42495890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年08月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

あまりにも・・庭に色がないので、

本当に久しぶり 一ヶ月以上・・・いつもの花屋さんに行きました。

201008011544000.jpg 日曜日なのに・・あまりお客さんがいない。

・・そうねぇ・・・こんなに暑い日が続くのに、ガーデニングする人いないよね。

 

何を買うあてもなかったけど、 今朝の「趣味の園芸」で日々草を特集してたっけ

日々草 10ポット  ペチュニア 8ポット 買いました。

これだけなのに・・けっこうな金額です。

春先はそんな事考えずに・・バンバン花苗を買っているけどね。

 

ビッフォー アフターを見てください。

20100801-211358-97336400.gif

 

やっぱり、 見づらいかな・・・

DSC_0026.JPG

 

かろうじて生きていた草花を抜いて、 EM菌入りの発酵牛糞を

入れて耕し・・汗だくになりながら植えました。

 

お盆がくるからね・・・だれも来ないけど・・

きれいにしました。

 

DSC_0024.JPG

ここも・・一番目立つ所だから 

春に植えていた・・ラベンダーやアリッサムを抜いて 華やかにしました。

 

これから まだまだ続く暑さに

今日植えた花がどれだけ頑張ってくれるか・・心配だけど

なんだか、ガーデニングに火がついて、 もっと沢山植えたくなりました。 

 

 

夕方 日が沈んでから 水撒き 

日焼けしないためね。・・私を知ってる人が見たら「充分焼けてるじゃない」って言うかも 

地黒です。

蚊に刺されまくり 刺された所にも水をかけ・・びしょぬれです。

 

その後、すっかり暗くなってからモコの散歩

201007301932001.jpg

まっすぐ歩いてくれません。  カエルを追っかけてばかり、

 

大きな犬のくせに・・途中で「甘えタイム」が何度かありまして・・

ヘラヘラと、私の顔を見てきます。

そんな時には 座り込んでなでたり、 ダッコしたり・・

すると・・・その後は・・スキップして そこらを走り回ります。

 犬でも嬉しいと・・幸せを感じるのかナァ・・と思います。

猫の場合はどうなのかしら?

 

春休み・夏休みになると・・・捨て犬が増えると聞きます

悲しいワンちゃんや猫ちゃんが増えない事を祈ります。

 

昨日は可哀相な子供の話題に沢山の書き込みありがとうございます。

本当に辛いニュースばかりで・・目も心も背けたくなりますが

辛いニュースだからこそ、考えなければならない事態だと思います。

 

 

いつも来てくださってる 貴方 ありがとーーー♪

line-h-06.gif

きわどいにほんブログ村 花ブログへに清き一票を~~星

こちらもね~br_decobanner_20100520094418.gif ポチンよ~♪

line-h-06.gif

SHOUKOのWEB用フリー素材サイト:『素材大すき.com』






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月02日 00時30分51秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.