995937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山歩きは好歩(スキップ)して四季折々・・・登山日和のFOOTMARK

山歩きは好歩(スキップ)して四季折々・・・登山日和のFOOTMARK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Comments

syokann@ Re[2]:5月の山・・・手稲山 シラネアオイ満開(05/23) ロンリーザックさんへ 2021年11月6…

Profile

ロンリーザック

ロンリーザック

Calendar

Freepage List

2012.01.23
XML
カテゴリ:2011年一人歩きの山
2011年10月6日 晴れ 11時スタート 
砥石山に小林峠から登る。
陽気に誘われ何処でもいいからと出発した峠にはすでに車が10台位。

熊出没ニュースが多いのですが我慢出来ずにやって来るのでしょうか。
全く同感です。
大雪山系の余韻に浸りたくて間が空いた山歩きも筋肉が落ちると勿体ない。

ザックを背負ってユ~ックリと歩き出す。
(←)
近郊の山はまだ晩秋でも青々とした樹林帯。

車の走る音が段々、遠くなる。

静かな気持ち良い登山道で何度か下山のソロ男性に出会う。

@砥石三角山から.JPG
(↑)砥石三角山
   立ち寄った三角山から藤野三山や空沼岳への稜線を目で追う。

@紅葉が綺麗だった.JPG
(↑)山頂近くでは綺麗な紅葉もあり・・・

@山頂から札幌岳.JPG
(↑)砥石山の山頂から札幌岳を眺める。
   見慣れた景観で何度来てもいい。美味しい空気を吸ってリフレッシュ。
    多分、此の山にグローブを落としたと思い雪の解けた春先、
     同じ砥石沢コースから登ったが見つからなかった。
      お気に入りの黒い丈夫なグローブはお針が苦手な私なのに
       繕いながらはめていたお気に入りでした。

@神威と烏帽子の間に白い余市岳.JPG
(↑)神威岳と烏帽子岳の間から白い余市岳が見えた。
   随分と雪が降ったようだから行って見たくなる。
    で・・・翌々日の8日に行きました。残念ながら雪は殆どゼロになってましたが。

@秋.JPG
(↑)お天気は良かったけど遠景はもやってアンバイが悪い画像の条件でした。
   こんな日が此の後も続きました。カメラ写りも悪くなりイヨイヨ寿命のようです。
    新しいデジカメを持ち新旧を使い分けて両方に悪戦苦闘していた頃。
   ・・・・次回は余市岳です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.24 09:09:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.