17796249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ようこそブルーガーデンへ

2009年10月28日
XML
カテゴリ:ガーデニング

 

 

今日は大きな袋が届きました。

くるカラネットさんからです

 

この袋の中にはクルミの殻が

3種類入ってました。

 

 

1週間前位にモニターの依頼があり

メルヘンの小道に敷いたらいいかも

と、モニターを受けることにしたの。

 

 

 

DSC_9921.JPG

半分に割ったクルミの殻・・・少し実が残っていますが、

数日で消えるそうです、

なぜなら・・木の実が好きなシジュウカラとか・・小鳥がやってきて、

綺麗にしてしまうそうです。

 

すでに沢山の方が・・庭で使っていて、

その方達が言うには・・「見た事もない小鳥が来る」と

喜んでいるそうですよ・・・楽しみだなぁ~♪

それにこれを敷いていると・・雑草も生えなくなるそうです。

DSC_9930.JPG

クルミを敷いてみました♪

タイルを敷いている時よりも・・ナチュラルな感じがいい♪

歩いてみると・・カリカリ♪コリコリ♪

気持ちの良い音がします。

何度も行ったり、来たり 歩いてしまいました。

小さなお子さんが居たら・・・喜びそうです。

 

DSC_9924.JPG

これからは・・メルヘンの小道ではなく、

「クルミの小道」と命名します。

 

中には丸いまんまのも何個かあり、

切り込みがあるので、割ってみると・・・ホラ♪

DSC_9923.JPG

旨かったゾ♪

 

この殻は色々な使い方が出来そうです。

興味のある方は・・アクセスして下さいね。

くるカラ.ネット くるみの庭をつくろう。
 
http://www.kurukara.net/

 

 

今日はオッサンの誕生日、

ショートケーキでも・・と買いに行ったら・・・

「おさるさんケーキ」がパッと目にはいり・・

それ下さい♪

ちゃんと 「〇〇おくん」と名前をいれてもらい

ろうそくも5◇才

別にオッサンの歳は知られても構わないんだけど・・

私の歳までバレルから・・・ヒミツ

DSC_9932.JPG

照れくさそうにカメラに収まりました。 がッ

でも、どんな顔して写っても・・・加工されてるの知らないんだうっしっし

そもそも、私のブログを全く見ないし~、このページの開け方も知らないし~、ショック

もしかすると・・・皆さんよりも、一番遠い所にいるのかも~・・・・ちょき

「オッサンネタ&ワンコネタ」を楽しみにしている人もいるのに~・・・うっしっし

もちろん、ワンコ達もこのブログの事 知らないよ~スマイル

 

 

タダ今苦戦中!

花ランキング 2位 -7025サイト中
 庭・花壇づくりランキング 1位 -372サイト中

お帰りに応援ポチをお願い出来たらなぁ~~ぽっ

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

 ポチにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

ピョコbr_decobanner_20090823224729.gifっとな~♪

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

 

 







最終更新日  2009年10月29日 07時33分40秒
コメント(15) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.