6137336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブルーシャ西村 Official Blog

ブルーシャ西村 Official Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブルーシャ西村

ブルーシャ西村

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
ウォータールーの予… サンドラ1008さん
失われた【本質~The… 黒犬べーやんさん

コメント新着

satorose@ Re:昆布だしの効能☆(01/24) あけましておめでとうございます。そして…
あゆり059@ Re:お料理の精霊さんからの情報☆(08/20) いつも楽しく拝見、勉強させていただいて…
g71@ Re:お便り☆秘宝とメシア(06/01) 仙台に住んでいた女性のお話が凄すぎます…
g71@ Re:ひ・ふ・み☆(06/07) いつもありがとうございます!!
g71@ Re:感染者ゼロ“岩手の奇跡”(05/18) 私は信じます!!!! なぜなら、できた…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2017年03月08日
XML
カテゴリ:ジュエリー


こちらは、オーダーメイド・ジュエリー作品の写真です。
3ストーン・ネックレスです。

クンツァイト 1.63ct
ダイヤモンド
 0.21カラット、スクエア、F、VS1
 0.21カラット、ラウンド、F、VS1

プラチナ

チェーン:18金ホワイトゴールド

チェーンはイタリー製、ハリーウィンストンなどでも使われている特別なものです。(一般のチェーン屋さんでは売っていないです。特別なデザインのチェーンの、入手経路を開拓しました☆)
プラチナ製の上等なジュエリーで、他では手に入らない複雑な繊細なデザインの特別なチェーンをお選びしました。
造りが細かいデザインのチェーンです。
約51cmのもので、途中41cm位のところにワッカをつけてろうづけして、長さを2段階に調節できるように改造しました。

お客様のご希望、イメージは、
「どんなときも自分と一緒にいて守ってくれる、気兼ねなく身につけるお守り」
(海外に行く時も、滞在しているときもずっと、持っていくことにしています)

「奈良県にある大神神社(おおみわじんじゃ)」←ご神体は三輪山そのもの。日本最古の神社と言われている。

「くちなしの花」

「モネのフランス(ジベルニー)にある、花に囲まれた自宅と、蓮の花の池」

「スペインのアンダルシア地方、バルセロナの中央市場あたりから周辺の海の、見える景色、スペインの緑の色、ギリシャのサントリーニ島、イギリスのクルーズ船(クイーンメリー二世、クイーンエリザベス二世)とその船内のクラシックな雰囲気」

「神戸の元町と港、日本の田舎や自然、奈良」

「中身も外身も、もっと美しくなり、いつまでも美しくい続けたい。」
「なるなら、自分の最高になる。(自分にとって)最高のものをうけとり、最高の人生を送る。」という言葉。
・・・

上記のご希望、イメージをふまえて、どんな色のどんな宝石が合うのかビビッとくるものを探して、お選びしてみました☆

このお客様は、ブルーの色を雰囲気(オーラ)にお持ちなように感じますので、ちょうどお似合いの色は薄いピンクかオレンジかイエローかなと思いました。(製作前に、名古屋での感謝祭(懇親会ランチ)でご本人とお会いしたので、様々なイメージとご希望を統一させてデザインすることの助けになりました☆)

その中で、「愛」を表すクンツァイトがピッタリ合う気がしました。
そして、ダイヤモンドでしたらオールマイティーな意味ですし、別名は金剛石ですし、パワフルで最強のお守りともなります。
薄ピンクと白の組み合わせで色も優しいですし、よくお似合いだと思います。

いつもお守りとして、気軽にさりげなく日常使いしたいジュエリーということで、ほどよいサイズのダイヤモンドをふんだんに使うことを考えました。

上のクンツァイトのベゼルのところは、上方左右に2箇所、穴をドリルで開けて、そこにチェーンを通しました。
このお陰で、デザインがすっきりしています。
クンツァイトは、淡い薄紫がかったピンク色で、なんともいえない優しさが漂っている宝石です。
見ているだけでも、優しい美しさで癒されます。

ダイヤモンドの分量も多いので、キラキラ輝いて美しいです。

またお会いできる日を楽しみにしています。
ご贔屓くださいまして、ありがとうございます。
感謝いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月08日 13時50分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[ジュエリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.