000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

後悔日誌

後悔日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

カーン・ブラッシュコースト

カーン・ブラッシュコースト

Calendar

Freepage List

Nov 3, 2005
XML
カテゴリ:携帯・PHS
発表の「祭り」状態から大分時間がたち、
ある程度興奮が収まったところで、冷静に考えてみた。

hx4700
の特徴
・液晶:4インチVGA
・CPU:IntelPXA270(624MHz)
・通信:無線LAN、Bluetooth搭載
・拡張スロット:SD、CF
・特徴:
 現在最強のPDA。
 液晶の大きさ、CPUの速さ、通信手段の豊富さが魅力的。
 タッチパッド採用で、入力がへなちょこなのが弱点orz
 KWINS、bitWarp等のカード採用で安価定額通信が可能。

W-ZERO3の特徴
・液晶:3.7インチVGA
・CPU:IntelPXA270(416Mhz)
・通信:無線LAN、W-SIM
・拡張スロット:miniSD
・特徴:
 日本発のSmartphone。
 W-SIM採用で、プランによっては通話無料、パケット定額となる。
 「なんかすいてた」キーボード採用で、入力もらくらく。

・・・
こうしてみると、hx4700の高性能さが改めて認識されてくるのです。
一方W-ZERO3は、PDAとしてみるとキーボード採用以外には、
魅力的なものがない事がわかります。
(まぁ、キーボード採用が非常に魅力的な点ではあるのですが)

W-ZERO3をhx4700と分け隔てる最大の壁は、W-SIMの採用という点でしょう。
これこそが、W-ZERO3をPDAではなく、
Smartphoneとしている最大の特徴なのです。

前の日記で書いたけど、hx4700にW-SIMをCFに変換するアダプタでりゃいいよね。
とか思っていましたが、それは勘違いです。
なぜなら、待ち受け時間が持たない。
W-ZERO3なら、待ち受けができるのです。
hx4700にもし、W-SIMが乗ったとしても待ち受けができるかは微妙です。


○結論
W-ZERO3はやはり、魅力的。
でも、PDAとしての魅力は結構微妙。長所も短所もある。
希望としては、hx4700の性能にキーボードが乗ったSmartphone発売。
欲深すぎるか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 3, 2005 09:26:39 AM
コメント(1) | コメントを書く
[携帯・PHS] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X