42301580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年05月11日
XML
カテゴリ:ガーデニング
今日ははまとまった雨が降る予報・・
雨が降った後が汚くなるのが嫌で・・気になっていたモッコウバラの剪定をした。 
 
ビッフォー   花が終わったので黄色くなってる
 
 
 
DSC_0172.JPG 
 
剪定ばさみでやったので 肩が凝る凝る凝る凝る・・・・
 
途中でオッサンがやってきて、
「俺が電気バリカンでやれば5分で終わるが・・・」と言うけど、
 
けっこうよ  と断った、 
去年の秋に・・・コニファーの剪定を頼んだら、
三角錐になるように 綺麗にカットして  と言ったのに、
言う事を聞かずに・・・コニファーのトップから下1メートルの所で
バッサリと切りやがった!!  
 
おかげで、コニファーが2本死んだ!! 
 
 
 
そんな、こんなで  肩が凝るけど、自分でやるのが一番、
 
 
DSC_0187.JPG 
 
 
 
 
もどき小屋の前後も 脚立に乗って カット、カット 
 
 
DSC_0183.JPG 
 
 
 
 
DSC_0196.JPG
 
 
カットするまでは・・・少々黄色くなってても、
なんとか見られるし・・・このまま 15.16日のオープンガーデンを迎えようか
と 忙しいから楽をする事を考えていたのよ。
 
でも、こうやってカットしてみたら  こっちのほうがずっと、スッキリしていいわね。 
 
 
 
右のほうに見えるアジサイ
娘が昨日の夕方・・・シュークリームと一緒に届けてくれました。
毎年、珍しいアジサイをプレゼントしてくれるの、 
きのうは母の日と言う事をすっかり忘れて 庭仕事してたから
本当に 嬉しかった 
 
娘がくれたアジサイはいつも、しばらく楽しんだ後、
梅雨前に土手ガーデンに植えています。
 
DSC_0175.JPG
 
きれいにラッピングされてたけど、
花のためには早急に取るのが一番いいので
はずしてます。 
 
 
 
コーネリアが一番いい時を迎えてますが
明日の雨で・・・かなり 痛む事でしょうね。 がっくり! 
 
DSC_0176.JPG 
 
 
 
 
ピエールも・・花の重さだけでも垂れてきてるのに、
雨でも受けたら、下を向いてしまいそう 
 
DSC_0188.JPG 
 
 
さあ、あと4時間したら 朝ごはんの仕度をしなくちゃなりません、
ちょっとでも 寝とこう、
 
 
 
 line-h-06.gif

みなすわーーん、いつも来てくださってありがとちゃん

明日の記事も楽しみだなって思ったら・・

banner (3).png 

お帰りの前に 応援よろしく。

line-h-06.gif

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月12日 01時06分04秒
コメント(13) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.