42539354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年08月25日
XML
カテゴリ:ワンコ達との日々

オッサンが仕事の日は

外犬二匹の朝の散歩は私の役目

 

元気いっぱいのモコに比べて、老衰気味のメリーさんは

トボ、トボ、トボとしか歩けません。

この夏は越せないだろうね、とオッサンと二人で話してましたが、

よく食べて、よく寝てるので・・・もう8月も末になり、

もしかして このまま冬を迎える事が出来るかも・・と期待しています。

 

モコは元気はいいのですが・・・

口が肥えていて 同じごはんが続くと 嫌がらせをするんです。 

DSC_0289.JPG

 

小屋の中に敷き詰めてる砂利やワンコベットのクッションなど・・・

どうやって入れているのか・・・ドックフードが見えないように

山盛りに入れてるんですよ・・・ 

DSC_0291.JPG

ただ食べないだけなら・・・この上から好きな肉などを足してあげるのですが

いつもこんな状態だから、外に捨てるしかないのだよ 全く!

オッサンが散歩から帰って来た時も いつも こんな状態なもんで、

ばかたれが!!

と、大きな声が聞こえてます。

 

DSC_0294.JPG

砂利をくわえて乗せてる様子を見てみたいわ、

 

この後、ミンチを炒めて 新しいゴハンを作ってあげたら、

バクバクとよく食べてくれました。

 

毎日、人参とりんごの生ジュースを作ってますが、

その時に絞りカスが出るので、ドックフードに混ぜてあげてます。

これを混ぜるようになってから どのワンコもよく食べるようになりました。

ロッタもガツガツとよく食べます。 健康にもいいよ、

 

DSC_0299.JPG

完璧に首は元に戻りました。

ただ・・今回の件で急に年をとった感じ

抱き上げると、フニャ~っとした抱きごこちがするの、

神様がオマケとして、ロッタを私のそばに置いてくれたのかもね

だから もっと大事にして 一日でも長く 私のそばにいてもらうからね

 

5/16にヒメが☆になり、7/30にロッタが病気になり、メリーさんも弱り・・・

私の気力と体力がダウンしてしまって・・・中々庭に出る気になれなくて

そうしたら オッサンが何度も言うの、

「もう二度と犬は飼わん!」 「俺は犬の散歩に行きたくない!」・・・と、

 

だけど、

オッサンと二人だけの暮らしになったら・・・

きっと、寂しいし 毎日が退屈で 微笑む事も 笑う事も

話す事も少なくなるだろうなぁ~・・・

そりゃあ、犬が居ると 留守に出来ないから

二人で泊まりの旅行なんて・・中々行けないけど

行ったとしても オッサンは「すぐに帰る」と必ず言い出すもん

大阪に行った時も夕方に乗る 新幹線の指定席まで取ってたのに、

午前中の自由席で帰ってきたし、

別府に行った時も・・ただ泊まっただけ、朝ごはんを食べて帰ってきたよ

別府まで行ったのに、温泉にも入らず、観光も無し!

私と二人じゃ つまらんのか! 

でも ただ単に「家が好き」なだけかもしれないな、

じぃちゃんちに行って泊まる と言いながら、必ず帰って来るし

 

これからも 私は二人っきりにならないように、

ずっと、ワンコが居る生活を続けるつもりよ

 

Pinterestを始めました

まだ始めたばかりで画像が少ないですけど、充実させていくつもりです。

このサイトは世界とつながっています。

世界中の人たちと同じ画像を共有しあうサイト

私の画像をどこかの国の誰かが興味をもって持って行ったり、

私も世界中のPinterestを巡って お気に入りの画像を頂いてきます。

 

DSC_0861.JPG

 

今日も沢山の訪問と書き込み ありがとうございます。

良かったら・・お帰りに下のバナーを押してくださると、

総合ランキングも上がって、励みになります。

line-h-06.gif

ランキングバナー.jpg 総合41位にあがりました。

いつもありがとうございます。

line-h-06.gif

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月26日 01時01分19秒
コメント(11) | コメントを書く
[ワンコ達との日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.