17796247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ようこそブルーガーデンへ

2009年11月11日
XML
カテゴリ:ガーデニング

 

くるカラのモニターをしていますが、

雨が降った後はどうかな・・・と・・

「クルミの小道」をのぞいてみました。

DSC_0012.JPG

この もどき小屋の前あたりは・・・

雨が降ると・・ぬかるんですべりやすくなるんです。

あら、♪

雨に濡れたクルミの殻が・・色鮮やかになってて

歩いてもぬかるむ事はなく、「カリコリ」といい音・・

 ここには「菓子ホワイト」という砕けやすい殻を敷いて

その上に「鬼ナチュラル」「鬼ブラック」という二種類の

殻を撒いています。  まだクルミの形がハッキリしています。

 

興味のある方は↓アクセスしてみてね。

くるカラネット http://www.kurukara.net/

 

 

それから・・

 

DSC_0006.JPG

バラの根元には・・「菓子ホワイト」と言う殻でマルチング

水やりをしても、雨が降っても・・泥はねが無くなり、

ナメクジも出なくなりました。

 

 

まだまだ  ・・それから・・・

DSC_0005.JPG

ここにも使いましたよ。

 

見えない?

 

ここ、

DSC_0002.JPG

ネグンドカエデの根元に・・・・

ヘーベや・・アジュガが育って来るまでの間、

土が見えないほうがいいもんね~~♪

 

DSC_0004.JPG

この寄せ植えにも・・使ってるんですよ、 見えるかな~

 

この黒い葉ボタンですけど・・・

花友達に 私が育てた・・ブラック矢車草とオリエンタルポピー

を差し上げたら、気前よく、下さったんです。

大切に育てますね。

 

DSC_0003.JPG

このタイルプレートは・・昨年、花友達に頂いたもの・・・

一番いい使い方が出来たような気がします。

良かった♪

 

DSC_0008.JPG

ビオラが目立つ季節になりましたね。

こちら九州以南では・・・花ガラ摘みをしっかりとやって、

時々追肥をすれば・・・これからドンドンと株は大きくなって、

来年の春までは咲きつづけてくれると思う・・・・自信ないけど  

 

皆さんは 秋になると・・・聞きたくなる唄がありませんか?・・・

私はね、

布施明さんの「霧の摩周湖」や「そっとおやすみ」

高校生の時から大好きで・・あの頃から・・

日本で一番・・歌唱力のある歌手だと思っていたけど・・

歳を重ねるごとに・・声と人柄に渋さと深さと・・味わいが出て

益々大好きになってしまいました。

いつかNHKで見た時に・・ご本人も・・

今のほうが唄うのが楽しい・・とゆうような事を述べておられました。

 

楽天のポイントが貯まったので・・注文しました。

布施明メドレーをね。

 

私だけでは悪いし・・まだ、ポイントもあるので、

オッサンに「なんか居る?」と聞くと・・・

「氷川きよしの(ずんどこ節)が欲しい」 

ダロ、ダロ、・・・ソウダローナッ、

以前は・・・「麦畑オヨネーズ」・・買ってやったし・・・ピッタシだったよ、

今では・・オッサンの18番?  

 

私の18番?

「恋の奴隷」っちゃ~~♪  ベタベタ曲だけどね~。

なに、気持ち悪い~~。? ほっといて!!

でも、好きな歌は・・・「終着駅」 

タダシ、上手くはない!

 

あれ、気がついたら午前1時!!

寝ます!!   お休みなさーーーい。

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

 ポチにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

ピョコbr_decobanner_20090823224729.gifっとな~♪

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

いつも、ありがとうございまーーーーーす♪

 

 
  
ナチュラルガーデンが好き。







最終更新日  2009年11月12日 09時25分00秒
コメント(11) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.