42549483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年09月25日
XML
カテゴリ:ワンコ達との日々

今夜も夜中の更新・・・

本当は9時から取り掛かろうとしてたんだけど、

タイトル画像をアレコレ操作してたら・・すっかり時間がかかっちゃって、

疲れて 一眠り 2時間くらい

キッチンの洗い物が放置だったので、あわてて洗い

0時半、やっとパソコンの前に居ます。

少し前に オッサンが夜釣りから帰って来た。

二匹つれたけど、相棒にあげたって・・

アナゴの大きなのが釣れたけど、ネズミに持って行かれたらしい。

私も以前、夜釣りに付き合った事があるけど、

堤防付近は本当に大きなネズミがいるのよ、

釣りをする人が釣りえさや弁当を放置するからなのね、

 

ずいぶんまえにオッサンから聞いた話だけど・・・

オッサンの知人が防波堤付近で釣りの途中でお腹が空いて、

夜中にお弁当を食べてたらしいの・・・一人で

真っ暗な中 ふと気づいたら

周りにネズミがいっぱい居て、

ビックリ、仰天

大慌てで 引き上げたらしいわ、

 

そりゃ、そうでしょう。

 

あら、なんでこんな話しになったのかしら

もう、おばちゃんは話が転々とするから、後戻りするのが大変

 というか、何も始めてなかったわね、

 

今日はパラパラと何度も小雨が降り 植物にはとてもいい日

近頃、庭の様子がすごく良くなって来た、 

DSC_0024.JPG

 

液肥を与えたり、間に腐葉土を入れてあげたのが良かったのかも、

夏の間に土はサラサラになって痩せてますからね、

腐葉土や堆肥を入れてあげると、土が元気になりますよ。

 

DSC_0016.JPG

 

草花にとって、最適なシーズンは本当に短いわね、

春は4.5.6月 

秋は9.10.11月

 

あ、 そうだ!  種を買ってたんだ!!

早く蒔かなきゃ、忘れてた!

ブロ友さんに頂いてたギリアやセリンセの種もあるし、

今、冷蔵庫から出してテーブルの上に並べました。

明日 忘れずに植えます!

 

 ネットを検索すると、欲しい種がいっぱい

     

 

DSC_0017.JPG

 

時々、コメントで 私のブログを最近 初めから読み始めました

というのがあり、とても嬉しいです。

始めの頃は・・画像が無いでしょう?

2.3年前まで、楽天は画像が100枚ほどしか載せられず、

それで、更新するたびに過去画像を消していくしか無かったんです。

途中から有料で100枚以上載せられるようになって 消さずに済んだの

今ではアクセス数によって、載せられる幅が広がりました

1402.39MB/20000.00MB

あと5.6年は大丈夫そうです。

それにしても、過去に消して来た画像が残念でならないわ、

 

私も最近、自分のブログを初めから読み始めて、

マイピクチャに無い画像を保存してる途中なの

7年の間に色々とあったな、

 

imgee20ebb9zik4zj.jpg 

とても大切にしてたチロが下半身不随になったり・・・

 

img92de4304zik3zj.jpg

2007.5/24 モコが家族になって、おお賑わい 毎日戦争だったわよ、

 

img2e565e9fzik5zj.jpg 

2008.3/19にヒメが来て、二本足で歩くと知ってビックリしたわ、

 

imgf7591ca6zikezj.jpg

木々を植える前の庭

 

 

でも、ブログをしてたから  残っている画像や文章で

記憶が鮮明によみがえってきます、

ボケ防止には最適かもしれません。

 

時々過去画像を載せますね。

 

さあ、ガーデニングワールドカップまで あと一週間となりました。

沢山の方にハウステンボスに 来ていただけるといいなぁ・・・

だって、花売りオバチャンですもん♪

私は 10月4日・5日・12日・13日・18日の5日間 パレス前のショップに居ます。

選りすぐりの植物をそろえております、是非お越し下さい お待ちしてますね。

ブログも毎日来てね、

そして、気が向いたら ポチっと応援もよろしくね、

line-h-06.gif

ランキングバナー.jpg 総合36位

皆さんのおかげで ガーデニングブログも1位持続中!

いつもありがとうございます。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月28日 07時31分57秒
コメント(18) | コメントを書く
[ワンコ達との日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.