42532884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月22日
XML
カテゴリ:アンティーク

もう・・・かなり、昔の事・・

親にも言った事がありません。

 

今だから言える話し

 私はいつも一人で遊ぶ事が多くて・・・

その日も川で遊ぼうと・・ 音符音符音符と行くと・・・

川のそばに・・馬がつながれていて・・遊べません。

 

この馬は近所の・・コワーイ畳屋さんの馬です。

おじさんも怖いけど、この馬は時々暴れて・・逃げ出すんです。

うちの前を何度か・・パカパカ・・馬ダッシュダッシュ走り抜けるのをみた事があります。

その後を怖いおじさんが、怖い顔をして・・追っかけるのも・・・怖かった。

 

なのに!!

ミントちゃんは やっちまったんです!!

 

050-chevaux.jpg

けっこう・・大きな石を・・横っ腹にぶつけたら・・

 

ヒヒヒヒィーーーン!!

馬が二本足で立ち上がり・・

私の上を飛び越えて・・・どこかに行ってしまいました。 

生れて初めて、歯がカチカチとなる経験をしました。

 

怖くて、怖くて・・・家に帰って、格子戸の影に隠れていたら・・

家の前をさっきの馬が通り過ぎ・・おじさんが追っかけていました。

21_s.jpg

ミントちゃんは  本当に・・悪い子です。

 

え・・・?!

時効制度撤廃!!

 どーーーか、反省していますので、・・お許しください。

 

みなさんも・・今だから 言える話しって、ありますか?

 私はいっぱいあります大笑い

牛にも追っかけられた事があります。 

本当に反省してるのかって・・話しですね。

 

line-e2-01.gif

では・・・

昨日の続き 

アンティーク雑貨のお披露目・・

 

立体的なお家・・・コッツウォルズらしい形

DSC_0180.JPG

 

ブリキのトランク・・渋いでしょう♪?

アンの部屋にでも飾りましょうね。

DSC_0185.JPG

 

 プレートを色々と買ってきました。

 

ニワトリさんが好きで買ったけど・・・

DSC_0186.JPG

TEKE COURAGE    勇気をつかむ? 

 

DSC_0187.JPG

milners212patent を検索したら・・イギリスのネットで・・

これと全く同じものがヒットした。 もっと、錆びてた。 1824年とか・・?

 

DSC_0188.JPG

ウィストブローウィッチ・・・イギリスのどこかだな。

 

DSC_0189.JPG

ブリストル   イングランド南西部のどこかの街の 園芸協会?

 

DSC_0191.JPG

鉄の塊・・・・門柱の頭かな?

 

 

DSC_0195.JPG

ステンドグラス

もっと・・大きいのを買えば良かったなぁ~・・・。

 

とりあえず・・・以上です。

後で・・・まだあったよ~・・・って、言ってこないかなぽっ

ねっ♪  ネーブルグリーンさん♪

ネーブルグリーンさんは・・もっと、もっと・・いっぱい仕入れてるから

10月8日に・・店内にイタリアンレストランがリニューアルオープンします。

それと・・庭の作り変えもしていますので・・是非行って見てくださいね。

ネーブルグリーンは北九州のガーデニング、造園、エクステリア、花屋 ...

 

     みなさん いつも書き込みありがとうございます。

お帰りに下のバナーを押してくださると・・とても元気になります。

line-h-06.gif

どちらも・・みなさんの応援で 頑張っています。

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

いつもありがとうございまーーす♪

line-h-06.gif

SHOUKOのWEB用フリー素材サイト:『素材大すき.com』

 

  

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月23日 00時55分20秒
コメント(16) | コメントを書く
[アンティーク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.