42531297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月28日
XML
カテゴリ:ガーデニング

ベスチャトーのガーデンは素晴らしかった、

昨日までのガーデンも素晴らしかったけど・・・

今夜は 究極のガーデンを見てしまった気がします。

DSC_0051.JPG

今日の名言 ガーデニングは母親のようなもの

そうですね・・・母親は子供がすくすくと育つように心をくだきます。

甘やかしすぎてもダメだし・・厳しくても・・そこには先を見据えた愛情があります。

砂利の庭には乾燥に耐えられる植物を植えて・・

将来の 熱い地球を考えて・・水を与えない庭を造っています。

それでも 植物は自分の力で綺麗に生きています。

 

ベスチャトーの庭を見て、・・ピタっと来るナァ・・と思ったら

日本の生け花の法則が元になっているためでした。

「天・地・人」の二等辺三角形のラインです。

黄金の法則  大切ですね。

 

今日一番気になったのが「水辺の庭

広い庭があったら・・私も小川が流れ、池のある水辺を造りたい。

 

ベス・チャトーの庭は・・景観デザインが素晴らしいので、

植物が枯れても・霜が降っても・・とても美しく絵になっていました。

植える花の色だけを考えては・・ダメなんですね。

 

今日も色々と勉強になりました。

それから 彼女は85歳以上になってると思いますが、

とてもお元気で・・意欲的にガーデニングに取り組んでいます。

私はまだまだ・・これからだと元気が沸いてきました。

本当にNHKBShiは素晴らしい番組が多くて、目が離せません。

ありがとうごさいました。

 

 

花友達のブログを見ると・・・

みなさん、お庭に沢山のバラが咲いててすごいナァ・・と思います。

 

我が家は・・ほんの3.4種類だけなんです。

DSC_0027.JPG

DSC_0030.JPG

DSC_0393.JPG

DSC_0398.JPG

バラ友さんと・・・うんと親しくなって、

私もバラを綺麗に育てられるようになりたいわぁ~♪

みなさん、ご指導をよろしくおねがしますぽっ

 

 

涼しい季節になったので、モコの散歩も楽しみがいっぱいです。

モコは田んぼの中で転げまわるので・・泥だらけで、飛びついてくるの。

201010281117001.jpg

コンペイトウみたいな可愛い雑草と・・紫の小花・・

野草に詳しい方・・・名前を教えて下さいな。

 

園芸ブログで・・1位と言っても、

何にも知らない私で・・申し訳ないです。

沢山の人に支えられて、私のブログが1位になってるのです。

その1位もあやしくなってきていますけどね。

びっくりびっくりびっくり

応援をよろしくおねがいします。

Forestさん・・・実は私 10/28がオッサンの誕生日というのを

           忘れていたんです!!?・・・何にもしてあげてません。 

 Mさんに頂いたアルバムは本当に嬉しくて、皆さんに私の気持ち

が通じてまたまた嬉しくなりました。 とこちゃんと一緒で・・私も

涙もろくなりました。

年を重ねて、「人の情」がやっと、わかるようになったのかしら?

 

コメント 毎日楽しみに読ませていただいています。

お返事はかけてませんが、あなたのブログを訪問させてくださいね。

楽天以外の方も・・ブログを持っていたら教えてくださいね。

line-h-06.gif

ポチっとね右矢印にほんブログ村 花ブログへ 

 人気ブログランキングへ  左矢印こっちもね

いつもありがとうございまーーす♪

line-h-06.gif

   

今日の番組で気になった植物達です。

画像をクリックするとショップに行けますよ~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月29日 03時22分27秒
コメント(14) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.