6114247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブルーシャ西村 Official Blog

ブルーシャ西村 Official Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブルーシャ西村

ブルーシャ西村

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
ウォータールーの予… サンドラ1008さん
失われた【本質~The… 黒犬べーやんさん

コメント新着

satorose@ Re:昆布だしの効能☆(01/24) あけましておめでとうございます。そして…
あゆり059@ Re:お料理の精霊さんからの情報☆(08/20) いつも楽しく拝見、勉強させていただいて…
g71@ Re:お便り☆秘宝とメシア(06/01) 仙台に住んでいた女性のお話が凄すぎます…
g71@ Re:ひ・ふ・み☆(06/07) いつもありがとうございます!!
g71@ Re:感染者ゼロ“岩手の奇跡”(05/18) 私は信じます!!!! なぜなら、できた…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2018年10月14日
XML
カテゴリ:展示会・イベント
さて、前回続きです。

名古屋での初めての私の展示会には、当日、あちこちからちょうど良い感じの人数の方々がいらっしゃいました。

ジュエリーのお客様限定の展示会です。一見さんお断り。

急なお知らせでしたが、近隣の東海地域、長野、東京、大阪、奈良、神戸などから、わざわざお越し下さり、遠方からの方々もいて、恐縮です。
ありがとうございます。

ホテルとは違って、時間があるので皆さんにごゆっくりくつろいでいただけました。

とっても居心地が良かったので、電車ギリギリの時間までご滞在くださった方々もいました。

年齢もまちまちで幅が広く、20代からマダム、ご立派な紳士まで、様々ですヨ。
女性だけでなく、男性のお客様も4名いらっしゃったので、バランスがとれていてよかったです。

オーダーメイド・ジュエリーのイメージは、特別なお客様が中心で上流階級の方が多いと想像するかもしれませんが、私のお客様には色んな方がいて、初めてご自分でジュエリーをご注文くださる20代前半の若い女性の方もいらっしゃいますヨ。

とても和やかで明るく、幸せな空気が流れているステキな場でした。主催者の方のお陰様です。


私は普段、オーダーメイドで特別な高級ジュエリーをお客様へ手間隙をかけて丁寧にお作りしていますが、プチブルーシャとか、他にも表には公開しないで内輪だけでレアなお宝を超お買い得で販売することも、時々あります。

レアでお買い得な値段のものは内輪のお客様だけに販売している理由は、
「レアなのに安く供給できる物は限りがあり、数が足りないから(笑)」
「私のジュエリーのお客様達だけに、カスタマーサティスファクションとして特別に還元して喜んでいただきたいから」
「ジュエリーのお客様は家族みたいなものでありがたく感謝しているので、お客様だけにエコ贔屓したい」
という、私自身のお客様を特別扱いしているからなのです。
いつも私のジュエリーをご贔屓くださって、多くのジュエリーブランドの中から選んでご注文に至ったお客様なのだから、感謝の気持ちでいっぱいで、私のほうからもお客様を贔屓したいという、相思相愛の図です。

・・・そういう経過を振り返ると、あの京都の「一見さんお断り」の仕組みの良さが、とっても身にしみてよく分かるようになりました。よく理解できます。
京都の長い歴史の中で育まれたのですね~。
理にかなっていると思います。

展示物には高級ジュエリーは並べられませんが(笑)、実物を展示できるような気軽なものたちを中心に、展示いたしました。
プチブルーシャ(ピアス、イヤリング、ペンダントなど)、マイ・コレクションだったお宝水晶や原石、超お買い得ペンダント、超お買い得レアな石のブレスレット、天然ピンク真珠ネックレス、巨大淡水真珠ネックレスなどなど・・・。


もちろん会場に遠方からわざわざ交通費を使って手間ひまもかけてお越しくださる方のためにも、足をお運びいただくお礼に、超激安目玉商品かつ他では手に入らないお宝の石で出来たペンダントヘッド(大量)もご用意いたしました。
十分数が行き渡るほどたくさんご用意しました。
これはスターブラリー・クォーツの水晶ポイントのペンダントヘッドですが、決して表に出せないような激安価格にしたので、とっても喜んでくださり、中にはお一人様で8個も(!)お買い上げくださった方もいます。
喜んでいただけて嬉しいです。

今回は急なことで十分に準備できる時間の余裕がありませんでしたが、次回もしあるとすれば、ピンク真珠のイヤリングやピアスなども含めて、実物を作成して、ご用意したいと思います。

ピアス、イヤリングがもっと展示できていたらより良いなあ~と思いました。

展示会終わり頃には、著名人の現役プロゴルファーのお客様がマネージャーさんと一緒にご来場くださいました。
プチブルーシャのピアスをご購入なさいました。

このご来場はサプライズだったのですが、こういう時もたまにあるので、内輪のお客様だけのご招待でちょうど良いと思いました。
そのほうが、皆さんに安心して展示会へご来場いただけますし、会場内でも安心してお買い物していただきおくつろぎいただくことが出来ますものね。

・・・今回のこのサプライズでも、「一見さんお断り」の良さを理解できました。
どんな社会的立場を背負っている方でも、会場へ安心してご参加していただけるような、直接お目にかかれるような場をご用意することの大切さが分かりました。

国民的スターのXXXXさんのお母様も私のジュエリーをお持ちなので、そのような色んな公の立場の方にもいつか安心してご来場いただけるような場に、展示会や感謝祭を主催者の方と相談して育てていきたいと思います。

お呼びしたい霊能者の先生のお客様(超お得意様で、たくさんご注文下さいます)もいますが、時期が来たらお呼び出来るかな~、大丈夫かな~どうかな~と、全体のバランスを考えています。

全国から様々なお客様が一つの会場でご対面となると、タイミングやバランスも、気にかけています。
サイン攻めに遭ったり、頼りに行ったり、ご迷惑にならないといいけどなあ~と思います。

ご来場なさる著名人の方に対しても、会場の中では他のお客様と同じように中で安心できるように、同じく私の内輪のお客様なのですから、同じように「普段と変わらず」「普通に」「土足で踏み込まないように」接していただけたら嬉しいです。

今回の著名なプロゴルファーの方に対しては、会場の皆さんはごく普通に普段どおりで、そーっとしてあげていたので、安心しました。
特に普段と変わらず。
さすが私のお客様達。
ほっとしています(笑)。

本当に、私はお客様には恵まれて、光栄でございます。
私のジュエリーをお選び下さり、ご愛用下さり、ご贔屓下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。

お客様には、今後ともよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。

(注:お客様の中で、携帯電話のメールアドレスの方は送信してもメールが届かず戻ってくる方や、メールアドレスが不通になって届かない方、連絡先が変わってその後連絡が取れない方もいらっしゃるので、私のジュエリーのオーダーメイドのお客様でお心当たりがある方は、私へ再度、ご連絡くださいませ。再会をお待ちしています。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月15日 15時16分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[展示会・イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.