6136049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブルーシャ西村 Official Blog

ブルーシャ西村 Official Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブルーシャ西村

ブルーシャ西村

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
ウォータールーの予… サンドラ1008さん
失われた【本質~The… 黒犬べーやんさん

コメント新着

satorose@ Re:昆布だしの効能☆(01/24) あけましておめでとうございます。そして…
あゆり059@ Re:お料理の精霊さんからの情報☆(08/20) いつも楽しく拝見、勉強させていただいて…
g71@ Re:お便り☆秘宝とメシア(06/01) 仙台に住んでいた女性のお話が凄すぎます…
g71@ Re:ひ・ふ・み☆(06/07) いつもありがとうございます!!
g71@ Re:感染者ゼロ“岩手の奇跡”(05/18) 私は信じます!!!! なぜなら、できた…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2008年06月29日
XML
カテゴリ:不幸の予防方法
 はっと気が付いたことがあります。

 言霊についてです。


 最近、ブログに書き込んできたことで、読者のお便りがきっかけで、じんせいについて色々考えていました。



 自分が発した言霊は、将来必ず自分に返る! のではないだろうか?と最近気が付きました。



 だから、前回に書いたような、「自分で努力せずに、他人にいちいちケチをつけたり文句を言う人」って、イコール、「自分にケチを付けて文句を言っている」のだなあ、とつくづく理解できました。



 そういう人が、「他人に文句を言っているときの顔」って、急にガッと豹変して、まるで鬼瓦(おにがわら)みたいな表情だし、「そのあなたの顔、鏡で見せてあげようか?」って感じになっていますよね?
 きっと、本人の体内でもアドレナリンもビシバシでちゃっているんでしょう。

 それって、まさに、自分で自分にその言葉を浴びせているのと全く同じなのですよ。

 そして、彼らの表情は、だんだん、そういう鬼瓦みたいな表情で固まってきてしまうのです。




 潜在意識の奥底には、そういう悪態をついている自分の言葉も刻まれてしまいますから、年月が遅かれ早かれ、「実現してしまう」のです。

 その、悪態をついた内容の通りに、自分がなってしまうのですよ。



  
 今思い返してみると、20歳前後の多感な頃、まだまだみんな女の子たちは彼氏を探しているような時期に、「他の女の悪口を言ったりコキ下ろしていた女性達」っていうのは、それから年月が過ぎて10年以上経ったら、ものの見事にみんな、彼女たちが言っていた悪態や悪口の内容の通りになってしまっています。

 そんな悪態をついていた人で幸せになっている女性は、一人もいないんです!!! 

 もう、ゼロ! なのですよ。 




 ・・・これは、すごい発見です!


 どうしてだれも詳しく言っていなかったんだろうか? 今まで。





 例えば、周りを思い返してみて観察してみると、

「なに? あの女、スタイルも悪いし顔も悪い、ブッサー!」 とか、

「なに、あれ~! あの女、センスわる~、カッコわる~」 とか、

「ふん、XXの女!のくせに」(これは、昔、大阪にいた女性で、他の女性をバカにしていた典型の人です。ホントの話しです。)


「ふん、サーモンピンクの女め! サーモンピンクなんか着て大人しそうに見せて、したたかにエリートと結婚して~!」

「うわ~、あの年増の女、最悪~、独身で枯れてて、あんな風にはなりたくないわ~!」

・・・などなど、いろいろありましたが、そんなことを、そういう他の女性の事をすごく悪く影でこそこそ言ってこき下ろす女性って、けっこう多いのですよ。よく目にします。



 その当時から、私は、そういう方に出くわす度に、なんかヤナ感じの人だな~、どうしてそういうふうに他の女性の悪口やその女性の弱点をつっついて探して悪態をついて盛り上がるんだろうか? 苦手だな~・・・などと感じていました。



 そして当然、親しくなる友人達は、そういうことを言わないような、性格の良い女性だけになってしまいました。(だから、私の友人達はみんないい方ばかりです。とても感謝しています。)




 その当時から10年以上経ってみて、そういう悪口を言って他の女性をコキ下ろしていたような女性たちって、例外なくみんな不幸になってしまっているのですよ。
 特に、男女関係、パートナー、結婚に関して。

 そういう女性で、人生でパートナーとの関係が上手くいっている方は、一人も思い浮かびませんね。

 10年後を観察して見ると、良い男性とは上手くいかず、自分にはどうせこの程度の男しか寄ってこないなと、消極的に選んで、仕方なしにカス男と分かっているのにダメな男をパートナーにしている様子です。

 そういう方は、なぜか、例外なく、「ダメ男」を消極的に選んでしまっているのです。

 他人を見下したい、見下していたいという欲求が強いのでしょうか?

