42549137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年08月21日
XML
カテゴリ:手作り

 

こう暑くては・・庭仕事も出来ないので、引きこもってますが、

ネットショップでいいものを見つけたのは3日前

 

ショップは違うけど・・これと同じものを購入

今日届いて、さっそく作ったよ。

DSC_0066.JPG

手持ちのパーツも少し足して・・・

 

土台になるアンティークパーツの上に切り取った背景の文字を入れて

好みのパーツを載せて・・・

DSC_0068.JPG

 

 

UVクラフトレジン液をそっと垂らしていく 

たっぷりと・・盛り上がるように  でも、あふれた失敗よ、

DSC_0069.JPG

気泡が出来たら・・爪楊枝でツンツンとつついて消す、

 

その後、傾けないように土台ごと・・外に持って行き

紫外線に当てて5分から30分で出来上がり、

初めての私にも出来ました。

 

DSC_0080.JPG

 

これを応用して、庭の写真を背景に 小花のドライなどを

レジン液で閉じ込めても 面白そう。

100均に行って ネイルアートに使う・・キラキラシールを

色々と買ってきたので  応用編も挑戦してみよう。

毎日太陽光が強いので、レジン液がすぐに固まるからいいね、

   

色々とあるので、皆さんも試してみませんか?

こちらのセットにはUVレジン液がついてませんので

別注で購入してくださいね。

 

 

今日、網戸とガラス戸との間に カエルのあかちゃんが閉じ込められてた

DSC_0062.JPG 

干からびて くっついてしまったら困るので、

悪戦苦闘して・・逃げてもらいました。

 

 

なんだか わからないつる性植物が伸びてきてるので、

アイアンの枠に絡ませてます、

お隣さんが言うには・・・ツルウメモドキではないか? と、

つるうめもどき.jpg

もし、そうなら・・小鳥さんが種を運んできたのね。

だとすると、冬に赤い実をつけてくれるのではないかと、今から期待してるの。

 

小鳥は色々植物の種を運んでくれるよ、

山椒の木も2.3箇所で育ってます、 時々 散らし寿司に使って重宝してる

嬉しくないのは・・・土手ガーデンに ハゼの木が育っている事、

私、ハゼにはひどく かぶれるので 大変です。

 

 

ポーチェラカ.jpg

 

昨日の天気予報では 今日の夕方は雨が降るって言ってたので、

すごく楽しみににしてたのですが・・・晴れでした。

今夜は水を撒いてないので、

明日は早朝からたっぷりとやらなくちゃ、

 

土・日も雨の予報ですが 期待してもいいのかしら?

そろそろ・・田んぼの水不足が危ぶまれ

降ってくれないと、農家の方は大変ですよ。

 

今夜は満月、暗い部屋に 月明かりが射しこんできます。

いい夢が見れるといいな。

おやすみなさい

 

また来てね~。

 

 

皆さんの書き込みやポチ応援が とても励みになっています。

毎日来てくださって、本当にありがとうね~♪

line-h-06.gif

おねだりロッタ br_decobanner_20120220124240.gif  

お尻を・・・にほんブログ村 花ブログへ  

line-h-06.gif

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月22日 01時17分05秒
コメント(7) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.