42493413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年03月14日
XML
カテゴリ:ガーデニング

オープンガーデンの日を決めました。


4月30日()と5月1日()の二日間です。


過去ブログをさかのぼって検討した結果、この二日間が一番いいかなと思って

この頃になると、モッコウバラやオオデマリは終わりかけですが・・・

ジキタリスやワスレナグサも咲き始めてる頃だし・・

クリーピングタイムもまだまだピンクの花が絨毯になってると思うの


2015.4.29の画像

DSC_0280.JPG


DSC_0264.JPG


買い集めている雑貨も少し売りたいと思ってます。

その雑貨に花を植え込んで・・すぐにお庭に置けるようにしたら買ってくれる?


オッサンの手造り品もなんかあるといいわねぇ・・

ちょっと考えて依頼してみます。

あ、野菜もいいかもね。


2015.5.1の画像

DSC_0344.JPG

小道ガーデンは今年はどんな風になるのか・・私もわかりません。


詳しい内容(場所など)は4月の中旬以降 ブログ内のメールでお応えします。

人数の多い(グループ・団体)で来られる方は別の日に対応する事も出来ます。

それもまた・・後日メール欄を設けますのでそちらへお願いします。

・・・・

小さな庭なのに・・遠い所からわざわざ起し頂くのが心苦しい位ですが、

これから一か月半 恥ずかしくないように庭造りを 頑張りますね。



ブロッコリースプラウド

DSC_0417.JPG

昨日から 4.5センチに育ったので明るい窓辺に置きました。

一日で黄色い葉が緑に変化してきた・・スゴ!

明日はカットしてサラダに混ぜて食べます

食べきらないうちにと、次の種も蒔いて暗い所で生育中です。


DSC_0421.JPG

昨日定植した花苗 カンパニュラ・ラムズイヤー・シレネ

夕方から夜中にかけてまとまった雨が降り、今朝はシャン!としてた


それにしても・・今年の春は雨が多いなぁ・・土が乾くヒマが無い。

昨年敷き詰めた芝生が腐らないか心配だな・・・


DSC_0428.JPG

競り市で落札した・・痛んでたシクラメンが復活してきた

ダメになったのが右上あたりにあるよ、


DSC_0430.JPG

ミセバヤも春を感じて 薔薇のような葉が茂ってきてるびっくり


DSC_0439.JPG

外で下を向いたまま終わらせるには忍びない・・・

カットして トイレのニッチに飾ったよ

便座に座った位置から丁度いい具合に見えるぽっ


さてさて・・・オープンガーデンの日が決定となると、

忙しくなります


とのんびりパソコンの前に居るワタス

だって・・寒いんだもん。

外に出て動き出せば・・そうでも無い

後は気持ちが動けばいいだけ、


動きます。


今日もお一つ、ポーン!と押して下さると元気になれます。

line-h-06.gif

 br_decobanner_20120220124240.gif  

いつもありがとうございます。

line-h-06.gif

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月14日 13時31分13秒
コメント(10) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.