 他人を見下すことによってしか自分を持ち上げて精神の平衡感覚を保っていられない、という悪い思考の癖みたいなものが、身にこびりついてしまっているのですね。



 ・・・従って、10年後は、彼女たちが言っていた悪態の通りに、自分がなってしまっているのです。

 特に、「うわ~、あの年増の女、最悪~、独身で枯れてて、あんな風にはなりたくないわ~!」
みたいにいつも言っていた女性たちは、もう、本人が最悪な独身の年増の女になってきていて、今度は、周りの会社の後輩から、全く同じことを言われていて、ひどく衰弱して悩んでいる有様なのです。そういう人、ホントに多いです。

「XXさん、どうしていつまでも独身なんですか? 彼氏いないんですか? 結婚しないんですか?」

「XXさん、ずっと独身で働いてばかりいて、これから先の人生、一体どうするんですか?」

とか、

似たようなものでは「XXさん、離婚しちゃって、これから先一人でいるんですか? 一体どうするんですか?」

などなどです。

 そして、このXXさん、後輩からいつもいつも、「どうするんですか?」と聞かれ続けてつらくなって、会社を辞めてしまいました。




 この現象、すごすぎます。

「ああはなりたくない!」
などと言って、他の女性の悪口を言って、コキ下ろしていた女性たちは、例外なくみんな、

「ああはなりたくない! と言っていた通りになってしまっている」のです。



 きっと、自分が発した言霊が、自分に時間差攻撃で、返ってきてしまっているのです!!!




 言霊のパワーって、きっとものすごい強いのでしょうね。




 周りの人々に、周りの他の女性たちに、もっとやさしいポジティブな言葉をかけてあげてほしいと思います。
 それは、その言霊は、やがて自分に、時間差で返ってきて、男女関係やパートナーや結婚について、幸せになるのだと思います。




 
 今思い返せば、私は、今まで生まれてこの方、他の女性に対して、このように敵対心を燃やしたり、コキ下ろしたりしたことは1回も無いです。


 他の女性のことを、ブスだの、デブだの、スタイルが悪いだの、「ああはなりたくない!」だのと、一回も言ったことは無いですし、そういうふうに考えたり感じたりしたことも無いのです。
 ついでに、他の人のことを、「頭が悪い」とか言ったり思ったことも無いなあ。(こういう、能力について他人をコキ下ろす人には、男性がすごく多いですね。仕事をしているとそういう方に多く出くわします。長年、ジャーナリストとして仕事をしてきてそう思います。)


 人間には、それぞれ、向き不向きや長所短所があるのだし、ご両親から頂いた容姿や能力について、なんだのかんだのと悪口を言う人の気がしれなかったです。
 そういう、本人がコントロールできない、変えられない部分について、他人がいろいろ文句を言うのは、おかしいなと感じていました。
 


「ああはなりたくない」 などという目では、一切私は見ていなかったなあ~。


 そういう自分よりも年上の大変そうな女性でも、間違いながらも頑張って生きているのだし、その彼女の失敗から学ばせていただくこともできるのだから、反面教師にさせていただければ、それは「ありがたい!」のではないでしょうか。
 そうすれば、感謝の気持ちが出てきて、自然にやさしくなれるはずなのです。




 私の場合は、もっと、他の女性に「無関心」で生きていたなあ、と思います。その人がどうであろうと、いいじゃない? という感じです。本人が好きで選んでやっているのだから。

 無関心だからこそ、他の女性と比べて張り合ったり、という視点や価値観が全く無かったのです。


 ひょっとして、「無関心」というのが一番、他人に対して温かみがあるのじゃないかなあ、と思います。この頃。



 私も、私のことについては放っておいてもらうほうが好きですし、無関心でそっとしておいて下さるほうがありがたかったりします。



 だから、周りで、つらいことがあった友人に対しても、そっとして、放っておくことが、彼女本人を信頼しているということなのかな、と思います。
(放っておく、好きにさせておくということは、その人を信頼しているからこそ、という意味です。つらい時って、同情されるともっとつらくなるだろうと思うのです。そういう時は、”大丈夫だよ”といってそっとしておくのがいいんじゃないかな~と思っています。)




 卵が先か、ニワトリが先か、ですが。


 言霊のパワーのことは、本当だと思います。

 私の場合は、言葉で表現すると「無関心」ということで、周りの女性たちを、そのまんまで受け入れていて、そ~っとしていたのだと思います。

 だから、今まで、他の女性についてコキ下ろしたりしたことがないため、言霊の負のパワーを積んできていないので、それが自分に返って来ているのじゃないかな、と思います。




 もしかして、私が、「ああはなりたくないわ~!」などと20歳前後にずっと言っていたなら、今頃は、「ああはなりたくないと言っていた姿そのものになって」いて、周りの人から今度は、同じことを言われるようになっていたんじゃないかと想像しています。




 言霊、特にネガティブな言霊のパワーの扱いは、自分で責任を持って、注意深くしたほうがいいですね。



 マイナスの言霊、悪口を発しないようにしたほうが、10年以上経つと、人生に大きな差がでてくることは間違いないようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月30日 00時16分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[不幸の予防方法] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.