42541467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月27日
XML
カテゴリ:イギリス

感動しました!! 

今夜のガーデニング番組も

再放送ですが、あらためて感動の連続でした。

 

チッピングカムデンの キフツゲートコートガーデン

何度見ても素敵なガーデンです・・・

しっかりと録画しました。

忘れないうちにCDに移行しておかなくちゃ、

また、オッサンに消されてしまいます。

 

キフツゲートガーデン  今年の6月に行った場所です。

あの日は 行程の都合で、そこに居られるのはわずか・・3.40分

花の時期には少し早く・・今日の放送のようには咲いていませんでした。

 以下3枚は・・私が写した キフツゲートの画像です。

DSC_0714.JPG

DSC_0727.JPG

ゼラニューム(アオイ)の一種だと思います。 これ大好き!!

 

DSC_0710.JPG

私も庭のテーブルと椅子・・・水色に塗ろうかな 

もっと、ゆっくりと ここでたたずんで居たかった・・・

バタバタと・・見て周り・・アンさんには申し訳ない思いでした。

入り口でアンさんは・・自分の庭で採れた種、育てた苗などを販売してました。

 

私は片言の英語で言いました。

「私の庭をキフツゲートガーデンのようにしたい」

すると・・・目を見開いて・・言ったんです。

「OH! キフツゲートがドウシタコウシタ・・・ナカメシグルリアーン」

喜んで下さったのだと思います・・・自信ないけどね。

ちなみに ナカメシグルリアーンは ・・おはぎの事♪   わかる?

 

ミナスワーン、いつか一緒に行きましょう!!

http://www.world-bridge.co.jp/unitedkingdom/

 

今日もガーデニング語録が出てきましたね。

ヘザー・ミュアー キフツガーデンの創始者の三つの提言

         ◎ 剪定をしっかり やりなさい

            遠慮せずに・・思い切りやる事が大切

         ◎雑草を見たらすぐに採りなさい

            見つけた時に採っておかないと、後がもっと大変

         ◎よく観察しなさい

             よく観察していれば、何をしなければならないか見えてくる

 

ガーデニングの放送は 毎日・・勉強になりますね。

line-h-06.gif

 

私も今日はじっくり・・庭を観察して・・・

コルジリネを動かしました。

DSC_0453.JPG

手前左のダイコンドラの上に置いていた コルジリネの鉢を右に・・

・・その後ろのコルジリネは道路沿いに置いてたものを台車で運んで・・

 

DSC_0454.JPG

鉢を動かしただけ・・・

でも、庭が少し 締まったような気がします。 

line-h-06.gif

 

今日はもうひとつ、感動した事があります。

ハウステンボスの搬入やメンテナンスに同行して

手伝ってくださった、ガーデニング友達のMさんが、

手作りのアルバムをプレゼントしてくれたんです。

何気なく受け取ってバイバイバイバイしたのですが、

後で、ゆっくり見て・・・・これは大変な物を頂いたと思いました。

とても細やかに編集してて・・セリフも入ってて

涙が出そうでした。

写真の数を数えたら・・・125枚。22ページもあります。

20101027-223701-95686000.gif

ちゃんと、製本されてて 本当に素敵な

「世界一素晴らしいアルバムです」

私、いつもカメラを抱えて、ウロウロしてるけど・・プリントはしないし、

ましてや自分の写真って、あまり無いんです。

Mさん、本当にありがとう  大切にします。

 

コメントも毎日楽しみに読ませていただいています。

お返事はかけてませんが、あなたのブログを訪問させてくださいね。

楽天以外の方も・・ブログを持っていたら教えてくださいね。

line-h-06.gif

にほんブログ村 花ブログへ 

 人気ブログランキングへ  

いつもありがとうございまーーす♪

line-h-06.gif

あっとい~ずさん、ハウステンボス報告ありがとうございます。

みなさん、毎日のガーデニング番組で寝不足になってませんか?

急に寒くなって、ビックリですね、 

皆さん、お風邪などひかないようにしてくださいね~♪ 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月28日 12時54分22秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.