42494735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年06月03日
XML
カテゴリ:おまぬけ旅行

今日は昨日までと打って変わって晴天です。

 

ボサボサになった庭は・・どうなるのか

 

綺麗な部分だけ写しました。

 

fu.jpg

 

DSC_0407.JPG

ポルデュール・アプリコ

昨年ほどの鮮やかさと花つきはありませんが、優しく咲いています。

 

DSC_0411.JPG

 

すっかり、アジサイの季節になりましたね。

 

ニゲラや薔薇をしっかり 愛でてあげないままだったわ

覚悟をして、旅行に行ったものの、

いかに毎日のお手入れが大切か・・・

荒れた庭を見ながら 「ごめんね」の気持ちがいっぱいです。

 

 

 

さて、昨日の続き

 

シュードリー城のガーデン

 

シークレットガーデン

四季折々に色々な姿に変わるそうです。

シークレットガーデン.jpg

 

廃墟2..jpg

絶妙なバランスで植えられた植物たち 

 

 

この場所に シルバーの葉があるから良い!

シルバー.jpg

 

 廃墟とはいえ 立派な壁ですが

元々は納屋の壁だったそうで・・ここは内部になりますね。

納屋の内部.jpg

ヨーロッパ貴族の財力は・・途方もないほどだったんですね。

 

 

 

椅子のある風景.jpg

なんてことの無いお庭ですが、 長椅子があるだけで ホッとします

 

 

シュードリー城での画像はまだまだあるのですが

後日・・ネタが尽きた時に使いましょうね。

 

この後 マナーハウスでの アフタヌーンティーです。

私達にとっては 昼食になるのですが・・・

 

マナーハウス.jpg

サンドイッチは食べられましたが、

バウンドケーキにたっぷりとお砂糖シロップがドロリンと載った物や

パスパスのスコーンは・・喉が詰まって食べられませんでした。

 おにぎりがたべたーーい!

 こんなの毎日食べてたら・・太るはずよね。

欧米の若い女性は華奢で美しくモデルさんみたい・・

かと思えばすっごいおデブな人も沢山、

突如としてウエストがドドーンと広がり

どすこいの相撲取りみたいになったのはいつ?

 旅行でご一緒した方たちと「不思議ね~。」って話した事です。

途中経過の人があまり見あたらないんです。

 

車窓.jpg 

この後2時間高速を走って コッツウォルズにさようなら

ロンドン市内へ向かいました。

 

いいお天気です、

おのぼりさんは スリに狙われやすいそうですので

周りに目を配ります。 

ロンドン広場.jpg 

 

あやしそうな人が居たら日本語で

「おにいさん、スリですか?」とつぶやいてみます

どっちにしても通じませんけどね。

 

女王陛下.jpg

 

ロンドン橋が見える川岸を歩いていたら

一緒に歩いている人が

「今、バックに手がかかった」と 

自分の前にバックを抱え込みました。

「え?どこ?」と聞くと・・

見ないで! って

 

都会は怖いですね~。

緊張感を持続させなきゃなりません

 

 

こちらの兵隊さんも・・ 眠気覚ましか

時々 一人で右に左に 一人行進をしておりました。 

一人歩き.jpg

スタコラ、スタコラ、エッサホイ、エッサホイ   ? 

 

 

さあ、明日はいよいよチェルシーフラワーショー100年目ですよ。

素敵なお花がいっぱいでした。

 

また、遊びに来てね。

 

 

みなさん、本当におうえん ありがとうございます。

 

今日もよろしくね♪

line-h-06.gif

おねだりロッタ br_decobanner_20120220124240.gif  

お尻を・・・にほんブログ村 花ブログへ  

line-h-06.gif

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月03日 18時42分33秒
コメント(11) | コメントを書く
[おまぬけ旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.