42541897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年07月27日
XML
カテゴリ:ワンコ達との日々

毎日35度以上あるので、

朝 涼しいうちに モコの散歩→庭へ散水→炊事・洗濯

後はダラダラ家の事は何もしたくない気持ち、

(いきなり、リフォームははじめましたけどね、)

 

でも、主婦ですからね、料理はしなくてはならない

 

ナスを消化するために 何にでも入れてますよ。

ゴーヤチャンプル 

DSC_0165.JPG

 

今日は朝からナス・かぼちゃ・人参のカレーを作ったよ。

でも、いくら使っても一度の料理にナスはせいぜい2本

使っても使っても・・ナスはたまっていくばかり。

 冷蔵庫の中には次々とトマトもたまっていく、

田舎から持って帰った大きなカボチャもある。

毎日必死に料理で使っているけど・・

「なんで使わんのか!」と文句を言うオッサン、

使ってるッチャ! 

大体ね、中年の夫婦二人にナス6本 トマト10本

キュウリ8本 豆いっぱい・・ゴーヤ・ミョウガ・etc 

いつも、作りすぎるんやー!!

そのうえ田舎に行くたびに

大量の野菜は持って帰るし・・家にあるものばかり

 

今日は冷蔵庫の野菜室で液体化しかけた野菜を

ごっそりと・・こっそり 捨てましたよ。  内緒ね、

 

DSC_0202.JPG

白い小花  七変化

毎年、暑い夏でも咲き続けてくれます。

 

 

DSC_0199.JPG

 

睡蓮の花も・・いつも葉の下で気づかれずに咲いてます。 

DSC_0200.JPG

 

 

DSC_0206.JPG

 

皆さんも外で無理をされないようにしてくださいね。

 

私は今、 家の中で頑張ってますよ~。

昨日、ハンズマンに行って、これを買ってきました。

DSC_0187.JPG

 

先月・・二階のリフォームをしたいと言ったら・・

トンチンカンな返事をしてたオッサン、

最近になって、「あのままでいい、」と言いおった!

壁紙は黄ばんでるし、窓の桟は痛んでるのに、

築30年も経てば・・必要なリフォームなのに、

 

ならいいよ、自分でやるから 

壁紙を張り替えるのは・・自信がないので、

壁紙の上から塗れる塗料を買ってきた、

 

オッサンが出勤した後 始めましたよ、

 

DSC_0194.JPG

 真っ白ではないのよ、 薄いブルーなんです。

 

DSC_0195.JPG

壁と天井を塗り終えたら 後は窓枠・扉縁を別の色を塗れば完了です。

オッサンは・・・こんな事してるって、知りません。

出来上がるまで ヒ・ミ・ツ  

「二階、片付けてるから 下で寝てね」って言ってるから気づかないよ。

 

ブログ更新が終わったら、また始めます。

楽しいぃーーー♪

 

ガーデニングネタじゃないので、

アクセス数も減ってきてます。

 

それでも来て下さってる、みなさん 本当にありがとうございます。

私も訪問させていただいております。

楽天以外の方、ウィンクブログされてたら教えてくださいね。

ダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハート

にほんブログ村 花ブログへをよろしくね。

ロッタのお腹もbr_decobanner_20100520094418.gif ポテチンよ~♪

ダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハート


 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月27日 11時42分56秒
コメント(23) | コメントを書く
[ワンコ達との日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.