42546981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年02月16日
XML
カテゴリ:主婦生活

金曜日から3日間、お手伝いで出かけてました。

近くの公民館祭りの 準備から片づけまで、

あまり約には立ってませんが、枯れ木もナントカの賑わい?

ナントカも枯れ木の賑わい? どっちでもいっか、

 

日ごろ、地域の方とは全く交流がありませんが、

公民館講座の作品が展示されてて、

こんなにも色々な講座があり、その講座で沢山の方が

活き活きとされてるのを知って

すごいなぁ~目がハートきらきらと感心するばかりでした。

 

お手伝いするばかりでなく、 

皆さんの作品を見てまわったり、手打ちそばを食べたり、

手作りパンを買ったり・・ 色々と買ったりウィンク

 

買ったの見る?

 

手編みチュニック?

DSC_0078.JPG

高かったけど・・手編み教室の先生が編んだものだから

奮発して買いました。

 

手作り雑貨 

DSC_0081.JPG

これは友達が買ってくれたダブルハート

 

DSC_0051.JPG

 

手作りって・・温かみがあっていいですねぇ~。

 

昨年の公民館祭りでは花仲間と 外で花屋さんになって、

沢山の花を売り(ボランティアで)・・売り上げすごかったのよ、

 

今年は別の花屋さんが来てました。

寒い中で震えながら売ってるのを見て、

昨年の私達を思い出し・・・奮発して

アリッサムを一ケース(28個)買いましたよ。

安かったしね♪

 

 

オッサンのほうは・・畑仕事に精を出して

野菜をご近所に配ってまわったようです。

DSC_0069.JPG

これ、桜島大根じゃありません、

聖護院大根 

異常に大き過ぎる! 

普通サイズの20倍はありそう

オッサンが育てる野菜はどれも 本当に大きいよ、

鶏糞・牛糞・堆肥を沢山入れるし、

耕運機で何度も、何度も・・耕すので よく育つのでしょうね。 

 

 

まだ、私の庭は・・花の数は多いけど、種類が少なくて、

それも、一ケースずつ買うので アチコチに同じ花ばかり。

ブログに載せるのが、同じ花ばかりになっちゃう。 

DSC_0119.JPG

 

アリッサムなどは・・今回で4ケース目ですよ、

 

DSC_0117.JPG

菜花・・・ほとんど食べずに 

完璧 菜の花になったよ

 

DSC_0113.JPG

春が待ち遠しい メリーさん、

 

 

DSC_0076.JPG

友人に 新潟の「にごり酒 五郎八」をいただきました。

甘口でピリッとしびれる美味しさ、 ありがとう~Sさん。

にごり酒は一度蓋を開けたら、早めに飲んでしまわなきゃなりません、

たぶん、3日くらいで飲み干すでしょう♪

 

でも、今夜は控えめにしとこ、

明日からまた3日間早朝起きです。

 

明日は晴れるかな~。

晴れたら、アリッサムを植えるぞーぐー

 

line-h-06.gif

どちらも栄養タップリに育ってるよ、

大根かbanner (1).pngロッタか

お好きなほうを押してね♪

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月17日 00時26分41秒
コメント(6) | コメントを書く
[主婦生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.