18375171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ようこそブルーガーデンへ

2010年10月09日
XML
カテゴリ:ガーデニング

ハウステンボスから帰ってきました。

昨日の夜・・フォレストヴィラに泊まり、

そこから携帯で更新しましたが、

なぜか10/6の日に更新されていました。

10/6長崎は今日も雨だった 

フォレストヴィラのガーデンが全く良く無かったので、

宿泊予約された方に 申し訳ない気持ちで一杯です。

でも、お隣の地域がワールドカップ会場なんで、すぐにいけます。

 

・・今まで何度か、参加していますが、

以前は・・ゲートで係りの方が数人で待機していて、

すぐにトラックで搬入材料を運んでくれて、丁寧な

対応をして下さっていました。 

なのに!!

今回は海外からの出展者だけに力を入れているのか・・

ゲート(入り口)から・・守衛の方と話しが通じなくて・・中々入れなく

やっと入れても・・場所の整備もされていなく・・・

設置してもネームラベル準備すると・・言っていたのに、

そんなものは全く用意もされていなくて、

 これでは・・誰の作品か全くわかりません。

でも、・・盛り上げるための参加だから・・いっか、 

DSC_0041.JPG

 

ゆくはし植物園のアドバイスで出来た秋の寄せ植え

DSC_0048.JPG

くるみは・・くるカラネットさんが・・昨日の搬入に間に合うように

東京から航空便で・・パンフと一緒に送って下さいました。

見てくださる方が沢山のくるカラにビックリして、手にとって見ていました。

パンフも本日の分は殆んど・・ちょき持ち帰られたようです。ぽっ

くるカラネッさん  http://www.kurukara.net/

ありがとうごさいました。 

後日行かれる方・・くるカラのパンフレットは12日に追加を置くつもりです、

もし、あったら持って帰って下さいね。 

表紙に・・・私の庭が写っています。

imgb56f8ba5zikbzj.jpg

ストローハットのハンキングは

家にあるものをそのまま飾りました。 

DSC_0049.JPG

ヘンリーヅタが紅葉し始めています。

横から下がっているのはシンバラリア

帽子の裏に出来た小さな穴から・・こぼれダネでに育った

「ど根性シンバラリア」です。

 

気がつく方は・・後ろへ回って見てくれていました。

DSC_0042.JPG

このボードの背景を作るのに・・

夜勤中のオッサンが・・寝るのを惜しんで作ってくれました。

「ここは丸みをつけてね」「この長さ・・もうちょっと短く」

と・・細かい注文にもよく答えてくれました。

そして、今回の搬入に同行して手伝って下さった、Mさん・・・

沢山の人の協力で・・出来た作品です。

みなさん、ありがとうございました。

 

道を挟んで反対側に・・華やかなハンキングの壁があるので、

みなさん、そちらに気をとられて・・気がつかれてないわ・・しょんぼり

・・・と思っていました。

 

ku-utanさんからの電話があり

沢山の人が立ち止まって、写真を撮っていたよ・と嬉しい情報・・・

その後からも・・名札がついていないにもかかわらす゛、

「ひとめ見て、あなたの作品とわかりましたよ」という方など・・

嬉しい言葉を次々と頂いて・・報われた想いになりました。

 

そして・・前日と今日の開幕早々のワールドカップ会場の中、

石原さんがおられて、気持ちよく、御一緒にカメラに収まってくださいました。

DSC_0096.JPG

 テレビ局のインタビューにも・・・それはそれは大きな声で

外国の方の作品をとてもわかりやすく説明していましたよ。

 

外国の方の作品は明日 ゆっくりとご覧頂きますね。

今日も来てくださって、ありがとうございます。

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

今日もよかったら・・・ポチポチっとね。

にほんブログ村 花ブログへ

br_decobanner_20090823224729.gif

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

いつも、ポチポチ応援 ありがとうございます







最終更新日  2010年10月09日 23時02分07秒
コメント(23) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.