42301298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年02月02日
XML
カテゴリ:ガーデニング

昨日はレンガ積みをするつもりだったけど、

一日雨が降ったので パソコンの前に居ました。

花のクラブの会報誌作り

花仲間にも事前に記事を作っていただいてます。

記事つくり→編集→印刷→封筒に入れる

これはしなければならない事だったので

雨が降ってて 良かったのかもしれない。

 

今日は過去画像ばかりです・・・

毎年植えてる・・・ごく普通の花ばかり、

この普通の花が・・春の主役になるんです。

 

                                         昨年の画像↓ 

DSC_0231.JPG

 

img51543139zik8zj.jpg

ネモフィラ 三種 

 

そろそろ・・・ネモフィラの苗を買ってこようかな、

 

これから2~3月はポット苗で出まわる時期です。

それを過ぎると、徒長した苗が出回るので 早めの購入がいいかもね、

   

 

ニゲラの苗も花屋さんにあったわね、

庭にも沢山 こぼれ種から育ってます。

DSC_0448.JPG 

ニゲラは種になってから ドライにして、リースに使えますね、

 

img34d5a0c6zik2zj.jpg 

 

 

ワスレナグサも欠かせない春の花

img0d6be180zikczj.jpg

これも 毎年こぼれ種から育ってくれる 可愛い奴

 

昨年福岡市のお庭巡りをした時に・・ワスレナグサのお庭がありました。

もう・・夢のようなブルーガーデン、忘れられません

ワスレナグサのお庭.jpg

家の周りにすべてこの花が咲いてました。

表にはチューリップがカラフルに咲いてましたけど

私はワスレナグサの群生にドキュンダブルハート

 

img9ab32d5dzik6zj.jpg

白花カスミソウ

その向こうにラムズイヤー

ブルーの花ばかりでは・・寒い感じがするので

シルバー系の花とピンクの花を添えます。

 

プルモナリア.jpg

濃いブルーのプルモナリア 4月上旬

年々株が横張りに増えるよ~♪

  

お勧めの植物です

 

あ、外が晴れてきました、

明日も晴れの予報

犬の散歩に行ったら レンガ積み開始だー!

 

皆さんの書き込みやポチ応援が とても励みになっています。

いつも本当に ありがとうございます。

皆さんの言葉 嬉しく読ませていただいています。

line-h-06.gif

line-h-06.gif

line-h-06.gif

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月29日 21時21分59秒
コメント(7) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.