43924166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年04月28日
XML
カテゴリ:ガーデニング

一日目無事終了!

あーーー、いい一日でした♪

始まる直前までは・・どこかに逃げ出したい気分でしたが、

一日中、楽しい一日でした。

 

今日、沢山のブログ友達に逢えて

気持ちがとても楽になりました。

ミナスワーーーン、ありがとう

逢いに来て下さって  本当に嬉しかったです。 

 

 

先にお礼を申し上げて、ブログ更新行きます!!

 

 

 

お天気が良すぎるくらいで暑かったぁ

 

DSC_0014.JPG

ガーゴイルも汗をかくほどです。

 

  

ガーゴイルはイングリッシュガーデンでのオーナメントに使われます。

 

 

もどき小屋の周りは・・白い花に囲まれてるよ、 

DSC_0372.JPG

サギゴケ・ヒメウツギ・クレマチス・デルフィニューム・モッコウバラ

薄暗い場所だから・・尚 映えます。

 

午前11時くらいから午後二時までの2.3時間くらいしか日が当たらないので

今からの季節は・・花にとってもココが一番いいし、

日陰のほうが写真も色がきれいに出ます。

 

今日来られた7割の方々は・・{ブログを見てから・・} とおっしゃってました。

遠くは鹿児島から・・前日の夜9時出発して、途中仮眠をとって

ご夫婦で来られました。 ありがたい事です。

別府のミモザガーデンにも行きたいという事で

mimozaoba3さんに電話を入れて差し上げました。

mimozaさんもオープンガーデンをされてますので、

みなさんも是非行かれて見てください。 とっても素敵ですよ。

 

 

昨日までは・・ 皆さんが来られたら、物足りなくてがっかりするのでは?

と心配で、とても億劫になって・・食欲も落ちて、体重も少し落ちて

不安なような・・嬉しいような?

DSC_0033.JPG

でも、みなさんとっても喜んでくださって・・・良かった♪

 

特に嬉しかったのは・・お母さんと一緒に来てたお子さん達、

とってもお行儀が良くて、ニコニコと お庭を楽しんでくれた事、

 

私があの年齢の頃は・・ 裏山で飛び回ったり、

川で石を投げたり、野良猫の赤ちゃんを追っかけましたり、

馬の横っ腹に石を投げつけて、追っかけられたりして

とことんおてんばだったな・・

野生児だったから 本当に感心します。

 

 

DSC_0358.JPG

オーニソガラム

 

 

 

けっこう・・「おっさんさんは?」とおっしゃる方も多く、

オッサンは今日は会社です

 

そのオッサン、朝早く起きて・・土手ガーデンと畑に水を撒いてました。

珍しーーィ!

 

そして、会社から帰ってから言う事にゃ、

スマイルおい、だれか俺の畑を見て 何か言ってたか?」

 

だれも畑なんか見る人は居ないよ、バイバイ庭を見に来たんだから・・失敗

シュ~ン しょんぼり

本当の事言って、可哀想だったかな あっかんべー

DSC_0360.JPG

いつもの年は・・野菜苗の周りは肥料袋をかぶせてカッコ悪かったけど、

今年はオープンガーデンが終わるまでは絶対にしないでと指令を出してます。

 

 

 

 

 

DSC_0032.JPG

 ひそかに咲く、ヒューケラの花

 

 

DSC_0368.JPG

 

今年の私の庭は・・・ちょっと、大人しめの色合いです。

 

それだからこそ、

微妙な葉色の美しさが引き立っているような気がするのですが・・

 

 

 

さ、早く寝なきゃ

明日も沢山のブログ友達に逢えます。

楽しみです。

 

 

お問い合わせなど特にご用の方はこちら

 

 

皆さんのおかげで・・ランキング上位 継続中!

ありがとうございます。

皆さんが応援してくださるので、明日も頑張るぞ!って張り切るのよ。

書き込みもとっても嬉しくて、楽しみに読ませていただいています。

 

皆さんのブログへの訪問 後日ゆっくりさせていただきますね。

line-h-06.gif

おねだりロッタ br_decobanner_20120220124240.gif  

お尻を・・・にほんブログ村 花ブログへ  

line-h-06.gif

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月29日 01時26分38秒
コメント(15) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X