山歩きは好歩(スキップ)して四季折々・・・登山日和のFOOTMARK

ロンリーザック

2021.10.31
カテゴリ:2021年一人歩きの山
11:40 スタート 曇り 千歳の所要が終わり時間的に登れそうな樽前山。天気は悪いのでどなたも居ないと思いきや駐車場は10台以上で賑わう。今朝、雪のある此の山を山ガール2人で楽しむ特集がテレビで流れた。

(↑)取り敢えず東ピークまで行きお天気次第で歩く事にする。仕度中、車が次々来る。

(↑)振り返る支笏湖。寒いのでほぼ冬装備になってしまった。

(↑)展望台を過ぎると風が強く山頂附近はガスの中。

(↑)そしてガスの中に入ると苔が目立つだけ。

(↑)コメバツガザクラを見ていると山ガールの二人連れが相次いで下山して来た。共に強風であと300㍍を断念したとの事。

(↑)12:19 外輪の分岐に到着 途中も風が強かったけど此処の風は一歩も踏み出せない。これは無理・・・ピストンにする。

(↑)冬装備にも関わらず額が冷たくて痛い程。又、山ガール2人連れが登って来た。行けば解るので挨拶だけかわす。

(↑)展望台からピストンするのも山ガール2人連れ。挨拶代わりに「私、間違って来ましたかね?」と言うと笑われた。

(↑)12:44 早い下山 トラバースコースを歩くともっと長い時間、楽しめたと思う。

(↑)林道脇の紅葉。まだまだ車が上がって来る。

(↑)立ち寄った支笏湖湖畔の紅葉が見事だった。

(↑)ずっと見頃の紅葉が続く。これは週末、混雑しそう。子猫を病院に連れて行くので丁度いい散策登山だったがなまけた体には堪えたのか車中、爆睡で帰宅した。

Last updated  2021.11.01 09:14:13

■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。

利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。

Re:10月の山・・・樽前山と支笏湖の紅葉(10/31)   syokann さん
2021(63)ブログ覗かせてもらいました。驚異の山歩きですね。続きは明日以降楽しみに読ませてもらいます。今日はお陰様で楽しい時間を過ごすことができました。又何処かに山でお会いしましょう。 (2021.11.06 22:15:25)

Re[1]:10月の山・・・樽前山と支笏湖の紅葉(10/31)   ロンリーザック さん
syokannさんへ

おはようございます!

ワタクシも昨夜、そちらにお邪魔しましたがブログアップの速さに驚きました。見習わないと・・・と反省中。

何だか持ち主同様にガタが来て立ち上がらないパソコンと写りの悪くなったカメラ。それを画像編集してアップするまで一個遅れが普通になってます笑笑

またお会い出来る日を楽しみにしています。
  ではまた・・・ありがとうございました!!!!! (2021.11.07 09:47:40)