42496470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年07月04日
XML
カテゴリ:ガーデニング

今年の夏がどれだけの暑さになるのか・・・

 

最近の気候は全く予測がつかないよー!

最近、観測史上最大とか、最高とか・・多くない?

 

今日は花屋さんに行って来たよ。

夏に強い花を探した結果 3ケース近くの花苗を買って来た

久しぶりに大人買いしてやったわ・・まんぞく、まんぞく

DSC_0927.JPG

 

ジニア 地味ですが、これ丈夫で長ーく、咲き続けます

花ガラを早め、早めに摘み取っていくと、分岐して横張りし

夏に強く、秋遅くまで咲き続けてくれる 頑張りやのええ子です。

ジニア.jpg

ジニア

 

 

 

 

夏こそ ブルーの花

暑苦しい庭を・・少しでも涼やかに見せよう、

ベロニカ.jpg

ベロニカ

分枝力がよく、鮮やかなブルーのお花がたくさん立つよ。

草丈も低くめなので扱いやすく、育てやすい植物

 

この子も忘れてはなりませんね、 

センニチコウ.jpg

センニチコウ(千日紅) 

これも分岐、分岐を繰り返し、沢山の可愛い花を咲かせる

その上でドライにもなって、クリスマスのリースで大活躍、

背が高くなるので・・庭の奥に植えるか、背景が壁になるような

場所に植えると映えるかもね。

 

紅色を長ーく、楽しめるので千日紅なの

洋風でも、和風でも似合うわよ、

 

今の季節、 花屋さんに行くと・・・・

こんなお得な苗もあったりして♪

ジキタリス.jpg

ジキタリス 3ポット100円

春だったら1ポット400円近くしたよね。

この感じだと・・あと一週間は楽しめて、種も取れます。

それに二年目の来年は大株になるでしょう。

 

 

何度も切り戻しをして長ーく、楽しめる花

エンジェルフェイス.jpg

アンゲロニア ・エンジェルフェイス

色合いが気に入って買ったの、 切り戻すのがもったいないなぁ~。

梅雨時だけど、雨が降らない日に植えてあげましょ、

 

 

夕べテレビを見てて・・・ちょっと面白かった

7月3日の『ドラゴンレディ』デヴィ夫人とセレブモデルのソンミさんの直接対決

あれだけ感情をむき出しにするデヴィ婦人も面白いが、

つじつまの合わない金持ち自慢のソンミさんもかなり、面白かった。

時計は止まったら捨てるものと思ってた

宝石をちりばめたロレックスは捨てなかったらしい。 

時計って、そんなに止まる? 安物だったのかな?

捨てなきゃ、時計屋さんがもうからなくて困るだろうと思った?

着ている衣装もアクセサリー(イミテーション)も局からの借り物について、

「ワタシ・・まだそういったことに興味がないので」

ソンミさんが一言 言うたびにデヴィ婦人が猛り狂った、

「嘘つき、バァーカ!」 デヴィ婦人・・壊れた!

デヴィ婦人、中尾ミエさんとも一触即発の雰囲気になった、

 

最後にグウの根も出ないソンミさんの一言

「デヴィ婦人のような方になりたいのです」

 

デブ婦人.jpg 

 

金持ち喧嘩せず 

 

 

今日も来てくださってありがとねー♪

皆さんのコメントも楽しみに読ませていただいています。

line-h-06.gif

おねだりロッタ br_decobanner_20120220124240.gif  

お尻を・・・にほんブログ村 花ブログへ  

line-h-06.gif

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月04日 20時20分27秒
コメント(13) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.