML
カテゴリ:ソーダブレッド
簡単バナナパン3
甘みはバナナだけで、素朴な優しい味です。
バナナの香りや酸味も良い感じです。
シンプル材料で簡単に作れました^-^

簡単バナナパン1
ふっくら&しっとり、甘さ控えめです。


花花花
      簡単バナナパンのレシピ♪
花花花

●材料(直径約6~7センチのパン8個分)

バナナ                  正味(皮をむいて)150グラム

油(なたね油、サラダ油)          30グラム 

塩                       ふたつまみ

薄力粉                    150グラム

ベーキングパウダー             小さじ2

※バナナは中くらいの大きさ2本で
 十分に150グラム取れました。

●作り方

1.オーブンは190度に温めておきます。
  天板にオーブンシートを敷いておきます。

2.バナナをボウルにいくつかにちぎって入れ、塩を加えて
  フォークの背でつぶして、クリーム状にします。
  簡単バナナパン2
  ヨーグルトの感じになるまでつぶして混ぜます。

3.2に油を加えて混ぜます。

4.別のボウル(器でもOK)に薄力粉とベーキングパウダーを
  入れてフォークなどで混ぜ合わせます。
  これで粉ふるいは完了です♪

5.4を3のボウルに加えて、ヘラで切るように混ぜます。
  粉っぽさがなくなったら混ぜは完了です。
  混ぜすぎないように注意してください。 
 
6.スプーンですくって少し間隔を空けながら
  天板に生地を落としていき、8個にします。
  特に成型する必要はありません。
  十分に温めたオーブンで11~12分焼きます。
  
            お料理メモお料理メモ♪

想像つかないかもですが、バナナはつぶせばつぶすほど
水分が出てきてやわらか~いクリーム状になっていきます。

簡単バナナパン4
バナナは熟れているバナナをオススメいたします。


バターやマーガリンなど、固形の油を使われる場合は
まず、粉類と油脂を混ぜ合わせ(なじませて)
そこにつぶしたクリーム状のバナナ(塩も一緒に混ぜ溶かして)を加えて
作ってください。

                鳥さん



今日も皆様にとって幸せをたくさん感じられる1日でありますように☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 1, 2010 01:45:01 PM
[ソーダブレッド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.